被爆弾発言

ここでは、被爆弾発言 に関する情報を紹介しています。
さて、飲みに行ったり、歌を歌ったり、ダイエットしたりと、
のんきな生活を送っているであろうと思われているであろうと思う私だが、
実は会社ではとても怒っている。

10月10日の『摩擦マニア』という記事で書いた荷物の移動で本社ともめた件は、
全ての荷物をこちらの倉庫に持ってくることで片が付いた。
とはいえ、仕事がこっちに来たのだから、私もそれなりに忙しいのだ。
コーヒーを飲むのもせんべいを食べるのも、歌の歌詞を覚えるのも仕事をしながらだ。

そんなところに新たな荒波がやってきた。
金曜日、会長が「とんでもない話なんやけど」と言いながら私のところへ来て、
本社からのファックスを見せた。
「本社に大口の仕事が入り、とても忙しいのでこちらで一仕事引き受けてほしい」
簡単に言うとそういうことだ。

で、こちらに回された仕事が、2.4トンの加工だ。
ほとんどの人にはわからないだろうが、1日2日で終わるような仕事ではない。
もちろん私は会長に噛みついた。

「会長、いつそんな時間があるというの?」

「ヒマなときに」

社長が指差したところのファックスを読むと、
たしかに「ヒマな時に少しずつお願いします」と書いてある。


ヒマなとき・・・ふふふ、本社のバカめ。
やつらの常識と能力を疑うわ。
“疑”という漢字の上半分が『ヒマ』なのだ。
それは地雷じゃ。

いつ注文が来てもいいように常に在庫を作っておけと言って材料を運んだのではないか。
こっちはこっちでみっちり仕事はあるのだ。
仕事の分配をしたのは本社やないか。
それでこっちの都合は聞かずに、そっちが忙しいからってどういうことや。
そんなにヒマに見えるなら、しばらく有給もらってバカンスにでも行かしてもらおかい!

と、とりあえず通り一遍の文句は言わせてもらう。
しかし、私だって忙しいときの采配があることぐらいは大人だからわかるのだ。
ただ、「ヒマなとき」と言われたら、そんな仕事を引き受けるわけにはいかない。
なぜなら、その仕事をやったら、ヒマだったのだ、ということになるではないか。
誰が忙しい上にしんどい思いをして、ヒマだと思われたがるか。
本社のばーか。


会長はこちらが忙しいこともわかっているので、私の苦情を本社に伝えてくれた。
で、いろいろ本社からくる細かい仕事も、こちらの倉庫にしかない在庫の用意も、
全て拒否してやった。
本社が勝手に来て勝手に持っていけ、ということだ。

しばらくしたら、第二ファックスが届いた。
「いえ、全部そちらでというわけではなく、一部でも手伝っていただけたら幸いかと・・・」
ふん、地雷というのは踏んだら即爆じゃ。
爆発後の低姿勢なんて後ろ頭踏んづけてやる。


さて、この土曜日は私は休みだった。
この土曜日に、社長自らがその仕事の材料を運んでくるという話だ。
第二ファックスで“一部でも”とあったのだから、どれだけ持ってきたか楽しみだ。
これで2.4トン全部入っていたら、どこにバカンスに行こうかな。







↑怒りの独り言をО川に聞かれちゃったけどクリックしてね。







他人にはわからない苦労
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ヒマなときに」なんて失礼な発言
ヨンホンゲに頭皮の隙間にウイッグを…う~ん上手いたとえが浮かばん。

2.4トンの加工は細切れ仕事がOKな加工なのね…というくらいしかワカリマセン、これも的外れかも。
2013/10/20(日) 12:32 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
その時はここにきてね。

おひまなら~ら、きてよね~♪
2013/10/20(日) 17:22 | URL | こく #-[ 編集]
覆水盆に帰らず、踏んでもうた地雷はどないもこないもならん
抜け落ちた毛ぇが元に植わることもあれへん

注意1秒毛が一生


せめて『お手すきの時がありましたら』『ご多忙は重々承知しておりまして、さらなるお願い、心苦しくはありますが』『当社事業の今後の展開に是非とも』『これだけの仕事を間違いなく仕上げるのは、こちらの方を除きましては』

『ヒマなときに』て、一瞬の気の緩みで不用意な言葉を出さはるから
言葉はゆわれた人の立場にたって、発してあかんなりませんなー

人の振り見て我が振り直せやなー

2013/10/20(日) 17:24 | URL | かめ #-[ 編集]
ウチも一週の配布で、7回くらいに分けて200キロを越えるフリーペーパーをチャリンコで運びますねけど
2.4トン紙て重たいんやねー
どのくらいの嵩になりますのやろ

明日、こみさんの仕事場は、どんななってますのやろ
2013/10/20(日) 17:28 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
コーヒーを飲むのもせんべいを食べるのも
、歌の歌詞を覚えるのも仕事をしながらだ。

それは仕事以外の時にするべきです
仕事に文句を言う前に
自分に文句を言うべきです

2013/10/20(日) 18:56 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
妙に例えんでもよろしい。
2.4トンは一気にやらなくてもいいんだけど、
そうそう細かくは分けてられないんですよ。
10連単位で16切にしてスキット包装で8パレットです。
わかる?

こくさん>
私も怒りながらその歌思い出してました~
はっ、ひょっとして事務所の女の子も寂しいから来てほしいのかも。

2013/10/20(日) 22:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
本社で私のさらに後加工をする元えらいさんが話をしに来ました。
文句を言ったら、
「ものの言い方を知らんやつらなんや」
と私に同情していきました。
千枚で30キロの紙を8万枚です。
でも、紙としては軽い紙なんですよ。
明日、長そでにしようかと思ってるんだけど、暑いかな。

りらさん>
ええー、でもビールを飲むのとカラオケで歌うのは、
仕事以外の時にしてるんですよ。
食事と読書は昼休みだし、
あ、スマホになってからは仕事中にネットを見たりもしてました。
忙しいわけだ。
2013/10/20(日) 22:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2830-567b6af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック