七年後はもっとおっさん

ここでは、七年後はもっとおっさん に関する情報を紹介しています。
ちょいと小耳にはさんだのだが、みなさんにだけこっそり教えてあげよう。
なんか、7年ぐらい先に東京で世界的な運動会が開かれるそうですよ。

小ふざけはさっさと終えて、2020年のオリンピックが東京に決まった。
もうずいぶん前から、どこでしょね、どこだろね、と騒いでいたが、
あんなに時間がかかるものなのだろうか。
その間ずっと、ロビー活動だかコビ活動だかが続けられていたのだろうか。

発表はなんと早朝5時。
と言うのも、発表の場所が日本から見て地球の真裏、
アルゼンチンのブエノスアイレスなんてとこで行われたからだ。
なんでそんなところで発表なのだ。
どこで発表するかはもめなかったのだろうか。


どうせ私はテレビで見るだけだろうが、
決まった限りは日本はちゃんとしなくてはいけない。
なんと、もうどこでどんな競技をするのか決まっているという話だ。

テレビでは、なんとかシティのあたりになんやらができて、
なんとか橋の見えるところでこんな競技が行われて、
なんて言っているが、わからん。
東京のことを誰でも知っている体裁で説明するな。
三重県で言うならここ、と教えてくれ。


驚くべきことは、すでに日程も決まっているということだ。
開催は2020年7月24日から。
なんと私の誕生日ではないか。

こいつはありがたい。
数年前までは、
「私の誕生日は地デジの始まる日」
と標榜していたのだが、地デジが始まっちゃったら誰もそんな日のことを覚えていない。
それまではテレビの隅っこにずっと『7月24日』って出ていたのに。

これで7年先までこのネタが使える。
ありがたい以上に、なにか縁を感じる。


今朝、早朝5時にもう一つ決まったことがある。
レスリング、野球とソフトボール、スカッシュの中で一つだけオリンピックで行われるらしいのだが、
それがレスリングに決まった。
その先頭に立ってレスリング押しをしていたのが吉田沙保里選手だ。
彼女も三重県出身だ。

いっそ三重オリンピックにしたらどうだろう。
そして五重県にしたらどうだろう。








↑ひざ下へタックルかクリックしてね。







ネクタイはとれ
コメント
この記事へのコメント
とーきょーオリンピック
日程やらそんな細かいことまで決まってますんか。
夏休みと一緒で準備日程に余裕があるようでないんでしょうねぇ。

2013/09/09(月) 07:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみ様

おはようございます。
きょうは気合ダァ!気合ダァ!の人に見えるね。

蝶ネクタイの方が良かった?
2013/09/09(月) 08:07 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
ぢぇんぢぇん・・・・
すごく近くに住んでいるけれど
じぇんじぇん興味がない。
もっと、間近になって来たら
キャーキャー言うのだろうか?

でもなぁ・・・・
東京だけが元気になってどないすんねん?
って思う。

そんな事より!
Aりちゃんと、Eりちゃんと
Mえちゃんと19歳の女の子は
ちゅうぶとっぷなのであるか?
ねぇ!いぢるケ!どうなのよ?
↑落ち着け!落ち着けよ!!

なんで、ママ子さんのパンツを
はかないのよ?
↑ちょっと表現おかしくないか?

ピラリと開いた扇状の紙から・・・・
あの件がスキぃ!
↑だから、前記事のコメントを
ここに書くなよ!
本人、忘れてるんだから!
2013/09/09(月) 13:44 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
もう細かいところまで決まっているようですよ。
誰がメダルをとるかまで。
とりあえず、今の熱狂が冷めたら、
リオまでは静かでしょうね。

花ばあばさん>
どうしてもレスリングの選手には見えませんねえ。
これで蝶ネクタイになったら、まるで洋風のダルマ。
すごくスポーツ感が出ないなあ。
あ、トケ井は役に立つかも。

マルボーズ隊員さん>
実は私もあまり興味ないのですが、
誕生日がかぶっちゃったもんだからねえ。
AりとEりとMえはチューブトップじゃないけど、
19歳の新人がチューブトップかどうかは明日確かめてきましょう。
で、ママ子さんのパンツ、と言わないように。
そして、あなたさては会ってもいないEりを好きになっていますな。
2013/09/09(月) 21:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
2020年7月24日
東京オリンピック開催
その日 こみさんの誕生日
歴史的なことが 重なる日
開催地など どうでもいいではありませんか
世界中が こみさんの誕生を祝福してくれるのです
もう これは イエスキリストの誕生を祝うクリスマス並みですよ
今から その時のネタ考えておきましょうよ
そのためには まず東京に出来る施設見学からです
東京視察 お待ちしていますね
2013/09/10(火) 07:41 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
その通り!
このような重大な日が重なるなんて、まさに歴史的奇跡。
もはや、日程や場所や記録なんてどうでもいいことです。
だから私に金メダルちょうだい。
視察にはいきますよー。
だからその時はりらさんが通訳してね。
2013/09/11(水) 21:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
お久しぶりのコメントざんす。
そっかぁ。
こみさんの誕生日なのね!
これから7年間、「7月24日」と聞くたびに「こみさんの誕生日だ!」って思うのね。
そして7年後以降もずっと覚えているね!!
7年後のバースデイは是非東京でお祝いしてみては?
お待ちしてますよ~(´ー`)/~~
2013/09/12(木) 07:33 | URL | ゆいまま #-[ 編集]
ゆいままさん>
覚えてくれたー?
私は「あと何日」って言われるたびにドキドキするわあ。
それまでに6回ほどあるけど。
7年後ぜひTOKYOにおじゃましたいです。
でもどうしよう、出演依頼があったら。
2013/09/12(木) 21:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2789-28d5b408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック