はぴばす

ここでは、はぴばす に関する情報を紹介しています。
いつも行く居酒屋だが、
女将さんこと“おかん”とバイトの“Eり”ちゃんは一日違いの二月生まれだ。
手が荒れるというおかんにはなにやらいい石鹸、
Eりちゃんには「加湿器買って」と言われていたので、
ぴらりと開くと扇形になった紙から湿気が発散されるという、卓上加湿器を買ってあげた。

なんでこんなことになったかというと、
去年のちょうどその誕生日ごろ、休日に常連さんが集まったので、
みんなで鍋をして、二人を祝おうということになったからだ。

こうなると、他のバイトさんを無視することはできない。
4月にはMえちゃんが誕生日だった。
私の一番おきにいりのスプーンとフォークを上げた。
いやいや、持っていたのをあげたのではない。
私が持っているのと同じのを買ってあげたのだ。

7月にはSなちゃんの誕生日があった。
でも、やつは6月にやめてしまったのだ。
誕生日には店に来ると騒いでいたが、
やめちゃったやつのことは知らない。


7月は私の誕生日もある。
週に一回だけバイトに来ているスナックのママ子さんにはプレゼントをいただいた。
私がはかないタイプのパンツだ。
大事に置いてある。
他のパンツと一緒に。

と言うわけで、8月のママ子さんの誕生日にはちゃんとお返しをした。
のどにシューっと霧吹きをするやつだ。
今まですべて、千円ちょっとで済ませていたが、
これだけは先にいただいてたのでちょっと高いのを買った。
お年もちょっと上だし。


さて、9月にはAりちゃんの誕生日がある。
彼女はシフトも一番たくさん入っている、いわば一番よく顔を合わせる子だ。
この子が就職することが決まった。
バイトをやめはしないが、くる回数がとても減るらしい。

で、新たに二人バイトが入った。
19歳の子と50歳の人だ。
まだ19歳の子にはお目にかかっていない。

おっと、その前に日曜日だけ来ている子がいるのだった。
その人は元々お客さんで私も何度か会った人だ。
でも、日曜は飲みに行かないので、まだバイトとしては会っていない。


この店はバイトは二人ずつのシフトになっている。
しかも、プレゼントをあげたころとは変わってしまい、すっかりシャッフルされてしまった。
こうなると、お誕生日を祝いにくい。
でも、おかんとEりとMえにプレゼントをあげておいて、
Aりにだけあげないとすねそうだ。

だから、こっそり何かは上げようと思っているのだが、
Aりの誕生日は何日だっただろう。
「覚えてる?」
と言われた時は、
「もちろん覚えてるさ、13日の金曜日」
と言うおやじギャグでしのいでいる。

シフトのない日ならいいのだが。








↑若いってすばらしいからクリックしてね。






簡単キャラでよかった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
私のこみさんネタ
三大名物は
一番は 会社ネタ
二番は 実家ネタ
三番は いつも行く居酒屋ネタです

その居酒屋には様々な人が登場しますが 
以前から 感じていたことですが 
こみさんんは加湿器プレゼントした
Eりちゃんが一番のお気に入りのように思えます
2013/09/07(土) 07:45 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
誕生月ってことでええやん
日まではなかなか合わせられないからってことで。

そういやトケ井の誕生日っていつ?
普通の時計に足が生えて手が生えて名前が明かされて…あとは誕生日だけが謎。
2013/09/07(土) 07:48 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りらさん>
三大名物、そういえば、私の生活圏ってそれだけだわ。
Eりちゃんがお気に入りに思える理由は二つあります。
一つは休み前の金曜がシフトだということ。
もう一つはロングのストレートヘアなのでおっさんにウケるからです。

猫団子さん>
とはいえ、毎週行ってるのにあんまり早いとねえ。
遅れるのはペケだし。
トケ井の誕生日・・・
どうなった時を誕生と考えたらいいのだろう。
あ、さては相性占いしようとしているな~
2013/09/07(土) 21:16 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
お~~~ こみさんてすんごいマメなんですねぇ (*´∇`*)そりゃ モテるはずです (*^^)v
っと いいなぁ~~~ 3月は空いてそう??なので その頃に そのお店に雇ってもらいたいなぁ~~ おかんさんなんとかお願いできませんでしょうか~~ だって こみさんとおそろいのカラトリー♪ ほし~~(≧∇≦)
2013/09/07(土) 22:03 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
maso♪さん>
酔った勢い、ってやつで約束しちゃったんですよ。
なに?三月には出稼ぎにくるですと?
お待ちしてますよ~
自慢のスプーンとフォーク用意して。
それまでにお酒を表面張力で注げるように練習しといてね。
2013/09/08(日) 20:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
それにしても
押さえめの予算ながら、相手に合わせてときにはなかなか楽しい品を選んではりますー
2013/09/08(日) 23:53 | URL | かめ #-[ 編集]
トケ井の誕生日
よーく、背面や底面を探してみると、ちっちゃい字ぃで
製造年月日または出荷日
生産ロット
生産時期(半年位のスパン)なんか、書いてありませんやろか

あとは司書猫団子はんの検索に待つよりありませんがな
初登場日が誕生日で

ペットやと、貰われたり買われてきた日がお誕生日がわりになったりしますやんか
2013/09/08(日) 23:58 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
一番難しいのは低予算に抑えることじゃないんですよ。
違うものでも同じぐらいの値段にすることです。
もめごとの種になるからねえ。
トケ井の誕生日、実は結構古いかも。
弟が小学生の時使ってた時計が緑だったのよね~
2013/09/09(月) 21:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2787-32fba278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック