ちゃんと表示されない可能性があります

ここでは、ちゃんと表示されない可能性があります に関する情報を紹介しています。
サバという魚はとてもおいしいので私は大好きなのだが、
キライという人はもう徹底的にキライらしい。
というか、好き嫌いではないレベルの嫌悪感を持つ。
体が受け付けないというやつだ。

『生き腐れ』なんて俗名をもつ食品界の当たり屋。
ここまで読んだだけで「うえー」となっている人もいるかもしれない。
ダメという人はともかく『サバ』という名前を聞いただけでぞっとするらしい。

ならば改名してはどうだろうか。
そうすれば、サバと聞いただけでぞっとする人たちが、ぞっとしなくて済むようになる。
もちろん、サバ嫌いな人がサバを思い起こさないように、
サバをサバと真逆、つまりサバから最も離れた名前にするのだ。
ここまででものすごくサバと連呼してしまっているが。


まずはサバの『さ』からだ。
『さ』の真逆の字と言って、まず思い出すのが『ち』だ。
コンビニののぼりを裏から見て『ぢるそば』と読んでしまったことがだれでもあるだろう。
だから今日から『さば』は『ちば』というわけにはいかない。
真逆だと言ってるのに、似ててどうするのだ。

先日、オリンピックの開催地が東京に決まった。
発表されたのは地球の裏側、アルゼンチンのブエノスアイレスだ。
あいうえおをまあるく書いて、反対側にあるのが最も遠いと言えるのではないか。

あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなに
ん                          ぬ
をわろれるりらよゆやもめむみまほへふひはのね

これで行くと、あいうえおの輪で『さ』の対面にいるのは『め』だ。
なんでもいいけど、私は早朝からなにをやっとるのだ。
まあいい。
これで『さば』の反対は『めば』だと決まった。


いかんいかん、決まってない決まってない。
『ば』をどうにかせねばならん。
あいうえおの輪で『は』の反対は『う』だ。
よし、『さば』の反対は『めう』に決まった。

ううむ、どうも納得いかん。
『う』は『は』の逆であって『ば』の逆ではない。
だからなんだか達成感がない。
そうだ、濁音半濁音の字だけで輪を作ればいいのだ。

がぎぐげござじずぜぞだぢ
               づ
ぽぺぷぴぱぼべぶびばどで

しまった。
濁音半濁音の文字は奇数だから真反対がわからないぞ。
しかたない、最後の手段で『ヴ』に入ってもらおう。
そうすると『ば』の反対は『ぐ』だ。

『めぐ』

なんか可愛らしくなってしまった。








↑魔女っ子もクリックしてね。







我ながらってやつ
コメント
この記事へのコメント
えっと、画は手も足も出ん…ということですか
っと、足はあるな。

おめめぱっちりのカワイイおさかなが出てくるかと期待したのに。
2013/09/12(木) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
とけ井くんと手を繋ぐめぐちゃん。
とけ井君は魚嫌いなの?

ぜひ仲良くさせて下さいませ。

DHAを尊敬しよ~う!!
2013/09/12(木) 08:04 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
猫団子さん>
えーと、ダウン絵の立ちバージョンぐらいのつもりでいてください。
つっても、ダウンじゃないのよ。
途方にくれ感を出したかったの。
魚・・・もうこの二人しか描けなくなっちゃったわ。

花ばあばさん>
トケ井は、魚嫌いではないとおもいますよ。
でもDHAの効果も得られないだろうなあ。
そういえば海藻をたくさん食べたけど、効果がなかったなあ。
シャランラ。
2013/09/12(木) 21:12 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
最近になって 夏バテしていませんか・・・・
今回も無理無理のような気がするのね
イラストがそれを一番
証明してるね
2013/09/12(木) 22:49 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
読んでる方も、途方にくれるわ。

お大事に。
2013/09/12(木) 23:11 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
りらさん>
夏バテじゃないんですよ。
慢性のネタづまりなんです。
何か思いついたら、それがどんなものでも書かないと次に進めないのです。

takako.t.maruさん>
本当はもっと考えたことを書きたかったんだけどなあ。
書いてるうちに話がそれてったのよ。
最後は完全に迷子だなあ。
2013/09/14(土) 16:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2792-9e604cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック