fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

悩み深きお買い物

この連休は忙しい。
なので、本当なら明日の朝に書いているはずの記事を、今こうやって書いている。
日曜日である本日、午前中は草取りで、夕方からは獅子座会の集まりで焼き肉だ。
おそらく今夜は遅くなり、明日は墓参りで朝が早い。
なので、今のうちに準備をしておこうと思ったのだ。

今日の午後だって暇ではなかった。
昼食の後、自転車で伊勢神宮内宮参道にあるおかげ横丁まで行っていたのだ。
実は、お誕生日のプレゼントを買わなければならなかったのだが、
ちづるは今日、会社の行事でお出かけ中だ。
私一人でファンシーなお店になんて入れない。

そこで思い出したのがおかげ横丁のとあるお店。
正月に訪れた時に、いいがま口を見つけていたのだ。
ただ、連休のおかげ横丁は車なんて停められない。
だから汗だくになってペダルをこいだ。


買ってきたがま口がこの二つ。
すてちー


二つ買ったのは当然お誕生日の人が二人いるということだ。
ここでややこしいことに気づいてしまった。

まず一人は、獅子座会のメンバーの一人、おとめ座生まれの彼女だ。
獅子座会で紅一点だったスナックのママ子さんが、お友達を読んで以来メンバーになった。
年齢は結構私たちに近い。

もう一人はいつもの居酒屋のAりちゃんだ。
今月の22日か26日で二十歳のはずだ。
おそらくシフトで入っているのは24日火曜だ。
この日なら、どちらが誕生日でも構わないだろう。

私の予定では、ピアノ柄が年齢が上で歌仲間のおとめさん。
ミニトマト柄が、若くて居酒屋勤めのAりちゃんと考えていた。
ややこしいのは何かというと、このがま口の値段が違っていたということだ。
同じところに置いてあったから同じ値段だと思っていたら、
どうやら無神経な観光客が適当に戻したらしい。

居酒屋のEりやMえにあげたプレゼントは、まさにピアノ柄の方の値段なのだ。
だから、ミニトマト柄をAりにあげると、彼女だけ200円安物になってしまう。
さらに気づいたのは、これがミニトマトではなくてリンゴの柄だったことだ。
ミニトマトなら、サラダのもりつけをするAりにぴったりだと思っていたのだ。

それに、Aりはかわいい系よりブラッキーなイメージがある。
ひょっとしたら、葬式幕に似たピアノ柄の方が似合うのではないか。
こっちは中に小さいポケットもあって、やはりちょっと上等だ。
おとめさんには、他のメンバーもプレゼントするのか知らない。


ああ、そして何が悔しいって、みなさんの意見を聞くことができないことだ。
この記事が更新されるのは明日の朝。
どちらかは、今日の焼き肉の会に持っていかなければならない。
ちづるは私が出かけるまでに帰ってくるのだろうか。
あああ~、自分では決められーん。








↑愚痴はがまんしてクリックしてね。







がま口は出ていきやすい
スポンサーサイト



[ 2013/09/23 06:41 ] ワシのこと | TB(0) | CM(7)
決めた結果は?
初志貫徹?
どっちをもらってもうれしいと思いますよ。

お正月に見つけた物が秋のお彼岸の時まであってよかったね。
[ 2013/09/23 07:26 ] [ 編集 ]
こみさんに選んでもらった物なら
どちらを貰っても嬉しいなあ~♪

ピッカピカの5円玉が入ったの
貰った時はお心遣いが嬉しかった
のを、思い出しました^^
[ 2013/09/23 08:58 ] [ 編集 ]
こみさん
二つ共Aりちゃんにあげて下さい
「君は僕にとって特別な存在だよ」
と無言のアピールをする良い機会になります

年齢は結構私たちに近い友達には
どこかでハンカチでも買って下さい

本命は やはりスペシャルです
[ 2013/09/24 07:38 ] [ 編集 ]
姫様は、あんなしてゆわはるけど
オナゴさんの世界は平等が鉄則
いわゆる『女の園』の職場を仕切るマネージャーなんどは、そこをないがしろしにたら、あかんねんて

さあ、どないしましょ
[ 2013/09/24 14:54 ] [ 編集 ]
もう結果は・・・・
決まっとるんやろ?
なんで、発表せぇへんねん?
どしたどした?

がま口は・・・・
私もプレゼントした事ある。

やはり・・・・どうしよ。
[ 2013/09/24 20:13 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
いつも手ぬぐいを買っているお店です。
がま口も新製品が出たり、柄が変わったりはしてますよ。
結局、ピアノをAりにあげました。
A型の血が、値段をそろえろって。

nohohonさん>
そう言って受け取ってもらえたらこちらもうれしいなあ。
ご縁がありますようにっておまじないですね。
でも、娘ほども若い子にご縁を望むのは恥ずかしいなあ。
百均の小さなお花を入れておきました。

りらさん>
ひゃー、両方あげてしまうとMえやEりとのバランスが良くないなあ。
ハンカチを売っている店と言うと・・・
ああ、私が恥ずかしがらずにはいれるのは、やっぱりおかげ横丁だなあ。
またあの混雑に・・・
[ 2013/09/25 21:11 ] [ 編集 ]
かめさん>
ということで、値段をそろえる案で行きました。
それだけではさみしいので、おめでとうって書いた紙を入れときました。
ヨンホンゲを描いたけど、彼女たちはこみ箱を知らないんだった。

マルボーズ隊員さん>
いやー悩んだわあ。
で、リンゴの方をあげたおとめさん、
買ったお店の近くで働いてるんだそうです。
何たる悲劇。
でもこれでしばらくイベントないわあ。
[ 2013/09/25 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム