仕事場ひとり占め

ここでは、仕事場ひとり占め に関する情報を紹介しています。
今、会社はバタバタだ。
遷宮関係の行事、白石持ちで月曜と金曜が通行止めで、
私以外の男子はみんな本社勤務になっている。

配達用の車も移動しなければならないので、О川とN岡は大変だ。
木曜の帰りには配達用の車で帰宅し、そのまま翌日から本社勤務。
火曜日にこちらへ出勤して、夕方は自分の車で帰る。
なんと、自分の車に乗るのが週に二泊三日だ。

そしてこの土曜は棚卸しだ。
一日ではとても間に合わないので、早くからできるところからやっていたが、
土曜だけで終われるかどうかが危ういところだ。
「土曜に終われなければ日曜に出てもらう」
なんてことを言われるのでイライラしているのだ。


そこへ、とんでもない話が降って湧いた。
今の金曜と月曜の体制、つまり私以外の男子が本社勤務になる方式を固定化するというのだ。
覚えている人は覚えているかもしれない。
わが社が同業他社と合併した時、この形でやり始めた。
そしてうまくいかなかったのだ。

今の会社の位置は市内の中心に近い。
それに引きかえ、本社は町のはずれの森の中だ。
配達するのに時間がかかりすぎるのだ。

そうしていろいろ不都合が生じ、徐々に人が戻ってきた。
まず一ヵ月で上司Tが戻ってきた。
その翌月にはО川が、そのあと事務員のK子ちゃんが、
そして、U氏が一時やってきたがN岡と入れ替わり元通り。
最近になって、新人君が入社した。

以前失敗したやり方なのに、なぜまたそれを繰り返す、
と、社員からもいろいろ意見はあったのだが、事情があって仕方がないことらしい。
元々のウチの社長だった会長も、そうしてやってくれということだ。


ただし、それが急すぎる。
来月からだ。
金曜日はみんな本社出勤出し、土曜日は棚卸し。
で月曜から一人ぼっちということだ。

一人ぽっちはさみしい。
仕事中は全部自分でしなければならないので、案外忙しくて気にならないのだが、
夕方にとても寂寥感を感じてしまう。

掃除をして、フォークリフトを充電して、電気を消して回り、
店舗の前に出ている陳列棚をしまって帰らなくてはならない。
こんな感じで帰ると、とぼとぼ歩いてしまうではないか。

しかも、仕事中も周りには誰もいない。
スマホをいじってしまうではないか。








↑おやつもひとり占めだけどクリックしてね。







閉じ込められてる方がやだよー
コメント
この記事へのコメント
こりゃまた急なことで
これしか言えん。

頑張って。
2013/08/29(木) 07:36 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
わかります!

夕方電気を消して回り・・・
これからの季節これは寂しいです。

でも、こみさんなら
すぐに楽しんでしまいそう^^
頑張って下さい!
2013/08/29(木) 08:14 | URL | nohohon life #-[ 編集]
ああ、それは・・
スマホ上達するよ。
AIの歌、歌いまくりだよ。

ひゃっほー!!

で、とぼとぼ・・。
2013/08/29(木) 08:25 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
歴史は繰り返す
2ヶ月もせんうちに、みんな、また戻ってくんのちゃいますか

問題は一人で蜘蛛と戦わんなんことやね、お気の毒や
2013/08/29(木) 09:09 | URL | かめ #-[ 編集]
夕方はね~。。
スマホで音楽聞きながらお仕事、
絶叫しながら戸締りするってのはどう?

ちょっち可愛そうなので
事務所中のパソコンからクリックしてあげる。

ここも誰もいないから。
2013/08/29(木) 14:23 | URL | ぽこりん #-[ 編集]
こみさん
久しぶりに会社ネタ
この会社ネタ 好きなのよ
「覚えている人は覚えているかもしれない」
憶えていますよ
決まっているでしょ
忘れていませんよ

一番の心配は 上司ネタ
新人君ネタがなくなることです
おやつネタもなくなるのかな・・・
2013/08/29(木) 21:54 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ホンマに急なんですよー。
今日は一人でした。
外は白石持ちでにぎやかなのに。

nohohonさん>
秋の虫の声が聞こえ始めると寂しげですね。
だんだん日も短くなるし。
楽しみ方もあるのかもしれないですねー。
とりあえず、見られてない時に筋トレしようかと思ってるんですが。

takako.t.maruさん>
今日もちょっとだけスマホいじってました。
老眼鏡がいるのが面倒だなあ。
なんだかんだで鼻歌はいっぱい歌ってます。
AIはもうちょっとハピネスな気持ちになれてからね。
まだ演歌の気分だから。
2013/08/30(金) 20:12 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
会長も、じきに元の体制に戻ると思っているようです。
だからあんまり荷物を移動する気がないみたい。
蜘蛛は出ませんように出ませんように出ませんように。

ぽこりんさん>
機械の音がうるさくてあんまり音楽が聞こえないの。
絶叫戸締りはどうかな。
私、ノイローゼになったとか噂がたたんかな。
クリックありがと~。
ぽこりんさんも孤独なお仕事?
あるいは空き巣?

りらさん>
んまー、会社ネタが気に入ってもらえてたとは。
今日はО川がきました。
上司Tは忙しいようです。
ときどき配達の者に噂は聞けそうです。
おやつは以前よりいただいてます。
2013/08/30(金) 20:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2778-66a4d138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック