カレンダー関連だ

ここでは、カレンダー関連だ に関する情報を紹介しています。
いよいよ12月だ。
カレンダー、なんて話題がちょくちょく出るような季節だ。

あれれ、今年はそんなに遅れてるのかな、と心配になって去年の記事を見てみたら、
発表しているのは12月1日ではないか。
もっとさかのぼって見てみたら、遅い年は師走も半ばを過ぎていた。

だから安心、と言うわけにはいかない。
明日はもう12月だからだ。
今日明日は正念場となることだろう。

現状は、表紙、一月、二月、三月、四月、五月、六月、七月、八月、九月、
十一月、十二月は完成している。

色も塗ってあるし、数字も入っている。
なのに十月だけ下書きもしていない。
ネタすら決まっていない。

なんでこんなことになったのだろう。
ともかく、今日明日でとりあえず一冊は形に仕上げたい。
十月を描きながら他の月を印刷、と言うことになるだろう。

心配なのは、印刷ができない絵があるのではないかということだ。
以前にも、色鉛筆が発色しなかったり、蛍光色がくすんだりと、
プリンターを通してから発覚した問題がたくさんあった。
そんな事態が起こらないことを祈りつつ、作業に集中しよう。


と思っていたのに、全く別次元から問題発生だ。
いつものように実家を買い物に連れていかなければならないのだが、今日は病院も行く日だ。
そのうえ、みかんを買いに行きたいと言っていた。
このみかんはリンゴやサクランボを送ってくれる親戚へのお返しだ。
実家から車で一時間ほどのミカンの産地に行き、発送をしなくてはいけない。

この発送センターが今日は休みだとわかった。
だから明日連れて行けと言われた。
となると、今日は病院と買い物、明日はみかんと二日続けて時間を取られる。
一日で済ませようと画策していたのに、なんたるこっちゃ。


そんなわけで、応募要項はまた後日。
とりあえず、来年のカレンダー、表紙はこれです。








↑今夜はみそか寄席だけどクリックしてね。







地味ですか?
コメント
この記事へのコメント
おっ、トケ井台
ネクタイの色がオレンジなのは模様替えですか?
2013/11/30(土) 09:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
塗って、取り込んだり、コピーしたりすると変色しますねえ。
実物はちゃんと黄色ですよー。
でも、ペイントの色とは違うのよ。
2013/11/30(土) 18:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
もう 来年のカレンダーの
表紙が出来あがっているですね
立派です

こみさん
親孝行ですね
いつか イラストにこみさんの
お父様 お母様
登場させてあげて下さいね
喜ばれると 思います
2013/11/30(土) 19:54 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
運動会ネタは
いかがでしょう?

体育の日もあるし。

走ったり投げたり引っ張ったり
乗ったり乗せたり踊ったり
小道具も登場人物もたくさん。

トケ井さんにだるま運びをさせたいなぁ。
2013/11/30(土) 23:31 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
りらさん>
はあはあ、なんとか少しできあがりました。
ずいぶん時間がかかったなあ。
チチハハをイラスト、それは考えたことなかったです。
このブログのことも知らないしね。

雪花菜さん>
アイデアをありがとうございます~
なんとか今日生み出したところです。
それが何かはお楽しみ。
ってほどのモノでもないのですが。
登場人物がたくさんなのはご勘弁を。
トケ井にだるま運びって、だるまだらけやないですか。
2013/12/01(日) 21:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>トケ井にだるま運びって、だるまだらけやないですか。

じつはそこが狙いでして(^m^)
見たかったの、「トケ井を探せ!」みたいの。
カレンダー、お疲れさまでした。
これで来年も楽しくなりそうです。
2013/12/02(月) 08:37 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
雪花菜さん>
危うく罠にはまるとこでした。
そのアイデアは来年にとっとこっと。
今も横で二代のプリンターがフル活動中。
仕事より張り合いあるわ~
2013/12/02(月) 21:43 | URL | 名無しの権兵衛さん #tHX44QXM[ 編集]
あああ、もちろん↑のは私です。
カレンダー制作にあたり、接続を変えてこんなことになりました。
2013/12/02(月) 21:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2875-38b45bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック