三職おやつ付き

ここでは、三職おやつ付き に関する情報を紹介しています。
何度も説明しているが、私は今の職場に一人でいる。
同業の二社が合併して、仕事を分けたのでみんなあちらに行ってしまった。
とはいえ、事務所には女子がいるし、配達の者はこちらへ来るので寂しくはない。
しかし、大変なことに気が付いた。
年末の大掃除はどうするのだろう。

私のする仕事の範囲は狭くなったが、職場の広さはずっと同じだ。
一つだけプラス面があるとしたら、散らかし屋の上司Tがあっちに行ったことだ。
彼の私物は全部段ボールに詰めて持たせてやったし、
こちらの仕事に関係ないものは全部処分した。
だとしてもまだまだ範囲は広い。


さて、紙という商品は半端や残りものがすごく多い。
端っことはいえ、はがきや名刺、どうかするとA4なんかがとれたりする。
それがもったいないので大事に置いてあるのだが、
そりゃあなた、びっくりするぐらいの量があるのだ。

そんなわけで、私は自主的にゴンゴン働いている。
字の書ける紙は糊付けしてメモ帳にし、
カラフルな紙はハガキサイズや正方形に切ってどんどん事務所に渡す。
これらは店に並べて売ってもらうのだ。

時には個人的にメモなどを頼まれることがある。
先日も飲み仲間の人に頼まれたので、2キロほどあげた。
本社では作っていないので、О川や上司Tにも分けてやった。


インターネット販売もやっているので、毎日結構な量を送っている。
箱詰めのとき商品に傷がつかないように厚い紙で保護をするのだが、
内緒でちょっと高級な紙をあて紙にしてやった。
値段は高いがあまり出ず、サイズも売れ線ではなかったのだ。
処分の時は『もったいない』は禁止だ。

逆に入荷して来る荷物も多い。
なので段ボール箱もたまっている。
こちらからの送りに再利用もしているが、入ってくる量に追いつかない。
溜まると業者さんに来てもらうのだが、
メインの紙ゴミが減ったので、そちらがたまるのを待っている。

置き場がいっぱいになってきたので、折りたたんで大きな箱に詰め込むことにした。
そのままパレットに置けばリフトで運べる。
女子にも置きやすいようにしてやろう。


このようにして、現場はどんどんさっぱりしていく。
すべて私のおかげだ。

それにしても、私の本職はヒマなのか?








↑減らしているのは紙ですからクリックしてね。







きゅってやってみた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サッパリ
読んでて気持ちいいわ。
ヒマだったらやらないんじゃない?
2013/11/15(金) 07:17 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さんありがとう
初めてスマホから返信します。
確かにヒマだったらしないかも。
ワシは働き者だなあ。
ところで、いまメールができません。
無礼ですいません。
2013/11/15(金) 08:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
なぬ、、スマホから返信だと?
って事はこみさんサボってるって事よね。

そういうワタシは3時休みでぃ。
そんなのは無いけどね。ホントは。

我が家にも事務所にも紙が溢れて困ってます。
だけどワタシ紙が好きなんですよね~。
可愛いメモ帳とかすぐに買ってしまうけど書くことがないので放置。

で、今年のカレンダー。
付録にメモ帳が付くってホント?
ウレシイなあ。

でさ、
この前のセンスの話なんだけど。
(長い間コメントしてなかったので溜まってます)


いるよね。
「お前がセンスって言葉を使うな~っ!」って言いたくなる奴が。

そんな奴が
誰かのファッションに対して

「そうねえ。ここはこうした方が
もっとセンスよく見えるかも」とか
アドバイスしている光景を見た日にゃ。。。

「ギャーッ!あいつを何とかして~」です。

で、おまけに音痴なんですよ。
その人、すっごく。半端ないくらいに。

で、合唱で
「今日は○#の音がとれなかったわ」
とか言うので

「全部とれてないんだよぉ~。
 ていうか合ってる音が無いんだよぉ」と叫びたくなります。

いえいえ、ワタクシは「センスが悪い人」とか「音痴」の人が
ダメだと言ってるんじゃないですよ。
ワタシもその部類だしw

にも関わらず常に上から目線ってのが。。。。


ああ、でもそんな事思っちゃいけないよね。
まじストレスで毛が抜けそう。。









2013/11/15(金) 15:27 | URL | ぽこりん #-[ 編集]
あ、ごめ~ん ↑↑
こみさんの返信時間みたら
まだ午前8時13分だったワ。

そろそろ5:30だから
ぽこりんは帰ります。

こみさんは真っ直ぐ帰らない予感。
2013/11/15(金) 17:30 | URL | ぽこりん #-[ 編集]
こみさん
散らかし屋の上司T
まだネタになってますね
今だに役にたっています
新人君はどうしているのでしょうね
彼は非常に真面目でしたから
整理整頓には向いていましたね

それでは 本題に入りますよ
日頃からの整理整頓を心がけるべきです
一度にしようと 思うから
大変なのです
毎日継続すること
それが一番 大事なことです
姫の部屋を見たでしょう
パソコン周りも見たでしょう
参考にして下さいね

もう 3年以上 同じこと言っていますけど・・
2013/11/15(金) 21:40 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさま、耳が痛い猫がここにいます
こみさんは「片付かない片付かない」といいながら、マメに片づけていると思うの。
ワタシのパソコン回り…りら様がご覧になったら卒倒するかも。

あらうれしい、今年のカレンダーはパラパラマンガになっているメモ帳が付くんですって?
…噂の出どころはどこでしたっけ?

いつものはいつもおねだりして手に入れているものですの。
貰ったら即ですのでワタシな髪を確認していないんですわ(中身と書いたのに何でこう変換する?)
2013/11/15(金) 22:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ぽこりんさん>
ふふふ、私は電脳機器を使いこなしておりますぞ。
メモも自分の好きな厚さで色で形でサイズで表紙つけたりして作ります。
でも、おまけには付きませんよ。
本編が危ういんだから~
センスの話し、まさに同意します。
そういう人っているのよね~
「どう思われたがっているか」しか伝わらないのよね。
仕事中にレスしたりしてませんよ。
スーパーフライの歌詞を写してただけです。
ちなみに、まっすぐ帰りましたから。

2013/11/15(金) 22:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
会社は徐々にかたずいていっていますよ~
それでもまだまだきっちりとはいきません。
ちなみに、ゴミを持ってってくれる業者さんは4トン車で来るんですよ。
普段からの整頓、もちろん心がけてます。
今回は20年以上前からある古い在庫まで手を付けて片づけてます。
このまま進めば、びっくるするぐらい片付くことでしょう。
ただ、私の部屋はとんでもないことになってます。

猫団子さん>
私の部屋、ある事情で紙だらけになってるんですよ。
おいおいおい、架空の付録が成長しとるがな。
明日あさっては頑張ります~
アレ、中身を見てないの?
それよりも、どんな変換や。
2013/11/15(金) 22:16 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
トケ井を水洗いするわけにもいかんやろし
毎日、お疲れさんです
ホンマにマメに動いてよう働かはること
脱毛、ちごた、脱帽します
おうちではさらに、カレンダー作りに禿げんで、
八面六臂四毛の大活躍やね
2013/11/16(土) 23:46 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
トケ井はトケ井マジックリンでお願いします。
それにしても短い間にいっぱい詰め込みましたな。
このぐらいの密度があったらな。
2013/11/17(日) 21:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2860-43c23b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック