のどから風邪をひくタイプ

ここでは、のどから風邪をひくタイプ に関する情報を紹介しています。
急に寒くなった。
なので、急激に私の衣装が変化してゆく。
それはまるで、イモムシがサナギに、そして蝶になってゆくかのようだ。

まず、朝起きて短パンをはくようになった。
ランニングシャツでは寒いので、布を羽織るようになった。
布団をかけて寝るようになった。
パジャマを着て寝るようになった。
パジャマの下にランニングシャツを着るようになった。

会社に行くのに半袖の作業服をひっかけるようになった。
会社に着いても作業服を脱がなくなった。
頭に巻いていた手ぬぐいをバンダナに替えた。
帽子をかぶるようになった。
ゴムぞうりをやめて、靴と靴下をはいて通勤するようになった。

休憩であったかいコーヒーを飲むようになった。
お昼にときどきカップ麺を食べるようになった。
昼休みに寝るとき、丸くなるようになった。

会社から帰って作業服を脱いだ後、短パンをはくようになった。
ビールが一本になった。
お酒を熱燗で飲むようになった。
シャワーの時間が長くなった。


こんなにしたのに心が寒い。
飲みに行っていないからだ。
天気が悪かったこともあるのだが、予算的なこともある。
今月は野菜の種やら土やらそちら方面に出費が多いうえ、
二枚組のCDなんぞを買ってしまったからだ。

これを無駄遣いにはしたくない。
なんとか覚えて歌いたいと、それはそれは苦労をしている。
スーパーフライの『愛をこめて花束を』
なんと覚えにくい歌なのだろう。

とりあえず、仕事の機械に歌詞を書いたメモを貼り、
記憶術の先生がやるみたいにゆっくりだが、最後まで暗唱することができるようになった。
歌詞を覚えたら、車で曲を流しながら歌う練習ができる。
意識を失いそうになりながら高音を張り上げている。

それでわかったのだが、メロディを間違えて覚えていた。
聴いているだけだとわからなかったのだが、
一緒に歌ったら、ここから下がるぞというタイミングが違っていたのだ。

記憶力はあからさまに衰えている。
しかし、それは頑張ればなんとかなるのだ。
ただ、いったん覚えたものをリセットするのは大変だ。
しかも、メロディなんて形にして表記できない。
世の中ではできるのかもしれないが、私は楽譜なんて読めないのだ。

なので暇さえあれば、間違っていた三か所を重点的に聴いている。
いま、ちょうどごっちゃになってどっちが正解かわからなくなっているところだ。
今日は久しぶりに飲みに行く段取りだ。
果たしてちゃんと歌えるだろうか。
飲まずに歌った方がいいだろうか。







↑ダウンすると思ってる人もクリックしてね。








そこの緑のお方
コメント
この記事へのコメント
無理しちゃイカンよ
ノドのことやら財布のことやら書こうと思ったんだけど、ワカランようになってしもて。

「いけませんよ」の言い回し、
「イカン」と「アカン」どっちが正しかったっけ?
2013/10/18(金) 07:37 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
気を失わないように。
こみさんの「若さ」にいつも感心しております。
なあんて、実際は、私の想像よりずっと若かったりして・・。
どうなんだろ?
だって、私、最近の曲は全く興味がわきませんもの。
あ、私が、ばーさん・・?
頑張れ!こみさん!!
貴方の努力は必ず報われる!!
2013/10/18(金) 09:40 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
お披露目はあとの楽しみに
きょうのところは、歌わんと飲んできたらエエんちゃいますか
2013/10/18(金) 14:39 | URL | かめ #-[ 編集]
しわは増えても
髪の毛は変らないのね。

こみ様

こんばんは。
なんと熱心な歌の練習でしょう!!

スナックで歌うためだけ?

はたまた ついに歌手デビュー?
2013/10/19(土) 00:00 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
猫団子はん イカンとあかんと
あきません、もありますー
2013/10/19(土) 01:02 | URL | かめ #-[ 編集]
よんほんげさんに逢えました。
どのくらいの間、画像が見られなかったのかもうわからないくらい長い間です。

でも今朝は、ヨボヨンホンゲさんが見えています。しばらく見ないうちに年とったのかしら?
これから、さかのぼって彼を見ます。
2013/10/19(土) 01:55 | URL | いっこにこ #-[ 編集]
猫団子さん>
書くこと忘れるって、ひょっとして記憶力が・・・
私は「アカン」派ですね。
だけど、どっちかが正解なの?

takako.t.maruさん>
とりあえず気持ちだけは若くいこうと思ってます。
そのせいで、よく“幼稚”って言われますが。
私はカラオケでは絶叫タイプなので、
どんどん新曲を仕入れたいんです。
でないと、周りの人に嫌われちゃうから。

かめさん>
結局歌いに行けませんでした。
居酒屋の若い子を誘ってみようと思うんだけど、
彼女らの活動時間が深夜なので着いていけないの。
2013/10/19(土) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
花ばあばさん>
毛だけはゆずりませんよ。
墓まで四本持っていくつもりです。
今や歌も趣味といっていいぐらい熱中しているなあ。
「うまい」と言われるより「すごい」と言われるのを目指してます。

かめさん>
あれ?
かめさんは「あきまへん」じゃないの?

いっこにこさん>
わーい、お久しぶり~
ちょうどヨボヨボな絵のときにおいでになったのね。
さかのぼっていただけるとはありがたや。
でも、進歩してないことがバレるなあ。

2013/10/19(土) 21:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2828-7416f449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック