飲んで飲んで飲まれて飲んで

ここでは、飲んで飲んで飲まれて飲んで に関する情報を紹介しています。
あの暴れん坊の夏がようやくなりを潜め、ずいぶん過ごしやすくなった。
朝晩はもちろん、日中でももうシャンペンタワーみたいな汗をかくことはない。
思えばこんなに「水分をとれ」と言われ続けた夏も初めてだ。
いったいどんな水分をとったのか、総括してみよう。


一番たくさん飲んだのはビール、のような気がするがおそらくそうではない。
お茶だ。
麦茶もウーロン茶も緑茶もごっちゃだが、そんなの分けて考えられない。
ともかく毎日会社に持っていき、畑に行く時も持っていき、食事の時も飲んでいた。

二番目はスポーツドリンクだろう。
熱中症を避けるには塩分も必要ってことで、国や医学界でも推奨されていた。
もちろん、会社へも畑へも持って行っていた。
お茶とスポーツドリンクはセットだったのだ。
最近は粉末のを買って会社に持って行っていた。

三番目ぐらいにビールが来るのではないか。
もちろんビール的な飲み物や、ビールっぽい飲み物もひっくるめての話しだ。
家では毎日飲んでいたし、飲みに行くともっと飲んだ。
一回に飲む量が多いから三位にランクインだ。
いやいや、私はそんなに大酒を飲む方ではなく、他の飲み物と比べたら一回が多いということです。


次が水になるだろう。
生水はあまり飲まないが、ミネラルウォーターはときどき買った。
ジュースより安いからだ。
それに外食すると水が出てくる。
まあ、すべての飲み物の基本だから、このぐらいには入るだろう。

この辺から難しくなるが、おそらく次は牛乳だ。
うちはビンで配達してもらっていて、週に八本やってくる。
こんなに飲む量がはっきりしているものはない。
ほとんどの場合、朝ご飯を作りながら飲んでいる。

牛乳ときたら豆乳だ。
私のお昼ご飯は、おにぎりと魚肉ソーセージと豆乳なのだ。
土曜出勤の週以外は、紙パックのを毎週5本飲んでいる勘定だ。


そろそろ日本酒が入ってくるような気がする。
いつもの居酒屋ではビールの後は日本酒だ。
家でも飲む。
そしてこれがダウンの元凶なのだ。

日本酒ほど好きではないのだが、スナックにキープしてあるから次は焼酎だ。
「あれ、もうないの?」
と言うことがよくあるが、ママ子さんも飲んでいるからだろう。

次はコーヒーだろうか。
私はあまりコーヒー党ではない。
しかし、会社のおやつではコーヒーが出てくる確率が一番高いのだ。
そういえば、上司Tが安い缶コーヒーをまとめ買いしたのをもらってたりもしたっけ。

そろそろ、ジュースが入るはずだ。
なんだかんだで、お風呂の後はのどが渇く。
それにたまには甘いものが欲しくなるのだ。
なので、一応冷蔵庫には何かジュースを常備している。
好みはパインだ。

次は栄養ドリンク。
実家が買っているので、行くと飲む。
ダースでもらってくることもある。

次が紅茶だ。
と言っても缶のミルクティーだが。
出勤のとき、神社の近くでときどき休憩するのだが、百円の販売機で飲み物を買う。
その中のミルクティーが最近のお気に入りだったのだ。


この辺で、悔し涙を飲んだとか、辛酸をなめたとか入れるべきなのかもしれない。
しかし、そろそろオチのタイミングだ。


次にたくさん飲んだのがソルマックだろう。
二日酔いの胃薬だ。
悔しいのは薬屋で安く売っているのに、高いコンビニで買っていることだ。
いつも緊急だから仕方がないのだ。

それにしても、胃が悪くて飲むものなのに、どうしてコンビニでは冷やして売っているのだろう。
それが言いたくて、ここまでダラダラ書いてきました。







↑むくんでいる人もクリックしてね。







飲みすぎは体に毒よ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、あれ忘れているよ、養毛剤
あれは飲むものじゃなかったですか?
スンマセン。
2013/09/08(日) 07:36 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
冷たい胃薬か~~
胃腸を冷やすな、って中国人の整体師にいつも言われます(笑)
冷たい胃薬って、確かにどうなの??
ですな・・

話は飛びますが(唐突ですが)
こみ様のブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
2013/09/08(日) 09:05 | URL | まーさん #-[ 編集]
ペコの一位は粉末のポカリ

二位はゼロカロリーのコーラ

三位はアイスコーヒー

あ、誰も興味ないよね(^_^;)
2013/09/08(日) 10:09 | URL | ペコ #-[ 編集]
名古屋から西ほどの暑さやなかったハズやねんけど
うっとこもホンマによう飲みました
どんだけサンリーや伊園、ダイードリンコさんの売り上げに貢献したことか、8月末に雨が降り始めてからも、お財布の中が干からびて、エライことなってますがな(泣)

ソルックは、温めて(ぬくめて)飲んだら、お味がどんなこと、なりますのやろなー
2013/09/08(日) 14:25 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
飲む養毛剤、ぐびぐび飲んでしまうじゃないの。
でも思ったところに生えてくれるのかなあ。
ひょっとして背中に生えてきたの、うっかり飲んじゃったのかなあ。

まーさんさん>
やっぱり二日酔いの時は胃を温めたいですよね~
でもおいしくないから冷たい方がいいけどね。
リンクのお誘いありがとうございます~
こちらにも貼らせてくださいね。
2013/09/08(日) 20:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ペコさん>
粉末のポカリを飲んでるなんてブルジョアだなあ。
私はバッタモンの安いやつです。
ゼロコーラはホームセンターの2リットルで160円ぐらいのやつ。
コーヒーは会社のおやつでいただいてます。
誰も興味ないことをネタにしちゃったなあ。

かめさん>
今年はたくさん飲みました~
しかし、コーヒーにあまり関心のない私。
メーカーとかあまり考えてません。
最近神社前でのお気に入りは、メロンミルク。
ソルマックに色は似てるかも。
どちらもホットはお断りします。
2013/09/08(日) 20:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>もしかして、うっかり背中に生えて
生えたら生えたで、りら姫様んとこに再就職やね
厩とかゆう部署があったはずやで
2013/09/08(日) 21:20 | URL | かめ #-[ 編集]
水分
この夏は本当にたくさん飲みましたね。
私はアルコールはダメなのでもっぱら健康的な牛乳と野菜ジュース、そして何より好きなコーヒーでしょうか。
ソルマックって・・・師匠二日酔いしちゃうんですかぁ?
だめですよ、酒に飲まれちゃ。
どこまでも飲んで飲んで飲んで・・・。
2013/09/08(日) 21:25 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
こみさん
「牛乳ときたら豆乳だ」
こみさん 最高です
牛乳と豆乳は姫の美肌の元です
こみさんも お肌 ピカピカのはず?
2013/09/08(日) 22:22 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
かめさん>
これこれ、操る方でなく引っ張る方かい。
しかもそれが部署かい。
すごく増えてきたってちづるは言うんだけど、
私はまだ見たことがないの。

マコトさん>
場合によっては命を守るために飲みましたからねえ。
水分補給が重要な夏でした。
二日酔いはすぐします。
でも二日酔い慣れしてるから対処できるんですよ。
ちづるには「断るを知らん」と怒られています。

りらさん>
朝は牛乳、お昼は豆乳を飲んでます。
もちろん美肌ですよ~
この年齢のおっさんにしてはぷるるんです。
里芋の葉っぱのように水玉をはじきますよ。
2013/09/09(月) 21:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2788-a1cc602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック