足るを知るべし

ここでは、足るを知るべし に関する情報を紹介しています。
あの一時期の灼熱地獄を考えたらずいぶん涼しくなった。
間もなく夏が終わる。

さて、夏までに痩せようと思っていた人。
それには間に合わずに、夏痩せしようと思っていた人。
今、これを読んでムンクの叫びみたいになってる人が何人いることだろう。
次にやってくるのは食欲の秋だ。
ここで何とかしておかないと、またもや冬ごもり体型になってしまいますぞ。

そこで私が痩せるための十か条をお教えしよう。
これを心に留めておけば、必ずや痩せることができるであろう。


『足るを知る』
太っている人は、食べる前からたくさん食べようとしている。
ホントはラーメンだけで十分なのに半チャーハンを頼んだり、
牛丼だけでおなかが膨れるはずなのに、ミニうどんのセットを選んだりする。
人間、単品だけで足りるのだということをわからなければいけない。

『樽と知る』
ダイエットの敵は外にいるのではない。
自分の中にいるものだ。
それを忘れないためにも鏡を見て、
自分の体形が今やビール樽のようだと知っておかなければならない。

『タルッとしてる』
おなかが樽のようになっているだけではない。
全身の筋肉が脂肪に飲み込まれ、タルタルになっているはずだ。
ほうら、その二の腕、太もも、首回り。
それも知らなければならない。

『タルトスイーツ』
ケーキはカロリーが高いからタルトにしよう、なんてのは成立しない。
何であれ、スイーツはダイエットの敵なのだ。
自分をごまかしても決していい結果は得られない。

『タヌの汁』
食事は素朴なものを選ばなければいけない。
カロリーの高い洋食よりも、昔から伝わる日本食を中心にしなくてはならない。

『とあるシール』
世の中にはいろんなダイエットグッズやダイエット法が氾濫している。
その中で、なるべく楽な方法を選ぶのは愚の骨頂だ。
どこかにシールを貼るだとか、指に糸を巻くだとか、
そんなことだけで好きなだけ食べて痩せられるなんてことはあり得ない。

『カールを退ける』
間食、特にスナック類は控えなくてはいけない。
たとえどこかで出されても、それを断る勇気が必要だ。

『頼むセシール』
痩せて見えるという商品に頼ってはいけない。
同じカタログに、痩せるためのスポーツグッズも載っているはずだ。
注文するならそちらを選ばなければいけない。
ちなみに私はセシールが何を売っているかは知らない。

『タロとジロ』
南極探検隊のタロとジロは、エサもなく南極に取り残されても、過酷な冬を乗り切った。
人間だって最小限食べれば生きていけるはずなのだ。
食事のときには常にそのことを思い出し、小食を心掛けなくてはいけない。

『足らんを知る』
十か条と書いたが、もうこれ以上思いつかない。
テキトーな計画で、やみくもに物事を始めてはならない。







↑ダジャレでおなか一杯でもクリックしてね。








買いたいだけ買っちゃダメ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だよね。
足らんは知らんわ。
2013/08/31(土) 06:49 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
こみさん
「そこで私が痩せるための十か条をお教えしよう」
今までこみさんが 実行不可能のことばかりです
私が以前 コメントしたことを思いだして下さい
一つだけでいいです

自分が理想とする体型のサイズの洋服
それも 値段のはる センスの良い服を購入して下さい
その洋服を こみさんが 家にいる時
目に付きやすい 場所に かけておいて下さい
朝に夜にその洋服を見るようにして下さい
それは その洋服が着ることが 出来るまで続けて下さい
ダイエットに 励まなければとの決意を促すことに充分です
是非 実行して下さい
それ以前に ウェストがゴム製のものは 購入しないこと 着ないことです
体重が増えていくことに 気付きずらいからです
ルーズな服装は ダイエットの天敵です
心して聞いて下さい
2013/08/31(土) 07:08 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
「タヌの汁」とはなんぞや
狸汁?にしてもカチカチ山やないし。
って検索したら、「タヌの汁」は無かったけど、「たぬき汁」は立派にあるのね。
知らんかったわ。

で、「タヌの汁」って何?
2013/08/31(土) 07:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
takako.t.maruさん>
ノータリンとはよく言われます。
その時足りたと思っても、すぐおなかが減るのよね。
食べるのをやめるわけにはいかないしね。

りらさん>
よーく覚えていますとも。
だから私の席の横にはずっと服が掛けて・・・
あ、あれはベストだった。
しかも安物だった。
おまけにその前に帽子やカバンが掛かってた。
値段が高くてセンスのいい服・・・
今暑くてノースリーブばっかりです~

猫団子さん>
もちろん『タヌの汁』ったら『タヌ』を使ったスープですよ。
出典はイタリアだったかな?
某お好み焼き屋さんにメニューがあるかもしれないぽんぽこ。
2013/08/31(土) 19:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ハナシの締め括りかたに爆笑
タルーンとなった、お腹が辛い今日この頃

今年の名古屋から先の暑さは、ホンマにエライことやったようで
いまでもホンマは異例の暑さやのに、『ましになった』だけで『秋や』と身体が気を抜いてまうのが怖い
どうか、暑さ疲れが出ませんように

ウチは6月に、もひとつのお仕事に雇われるときに健康診断受けましてんけど、
こみさんとこの健康診断、この秋はどないなりますやろか
2013/09/02(月) 23:01 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
あとさき考えずに話を進めてはいきませんね。
最近行き当たりばったりのネタが多い傾向。
ホント、ちょっと涼しくなったかんじだけど、まだまだ汗かくの。
健康もダイエットも油断は禁物ね。
健康診断は申告式になっちゃいました。
2013/09/05(木) 05:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2780-1539826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック