俺に関するうわさ

ここでは、俺に関するうわさ に関する情報を紹介しています。
車のMDの証言

「まったくこんなひどい扱いったらないね。
 私の音はちゃんとしたスピーカーから出るんですよ。
 なのにあのこみのやつ、通勤のとき、スマホで音楽聴くの。
 そりゃ“iチューン”とかで仕入れた新しい音楽はいいでしょうよ。
 でもね、いったい車に何枚のMDが置いてあると思う?
 それをほったらかしで、手に入れたばかりの6曲ばかり聴いてるの。

 何が小田和正だろうね。
 あのだみ声で♪らーらーらー、ららーらー、なんて叫ぶのよ。
 ああ恥ずかしい。
 
 で、スマホをどこに置いたらよく聞こえるかって悩んでるんですよ。
 この間なんか、サンバイザーに挟んで音楽鳴らしてたら、
 カーブでスマホが飛んでってあせってやがるの。
 幸い自分のカバンの上に落ちたからよかったけどね。
 あれはいつか傷をつけるね」


ウォークマンの証言

「しくしくしく、しくしくしく、
 あんまりひどいじゃありませんか。
 新しい機種になったとか言って大喜びしてたのは、つい先月の話しですよ。
 なのに今じゃ、充電切れのまま放置。
 ウォーキングに最適、とかおだてられたけど、もう歩いてもいないんだから。

 それにね、私には音楽の入力すらちゃんとしてもらってないんですよ。
 “AI”と“大黒摩季”のベスト盤がはいっているだけ。
 あの一時期聴きまくっていた“エレファントカシマシ”なんて、まだ入ってないんです。

 もちろん会社の昼休みにも聴くのもスマホ。
 一時期は私もきいてもらってたんだけどね。
 『壊れかけのレディオ』で昼寝だなんて、似合わないのにね」


D-snapの証言

「そりゃ、私は古いですよ。
 でもね、せっかくカメラ機能までついてるのに、寝床専用の音楽プレーヤーになったのは、
 持ってたスピーカーにつなげたから。
 ベッドに設置したスピーカーで、
 『枕の位置でステレオ具合がちょうどいい』
 なんて喜んでたのはだれでしょうね。

 寝付くまでに聴くだけだからって、少ない曲数でたくさんフォルダ作って、
 でも、新しい曲を入れるには古いパソコンに入ってるソフトが必要だから放置。
 で、枕の横に置いたスマホを聴くなんて失礼だよね。

 ベッドに横になって、部屋の明かりを消して、
 ああ眠ったのかな、と思ってたら突然、
 ♪あなたのキスを数えましょう~~~
 なんて気持ち悪い」


このようにワタクシこと こみ はすっかりスマホで音楽を聴くようになってしまった。
カラオケで歌うための新しい曲を覚えるには、とても都合がいいのだ。
もはや使いこなしているといっても過言ではないだろう。
私とスマホは一心同体、曲を流すのも♪イッツ オートマチック、なのだ。

でも、いまだにメールを送るたびに、いったん電話をかけてしまうのであった。








↑ituneカードに100円残しちゃったけどクリックしてね。







根も葉も毛根もない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
F室の陰謀
朝書いたコメントがちっとも反映されずに、昼には何を書いたのか忘れました。しくしく。

古い物も適度に使わないといざというときに困るよ。
2013/09/04(水) 11:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
そうでしょう そうでしょうw
そうなりますって。

今やスマホなしの生活なんて
考えらない自分が怖い~~。

もうすぐカメラもグチり出しますよ。

だって、だって
アプリで楽しいカメラがたくさんあるんだも~ん。
2013/09/04(水) 13:21 | URL | ぽこちゃん #-[ 編集]
こみさん
今日のネタは最高です
一人で笑い転げてしまいました
お陰で夏バテ回復しそうです

年間大賞
今現在 今日のネタに姫が決定


ウォークマン
MD等

今までがレトロ過ぎたのです
2013/09/04(水) 19:29 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
要するに
スマホに首ったけ、かかりっきりやね

いろいろと機器はあっても、耳は二つしかあれへんから…

あ、そやそや
スマホのカワ、いま根岸線んなかで見てたら、ウサギの耳やら猫の耳やらついたのんもあります

4本生やしてみたらどうですやろか
2013/09/04(水) 23:02 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
あー、やっぱり。
会社に行く途中、月読宮さんのパーキングでコーヒーを飲むんだけど、
そこでスマホで見たら猫団子さんのコメントがなかったのよ。
どうしたのかしらと心配したわー
F室の仕業だったのね。
古いメカも愛用します~

ぽこちゃん>
なに?
カメラにもステキなアプリが?
実はカメラも使ってないのー。
スマホのカメラがあるからって安心感で持ち歩いてないから。
で、スマホでも撮ってないんだけどね。
2013/09/05(木) 20:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
そんなに気に入っていただけるとはー
秋を前に年間大賞が決まっちゃったなあ。
まさかこんなスピードで世間が進化するなんてねえ。
スマホってすごいわあ。
あと髭剃りの機能がついてたら最高なのに。

かめさん>
アラーム、音楽、ネット、メール、
これらがあんな小さな機械で全部できるなんてねえ。
トップがアラームじゃ申し訳ないぐらいです。
かわ、そんなバージョンもあるのね。
四本バージョン、私はいらないけど、
著作権料がもらえないかなあ。
2013/09/05(木) 20:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2784-39d164eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック