FC2ブログ

階段往復ウォーク

ここでは、階段往復ウォーク に関する情報を紹介しています。
忙しい一日だった。
午前中は実家に行き、お昼を食べて昼寝をしてから畑行き。
夏野菜を片づけて、次の準備をしなくては。

まずはいつぞやの台風で倒れたままのゴーヤを片づける。
ネットに絡んだツルものを取るのはめんどくさい。
ナスやピーマンも処分しなくてはならない。
まだ実がついているものは、最後の収穫だ。

採れたのは、ゴーヤが数本、ピーマンが20ほど。
そしてシシトウが山ほどだ。
このシシトウはドン辛いので、他人にも自分にもお勧めできない。
ただ一人、スナックのママ子さんの母親が、このドン辛いシシトウが大好物だと言っていた。
なので収穫後、そのまま置きに行った。


その帰りに、ずっと買おうかどうしようか迷っていた『スーパーフライ』のCDを買ってしまった。
理由の一つは、ママ子さんちが私の行く書店に近かったこと。
その2が、いつもなら混雑している道がすんなり横断できたこと。
その3が、先日飲みに行ったとき、おごってもらったこと。
その4が、会社の健康診断が行われることになり、ウォーキングをしようと思ったことだ。

ウォーキングに音楽は必需品。
心機一転でがんばるためにも、新しいアーティストの音楽を聴いて歩きたい。
ちづるが無料で音楽を手に入れ、ホクホクするのは憎たらしいが、
ここは思い切って買っちまえ。


家に帰ってさっそく、音楽プレーヤーに取り込むことにした。
ウォーキング用の『ウォークマン』とスマホに入れたいと思うのだが、
ややこしいことに、そのためのソフトが別のパソコンに入っている。
このCDは二枚組だ。
ここは能率を上げるために、二枚同時進行で行こう。

まず、一階の和室にあるパソコンに一枚目のディスクを入れ、入力を開始する。
二階の私の部屋にあるパソコンで二枚目の入力をしようとしたら、
スマホ用のソフトを最新バージョンにしろとのお達しが来ていた。

それをやっている間に和室に行ってみると、もう半分ぐらい終わっている。
自室にいってみると、バージョンアップはまだ数分かかりそうだ。
となると、これにディスク2を入れるのは時間の損だ。
和室のパソコンが一枚目を取り込んだら二枚目を入れ、
マイ部屋のパソコンに一枚目を入れることにしよう。

一階と二階を何度も往復し、まずパソコンの移動をすればよかったと気づいたころ、
班長さんが寄付を集めに来た。
階下に降りたついでに和室に行く。
二枚目のディスクを取り出し、今度はウォークマンを接続する。

二階に行き、ディスクを二枚目に入れ替えたら、また玄関のチャイムが鳴った。
市会議員の選挙の挨拶だ。
なぜお客は私が二階にいるときに来るのだろう。

マイ部屋のパソコンも二枚目を取り込んだので、スマホを接続した。
音楽は取り込めたのだが、アルバム情報が出ない。
なんだかわからないが、サインイン、ということをしなければいけないらしい。
そのためにはパスワードとIDが必要だ。

これだ、と思ったのを入れてみたが間違っているらしい。
もうあきらめた。
まだ寝床のプレーヤーと、車用のMDに焼かなければならないと思うと、
「なにがウォークでスーパースマートやねん」
と腹が立ってきた。








↑いまだに歌いだしがわからないんだけどクリックしてね。







オーライと言ったくせに
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
便利なんだけど、準備が大変
出来上がったらそんな苦労も忘れるのよねぇ。
2013/10/13(日) 07:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いま、うっとこのマンションは大規模修繕中で
『窓閉めていいですか』『玄関ポーチに置いてるモノ、動かしていいですか』
しょっちゅうピンポンピンポン来ますのや
それもシャワー浴びてる時、トイレ入ってる時、風呂の掃除してる時、家電で電話してるときに限ってきよんのや
(`Δ´)

お二階からわざわざ降りんなんの、かなんやろねー
2013/10/13(日) 10:01 | URL | かめ@バリアフリーのうっとこでも、めんどくさい #-[ 編集]
ほいで
二超蝿を追うもの、二盤(ディスク)を得ず
2013/10/13(日) 10:03 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
これを全部聴いて、好きなのだけをチョイスして、
マイベストを作るまでは安心できません。
しかも一回や二回聴いただけでは違いがわからんのよ。

かめさん>
マンションはまた大変そうだなあ。
みんながやってることだから、無視もできないしね。
わざわざ出て、選挙だったらガッカリよ。
そいで、最終的にディスクはちづるに持ってかれてね。
2013/10/13(日) 22:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2823-bf5b1e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック