必ず英語の部分がある

ここでは、必ず英語の部分がある に関する情報を紹介しています。
なんと今週は水曜しか飲みにいっていない。
水曜日を選んだのはなぜか。
いつものスナックが休みで、ママ子さんが居酒屋にバイトに来ているからだ。
この日だとスナックに誘われる心配もなく、ママ子さんに顔つなぎもできる。

実はちょいとお小遣いの節約をしている。
欲しいCDができたのだ。
スーパーフライという人だ。
綴りに自信がないのでカタカナで書いたが、お惣菜ではない。
これで一人の女の人の名前なのだそうだ。

ちなみに、この人の歌はひとつも知らなかった。
ただ何となく、声量があって歌の上手な人だとちらりと思ったことがあったような気がする。
この人の初めてのベスト盤が発売されるニュースを聞いた。
大好物のベスト盤だ。
ちょいとどんな人だかYOUTUBEで聴いてみた。

なかなか良いではないか。
カラオケで歌ってみたい。
よし覚えよう。
CD買おう。


そう思ったのだが、なんとこのベスト盤2枚組で、初回限定盤はDVDまでついている。
お値段しめて4000円だ。
なんと2ノミニイクではないか。

ここで私は節約をしながらも悩んでいた。
YOUTUBEで聴いたのはほんの3~4曲。
2枚組のCDを買うほどのお気に入りだろうか。


そこでシミュレーションをしてみた。
CDを買ったとしたら。

まず、パソコンに入れて部屋で聴く。
スマホに入れて会社で聴く。
ウォークマンに入れて歩くときに聴く。
MDに焼いて車で聴く。
D-snapに入れて寝床で聴く。

これだけ聴けば覚えるのも早そうだ。
来月にはカラオケにかけられるだろう。
では、CDを買わなかったとしたら。

YOUTUBEでパソコンやスマホで聴く。
気に入った曲だけをiTunesで買う。
ううむ、聴き度が低そうだ。

スマホを調べてみたら、今一番おきにいりの『愛をこめて花束を』という歌は、
すでに12回聴いていた。
連続で聴くと履歴に残らないようなので、本当はもっと聴いているはずだ。
なのにまだこの曲の出だしが覚えられない。
CD買っても歌えるようになるだろうか。








↑♪クリックしてね~。






耳に残るよ
コメント
この記事へのコメント
きっと歌えるようになるよ
元を取らなきゃって気が働くからきっと覚えられますって。
歌えるようになるかどうかはワカリマセンが。
2013/10/05(土) 07:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
CDの話しより
「ママ子さんに顔つなぎもできる」
この話の方が興味があります
いつもはこみさんはスナックに行く
最近は節約のため 行く回数が減っている
スナックの休みの日のママ子さんの
バイト先に ご機嫌伺いに行くこみさん
相当 このスナックには気を使っているのですね

その気の使いようをブログにもしたら
ダウン絵はなくなることでしょうね
2013/10/05(土) 07:23 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ということはCDを買えということね。
たしかに、ダイエットには高いジムがいいって言うしね。
歌えるかどうかは別として、歌えるようになりたいなあ。

りらさん>
スナックというのは、しばらく行かないと、
「あらあんた浮気してたでしょ」
って言われるものなのですよ。
ボトルキープのタイミングも悩みの種です。
ブログにそれだけ気を遣ったら・・・
ああ、でもスナックに気を使ってるうちは、ダウンしますわな。
2013/10/05(土) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
さっきテレビで15歳のフランス人の女の子が歌ってましたよ。
「愛をこめて花束を」
こみさんは日本語ネイティブなので大丈夫です、きっと。
…とか言いながら、私もこの曲、サビのところしか憶えられません。
2013/10/05(土) 23:20 | URL | 葉牡丹 #-[ 編集]
葉牡丹さん>
そうなのそうなのよ~。
サビのところが頭に残って、
出だしが思い出せないのよ~
今のところ、歌詞を見ながらでも歌えません。
でも、ネイティブだから大丈夫よね。
とりあえず、フランスの少女とはお近づきになりたいわあ。
2013/10/06(日) 21:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
どうも。
「愛をこめて花束を」は大好きな歌ですけど、途中なんだかよくわからない一節(どうやら英語でいろんな色を言ってるらしい)がありますので、間違ってもカラオケで披露しようなんて思わない方がいいと思いますよ…、と経験者は語る。(苦笑)
2013/10/07(月) 05:34 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
三流亭まん丸さん>
あ、先輩チャレンジャーだ。
そうそう、英語で色を言ってるんですよ。
歌詞調べてみました。
とりあえず、黄色い声が出るかなあ。
チャレンジしたら報告しますね。
おっと、その前に『あなたのキスを数えましょう』だった。
2013/10/07(月) 22:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2815-aba4253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック