テンション低い日

ここでは、テンション低い日 に関する情報を紹介しています。
さっきから何を書こうか思案しながら、気が付くとぼーっとしてしまっている。
どうも考えがまとまらない。
それもそのはず、今日は一年で一番憂鬱な日、ドブ掃除なのだ。

むかしから読んでくれている人は良く知っていることだけど、
私の住む地区のドブ掃除は、べらぼうに大がかりで段取りが悪い。
朝8時から始まり、終わったのが1時過ぎだった、なんてこともある。

全てのドブを消防のポンプを放水して洗うのだ。
百姓のトラクターや建築会社のユンボやダンプまで動員して、
さながら北朝鮮の強制労働のようだ。

ただ、一つだけ望みを持っているのは、
前の区長さんが本来なら一年の任期のところを二年して、
段取りを考えてくれたおかげで、去年は11時過ぎに終わった。
今年の区長さんがそれを踏襲してくれることを望むばかりだ。


いかん、もう終わってしまった。
思い出し怒りをして無駄に時間が過ぎて、文章が進まない。
会社での憂鬱も書いてしまおう。


社長の思い付きで店舗の移転をする話が出ていたのだが、
スペースが狭すぎて在庫をしまうことができないらしい。
で、私はその店舗に行くような話だったのだが、
人と仕事と物の配置を社長がぐるぐる考えた結果、
私も本社勤務になりそうだ。

まだずいぶん先の話なのだが、本社はイヤだ。
まず何と言っても遠い。
通勤に車で30分近くかかるらしい。
今の通勤時間は自転車でも20分以内だ。
もう徒歩通勤はできなくなる。

それに、トイレ掃除がある。
おやつがない。
倉庫が片付いていない。
近くに店がない。
急ぎの仕事が多い。
休みの日に棚卸しをする。


そろそろ朝の用意を始めなくてはならない時間になってきた。
ああー、何で憂鬱なドブ掃除の前に、
自ら憂鬱を倍増するようなことを考えてしまったのだろう。
どんより。








↑明日は陽気な話を書くのでクリックしてね。







経験ないからイメージが
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
昨日の天気予報は雨。なのに…
伊勢ではどうだったかワカリマセンがお隣の猫団子地区では曇ってはいても雨は降りませんでした。
雨が降ったら畑の水やりしなくてもよかったのに、期待していたのに、おかげで昨日の夕方と今朝も6時半ごろから一時間ぐらい水やりに駆り出されました。
暑い。

こみさんは今エライ目しているんですね。
お疲れ様です。
2013/10/06(日) 08:38 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
どうし返信不要の業務連絡さん
かめさんへ

こちら港北区。
その八百屋さんは駅から遠く
穴場であります。
大将が、端数をオマケしてくれる
美声の持ち主。
ただ、イタミが早いのがたまにきず。
2013/10/06(日) 13:15 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
そんな日には
う「どんより」そば……


ああっ思いつきで書きましたっ!
ごめんなさいっ!!
ドブ掃除が段取りよく進んで、ウナギのたれのかかった
美味しい晩ご飯を召し上がって、
明日への活力を取り戻していらっしゃいますように。
2013/10/06(日) 20:03 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
ウマイ!! 雪花菜(おから)さま
こみさんより先に癒されちゃったわ。
2013/10/06(日) 20:54 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ちょうどお昼に終わりました。
でも最後の40分は他班待ち。
消防ホースのさばきでクタクタです。
お天気だけはドブ掃除日和だったなあ。

マルボーズ隊員さん>
わかりました、では返信はしません。
バナナは足が速いから困るのよね~
でも冷凍でもイケるそうですよ。
あと、チョコレートバナナとかね。
チョコレートの方が高くつくけどね。
2013/10/06(日) 21:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
雪花菜さん>
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
とりあえず、お昼はちづるが買ってきた焼きそばでした。
一緒にサンマの開いたのを買ってきてたので、
夕食にはサンマのかば焼きがいただけました。
片栗粉をつけて焼くのがミソです。
それにしても、思いつきねえ。

猫団子さん>
厳しく対処しましたが、夜にはサンマで一杯やったあと、
カレーうどんをいただきました。
思いつくことって、あるよねえ。
2013/10/06(日) 21:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
うちの町内も間もなく溝掃除です。
ほとんどパパリンの仕事ですから私はのん気なもんですが。
あまりにも私が手伝わないので機嫌が悪くなりますが、さっさとテニスに逃げてしまいます。
パパリンも本社への転勤を「遠い」と「電車通勤はイヤ」を理由に断った人です。ったく・・・。
子供の頃ハンモックでお昼寝していたのを思い出しました。姫だったので。
2013/10/06(日) 22:30 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
マコトさん>
心の重荷、ドブ掃除がやっと終わりました。
マコトさんちではやっぱりパパリンの役目でした?
なんだか気持ちが通じるなあ。
通勤なんてただの無駄時間ですからね。
たとえ、会社に行く日でも時間は有意義に使いたいものです。
ハンモック、おんばさんが日傘差してゆっくり揺らしてくれてたの?
2013/10/07(月) 22:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2816-535471a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック