そんな彼らをまねられるか

ここでは、そんな彼らをまねられるか に関する情報を紹介しています。
スナックのママ子さんは決して太ってなどいないのだが、
もっとガリガリに痩せていたいのだそうだ。
で、運動は嫌いで、好きなものを食べるのもやめたくないそうだ。
で、ついでにハーフに生まれたかったのだそうだ。

何たるワガママ、何たる厚顔無恥。
ハーフはともかく、痩せたければ食べるのを控えるか、運動するしかないではないか。
自慢ではないが、私はそれをよーく知っている。

「でも、そういう人もおるやん」

たしかにおる。
どれだけ食べてもゴロゴロしてても、まるで安全ピンみたいに細い人。
おそらく、魔術が使えるか、おなかの中に虫を飼っている人だと思う。


そういう人は参考にならないが、
「なるほどこの人は太れないだろうな」
って思える性質、体質の人がいる。
その性分をまねたら痩せられるのではないか。
つまり、太れない性分の人のプロフィールを演じるダイエットだ。

たとえば、痩せている人の好き嫌いは、かなりメイン的食材にかかわる。
私のように嫌いなものが、ところてんやセロリというマイナーなものではない。
О川は冷ごはんが嫌いだし、N岡は甘いものをほとんど食べない。
上司Tは好き嫌いが多すぎるうえ、病気のため食べてはいけないものがたくさんある。

また、痩せている人は好き嫌いというほどではないが、
「あんまり好きじゃない」
というレベルの物がたくさんある。
私のように、食べられるという時点で好き、ということはない。
彼らはあんまり好きじゃないものは、おなかが減っていてもあまり手を出さない。

それに痩せている人は、平気で食べ物を残す。
上司Tなど、二枚で個別包装されているせんべいを、一枚半でやめたりする。
あれは我々にはむずかしい。
少し残っていることがうっとうしくて、ええい片づけてしまえ、となる。

痩せている人は、あまり食べ物に気づかない。
置いてあるのに目に入らない感じだ。
私は食べ物はかぎつけるタイプだ。
しまってあっても見つけ出す。
そして食べる。

痩せている人は、食べるか食べないか迷わない。
そんな時は食べないのだ。
私は食べるまで、食べるか食べないか迷う。
だから必ず最後には食べる。
食べすぎて胃がもたれたら、何を食べたら治るか考える。


あれ、太れない人のプロフィールを考えようと思ってたのに、
違う感じに話がそれてしまったぞ。
おなか減った。







↑焼き肉の帰りにうどん食べちゃったけどクリックしてね。








趣味は書と食
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真似られません
本能なんですもの。
意識しないとか無理ですわ。
2013/09/24(火) 07:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
「痩せたいのに 好きなものを食べるのもやめたくない」

まるでこみさん 自身の話みたいです

こみさんもハーフに生まれたかったのですか?

私は時折り 「私 クオーターなの 四分の一 フランス人なの」

とすまして言うと 皆さん信じますので
そのままにしてあります
2013/09/24(火) 07:49 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
どんどん食べましょう!
良い人、人に良い=食です。我慢はストレスです。

でも、私・・・・・・・
本音はあと3キロ痩せたい!

食べずにいられる
とけ井君が羨まし~い!!
2013/09/24(火) 19:40 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
たぶん・・・・
私は痩せてない。
ちょうど良いと思うよ。
自分的には、1kgオーバー。
好き嫌い無し!
唯一、トムヤムクン。
あれは、日本のぢゃないから・・・・
まず残さないよ。
でも、必要以上に食べないなぁ。
オヤツ・・・・別にいらな〜い。

ちょうどいい、私。ムフ♡
2013/09/24(火) 20:19 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
よーくわかりました
ウチは間違うても痩せられん、とゆうことが…

違ごたらすんません、外宮(たびたびすんまへん、白い犬のケータイが下宮て変換したがりますのや)の神さんはたしか、食関係の神さんやなかったかと…

お店の引越しで、こみさんの何かが変わるかもしれまへんで

2013/09/24(火) 23:04 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
そう、本能。
それが生きる力よね。
だからやつらの方が弱いのよ。

りらさん>
私は違う!とはっきり言えないところが辛いなあ。
私はハーフにあこがれたことはないなあ。
さすが姫はクォーターでも通じる容姿をしておられるのね。
私はよく「食ろうたやろ」と言われます。

花ばあばさん>
そうそ、がまんはよくないよね~
ひょっとしたら、食べすぎのリバウンドで痩せるかもしれないしね。
あ、二日酔いはちょっと痩せますよ。
トケ井は食べないけど、絶対に痩せませんよ。
2013/09/25(水) 21:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
ちょうどいいのが一番ちょうどいいのよね。
1キロぐらいは誤差の範囲。
私は15キロまでは誤差だと思ってます。
トムヤムクンは苦手な人多いみたいだけど未経験。
私もおやつはいりません。
さっきモナカアイス食べたから。

かめさん>
その通り、外宮の神様は豊作豊穣の神様です。
こちらもおかげ横丁に負けないほど盛り上がってきましたよ。
ステキな出店がいっぱい。
会社から徒歩3分。
引っ越すとさみしいなあ。
2013/09/25(水) 21:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2804-907ff761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック