朝が来て昼が来て夜が来る

ここでは、朝が来て昼が来て夜が来る に関する情報を紹介しています。
なんということだろう。
スーパーフライの歌がどうしてももう一曲覚えたくなって、
昼休みにスマホで歌詞を調べてメモに書き写した。
で、仕事しながら覚えようと思ったら、自分の字が眼鏡なしでは読めないのだ。

最近、目の衰えが著しい。
ウチのトイレは、座ると目の前にカレンダーが掛けてある。
これが近すぎて全然見えてなかったのだが、先日気づいたら6月になっていた。
風景画が描いてあるのでもったいなくて、少しずつ見て行って、
やっと10月になったところだ。


このように体の衰えは着実に進んでいる。
そして人間、衰えてくると順番を間違えるようになる。

朝、5時半に起きるとまだあたりは真っ暗だ。
自分の部屋のパソコンのスイッチを入れ、階下に降りる。
トイレに行き、ルーターのスイッチを入れ、顔を洗う。
少し寒いのでアンデスチックなショールを羽織る。

いつもコーヒーをいれて部屋に持っていくのだが、
今日は二日酔い気味なので牛乳をあっためることにした。
電子レンジでチンして、部屋に持っていく。

ここでまず台所を出ればよかったのだが、先に明かりを消してしまった。
壁にぶつかって牛乳がこぼれ、アンデスチックなショールのひらひらにかかった。
ここでまず明かりを点けるべきなのに、まずシンクの水を出してしまった。

明かりを点けたら牛乳が床にこぼれている。
まず雑巾を手に取ったが、水を止めればよかった。
で、水を止めたのだが、先にアンデスチックなショールの牛乳を洗えばよかった。
ということは水を止めなければよかった。

で、アンデスチックなショールの牛乳で濡れたところを軽くすすぎ、
水を止めたのだが、先に雑巾を湿せばよかった。
水を出し、湿した雑巾で床を拭いたのだが、先に牛乳をどこかに置けばよかった。

牛乳を置いて、ぞうきんをすすいで、手を洗って、牛乳をてにとり、
明かりを消したのだが、先に台所を出ればよかった。


こうして私は牛乳をもって二階の自分の部屋に来た。
牛乳を飲んで今これを書いている。
なんだか気持ちが悪い。
牛乳は、お酒を飲む前に飲んでおけばよかった。








↑コーヒーにクリックしてね。







忘れてください
コメント
この記事へのコメント
う~わ~、ハロウィンだわ
覆水盆に返らず。
後悔先に立たず。
いろんなことわざが浮かびました。
2013/10/31(木) 07:24 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
うしし・・
おっは~

もう少し経てばそれがあたりまえになる。
こう言う出来事を共有出来て、爺はとても嬉しいのだ!
2013/10/31(木) 07:28 | URL | 経験者 #-[ 編集]
ヽ(〃v〃)ノ 私が一番好きな 越智ちゃんの曲は 桑田さんのスキップビートの越智ちゃんバージョンです!!YOUちゃんにもあるから見てみてね♪
カラオケでは SASバージョンしかないから 越智ちゃんバージョン出して欲しいのよねぇo(TヘTo)
2013/10/31(木) 12:33 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
なんだか・・・
読んでて何がなんだかわからなくなってしまったゎ( ̄▽ ̄;)!!
今日はもうずっと頭の中で「アンデスチック」と言う言葉がリピートしそうです。
2013/10/31(木) 13:19 | URL | *ゆいまま* #-[ 編集]
猫団子さん>
ホントだ、ハロウィンっぽい。
でも今夜はみそか寄席なの。
南瓜の噺なんてあったかな?

経験者さん>
どきどき。
こういうことがどんどん増えてきてるんですよ~
慣れるどころか、当たり前になるの~?
それも心配。
2013/10/31(木) 20:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
maso♪さん>
ええ?あの声で『スッケベー』を?
それは探してみなくては。
YOUちゃんといえば、曲名がわからないんだけど、
7分ぐらいの映像でさいごにアカペラやるやつ知らない?
あれはすごい!

ゆいままさん>
ホントにねえ。
自分でもなにやっとるんやろ、って思うもの。
アンデスチックなショールはオススメよ。
一枚ものの布にボタンがついてて羽織れるの。
フォルクローレとか似合いそうなのよ。
2013/10/31(木) 20:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
アンデスチックなショール
この言葉が何回か登場しています
和製英語でしょ
その上・・・

フォルクローレ・・
「folclore」
何とか英語になっています

代官山あたりにこみさん住んでいる人みたい

おしゃれ言葉 羅列

大丈夫です 心配ありませんよ
2013/10/31(木) 20:39 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
>南瓜の噺なんてあったかな?
「唐茄子屋」があるやないの
徳さんが空見て南瓜売るヤツ

あ、忘れとった
・・・こみさん ひさしぶりやネェ
2013/10/31(木) 22:56 | URL | じっちゃん #ip6buBQE[ 編集]
きゃー、気色ワルいどー
まさにハロウィンモード
ケケケケと笑い声が聞こえてきそうや

毛毛毛毛と…

(Softbankもイラン漢字、出しよんなー)
2013/10/31(木) 23:16 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん>
アンデスっぽい柄の布なんですよ。
肩にかけるとあったかいのです。
フォルクローレは民謡みたいないみだったかな。
『コンドルは飛んでゆく』みたいなジャンル、これが好きなんです。
都会派だけど。

じっちゃん>
お久しぶりです~
なのにレスが遅くてごめんね。
唐茄子屋ってそういや南瓜だったー。
でも、ハロウィンの南瓜を考えると、
『首提灯』の方がふさわしくない?

かめさん>
ソフトバンクじゃないでしょ。
ハロウィンがなんだかよくわからないので、
絵に困ってしまったのよ。
内容と関係ないけど。
2013/11/03(日) 17:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2841-51576010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック