FC2ブログ

おっさんにおまかせ

ここでは、おっさんにおまかせ に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋がずいぶん早い時間からいっぱいで、
久しぶりに座敷で飲んでいた。
さすが金曜で、店はあっという間に満員になり、
遅番のEりが来た頃がピークだった。

カウンターが空き、相席していた常連さんも帰っていき、
私もそろそろ、と思っていたら、
「カウンターへどうぞ」
と言われてしまった。
じゃあ、締めにうどんでも、と思ってカウンターに引っ越した。

ちょっと手の空いたEりが物憂い感じで寄ってきて、

「ねえ、こみさんってiPhone?」

「そうだよ」

「ええっ!iPhoneなのっ?」

絶対そんなことはないと思いながらとりあえず聞いてみたら、
予想外にもそうであったので超びっくり!
という感じだ。

「バージョンアップができないのー。して」


ガラケーが壊れて、一大決心の末、iPhoneに替えたら、
一ヵ月で新製品登場という憂き目にあった私。
しかし、それに伴い、私たちのiPhoneの中身も進んだらしい。
数日前からちづるがそんなことを言っていたが、私にその通知が来たのは本日。
昼休みにバージョンアップしたばかりなのだ。

だが、Eりはついさっきまで私のことを「ハゲハゲ」とからかっていた。
よくぞものが頼めるな、と責めてやると、

「そんなこと言ってない。カッコいい。男前。ふさふさ」

こんなに心が入ってない言葉がほかにあるだろうか。
とはいえ、若い女の子に頼りにされるというのは、おっさん冥利に尽きるというものだ。
とりあえず老眼鏡をかけて、ちょちょいのちょい。
何がどうなったのかわからないが、ダウンロードが始まった。

「すごーい」と褒められていい気になっていたら、
ダウンロードが『停止中』になってしまった。
そのあとは全然変化がない。
確か私はパスワードとかを入れたはずだが、そういう画面が出てこない。

あとから来た飲み友達や、知らない若い男子を巻き込んで四苦八苦しているうちに、
気が付いたらもう十時を過ぎているではないか。
「なんとかして」と言われるので何とかしているふりをしていたが、
実際はすでに私はあきらめていた。
難題は若い人たちに預けて帰ろう。


それにしても、若い女の子が命の次に大切なケータイを預けるなんて、
「身も心もあなたに捧げます」という意味なのではないのか。
そう解釈した私は『いぢわるこみ箱』を検索して、履歴を残してやった。
今は後悔している。








↑この業界は物事をわかりやすくしてクリックしてね。







パイルダーオンとかできるの?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おっさんは素直じゃない
若い子のごまかしはカワイイけど、おっさんのごまかしはいただけませんな。
2013/09/28(土) 12:45 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ビルの街にガオー、夜のハイウェイに、ガオー(`□´)!
鉄トケ井28号や

正太郎君が使こてた操縦器は、スティックが2本、角のように出てたようにおもうけど

鉄トケ28号のんは丸みを帯びた機体に4本ついとんのやろね、たぶん

あんまりグリグリ動かしたったら、根本からポキン…

2013/09/28(土) 20:41 | URL | かめ #-[ 編集]
パイルダーオン?
たしか合体みたいなことだったよね。こみさんととけ井君が~?!

あ~又こみさんはEりさん所に行ったのね。

iPhoneをはさみこみさんとEりさん。

なんか腹を立ててるとけ井くん。

とけ井くんは財布の重石になってないのね。
2013/09/28(土) 23:04 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
猫団子さん>
つーか、この場合おっさんはごまかすしかないでしょ。
なんとか長い目で見て勘弁してください。
だって、もてあそばれてるのこっちなんだし。

かめさん>
あの雰囲気を感じていただけました?
それにしても、あの操縦機は進んでましたねー。
今考えたら、微妙な肌触りの圧力とかでコントロールしてたんでしょうね。
ともかく四本の物は折らんといて。

花ばあばさん>
パイルダーオンはマジンガーZですよー。
つい、Eりのとこに行っちゃったなあ。
でも実は、常連さんの一番人気は、おかんなんですよ~
トケ井もこうなると財布には収まらないよなあ~
2013/09/29(日) 21:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2808-cfe5d95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック