参道一のサンドイッチ

ここでは、参道一のサンドイッチ に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋で私の勤め先がどこかという話になった。
駅も市役所も外宮も近いわが社、
おっさんたちは大体の場所は把握してくれたのだが、
免許取り立てのバイトのEりちゃんはなかなかわかってくれない。

隣のうどん屋も、反対隣りの弁当屋も知らない。
となると、近くの地味な店たちは論外だ。
うなぎ屋も看板屋も畳屋も写真屋も、わからないと首を振るばかり。

そこで、若い子なら知っているかもしれないと、奥の手を出してみた。

「サンドイッチやさんがあるやろ」

「ええ~、サンドイッチやさんなんてあるの?」

そこから私の勤め先はどうでもよくなって、サンドイッチやさんの追及が始まった。
目的からは外れるが、サンドイッチやさんに若い子が食いつくというのは正解だった。

「サンドイッチだけなの?」

「おいしいの?」

「買ってきて」

こうなることはわかっていた。
実際、ここのサンドイッチはおいしいのだ。
女の人が一人で切り盛りしているのだが、
もう何年もサンドイッチだけでつぶれず営業しているのだから評判もいいのだろう。

Eりのシフトである金曜日に、どれ買ってやるかと会社を出た。
サンドイッチやさんは道の反対側なので、車が途切れるのを待っていると、
その間にシャッターが閉められてしまった。
どうやら、わが社とサンドイッチやさんの就業時間は同じらしい。
手ぶらで店に行ったら、それはもうずいぶんなじられた。


火曜日に飲みに行ったら、その日のシフトはMえちゃんだった。

「Eりがサンドイッチ買ってきてって言うとったよ。
 この金曜日は私もいるから買ってきて」

それを聞いた無関係なおっさんたち。

「あの店うまいよなー」

「ワシ、カツサンド」

と勝手に盛り上がり、金曜の日めくりに赤丸をして“カツサンド”と書かれてしまった。


そういうわけで、昨日は昼休みに道を渡ってサンドイッチを買ってきた。
味見だから、いろいろあった方がいいと思って、五種類を選んだ。
カツサンド、トマトオムレツサンド、カボチャサラダサンド、フルーツサンド、
そしてお店の名前の入った“朴の樹サンド”だ。


それを持って居酒屋に出勤。
あの時騒いだおっさんたちは誰もいない。
Mえは昼間に抜歯したら血が止まらなくてものが食べられない。
遅番のEりがやってきたときには団体が入っていて大忙し。

そんなわけでまだサンドイッチの感想は聞いていない。
ただ、おかんが飲み代をまけてくれた。









↑私は食べていないと気づいたけどクリックしてね。






ダジャレを言うとゆるさんど
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ダジャレを言うとゆるさんど」ってこの画のどこにダジャレを言う要素があるねんなと思ったんだけど
表題だけでは飽き足らずに「ゆるさんど」って書きたかっただけなのね。

ワタシはまた例のごとくそのお店を探しましたわよ。
「朴の樹サンド」ではこみさんちしかひっかからないし、新しいお店?いや、もう何年もって書いてあるからどっかに書かれていそうなもんだけど…。
食べログにも…って、オイッ…と失礼、「ほうの木」やないかい!!

あれ?もしかしてわざと?っだった?

食べログのサイトの近くのお店PRに「しまじ」ってお店があったことついでに報告します。
しまじはこみさんから独立して五十鈴川にラーメン屋さんをひらいたらしい…なんてね。
2013/09/14(土) 10:15 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
Eりちゃん!
出た!Eりちゃん!!
ちゅーぶとっぷだった?
ねえ?ねえ?いぢるケ!

あっぷる一番しょうゆ味!
今頃分かったよ!←おいおい!
ワイは、みそがスキやねん。

ついつたってんは、分からんので
ほろーできないよ。
ゴメンね。
2013/09/14(土) 13:06 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
ダジャレを言わねばいられない世代になってしまいました。
え?ほうの木?
今までずっと『朴の樹』やと思てました。
そのハスハス向かいぐらいが私の勤め先です。
しまじ、中華そばめぐりしてた時行きましたよ~
どうやらウチの系列じゃなくて『志摩路』らしいですよ。

マルボーズ隊員さん>
残念ながらチューブトップじゃなくてバニーガールでした。
ちなみに私は塩派です。
お昼はヤクルトラーメン食べました。
ついつたはワシもよくわかってません。
みくしいみたいに放置になるかも。
2013/09/14(土) 17:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
Eりちゃんはなかなかわかってくれない

そのEりちゃんに
サンドイッチの美味しさを
知って欲しい為の
こみさんの作戦

やっぱり
こみさんはEりちゃんに
好き好きモード満開です
秋がくるのに もう桜の花が
こみさんの心に咲いたようです
2013/09/14(土) 20:28 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
丸くすれば良いかもね。
三角でなくて丸や楕円の
サンドイッチにすれば良かったね。
つまづきにくいよ。

昨日はスーパーのを買ったけど
裏を見たら(品質表示)添加物いっぱいで目眩がしそうでした。

かと言って一人分の手作りは
結構めんどいのよね。
2013/09/14(土) 22:49 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
りらさん>
いえ、Eりちゃんにわかってほしいのは私の勤め先です。
いつの間にかそれはどうでもよくなっちゃって。
多分、今度行ったら、
「また買ってきてくださーい」
って言われちゃうんだろうなあ。

花ばあばさん>
そうそう、三角だったからつまづいちゃったのよねー。
だとして、楕円のサンドイッチなんてあるの?
一人分はややこしいですよね。
日曜の朝はハムとチーズで二人分作ります。
2013/09/15(日) 22:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2794-00bb2660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック