スナオなスマホ

ここでは、スナオなスマホ に関する情報を紹介しています。
真帆。
す魔法のマコちゃん。
裸のスマハ。
ア・イ・ビョンホン。

スマホの名前を決めるのはまだあとでいい。
まず、本体になじむのが先だ。
パスブックとかリマインダーとかいったいなんだろう。
適当にいじるのもちょっと怖い。
昨日はうっかり、スマホ内で雑誌を買ってしまうところだった。

本当は、スマホに替えて一番にしたかったことは“自慢”だ。
しかし、昨日は会社前が遷宮の白石持ちの外宮曳きだったので、
私以外の男子は、本社勤務になっていた。
現場には私とスマホの二人きりだ。


そこへN岡が荷物を取りにやってきた。
彼もこの秋にスマホに替えようと考えているらしい。
仕事の段取りを終えて出ていこうとしているところを呼び止めた。

「おい」

「はい?」

「スマホ、買うた」

「うそ。何を?」

「アイフォン」

「うそ。どんなアイフォン?」

「アイフォン5」

「うそ。」

どうも私を信用していないようなので、触らせてやった。
これで瞬く間に噂は社内を駆け巡るだろう。


遠くから「えいや、えいや」と威勢のいい掛け声が聞こえてきた。
外宮曳きだ。
前の道に飛び出してみると、会社手前の交差点に法被を着た大勢の人が綱を引いていた。
その向こうには樽を積んだ車も見える。

ああ、だがしかし、手元にスマホがない。
スマホは通勤かばんの奥深くに大事にしまってあるのだ。
ケータイのときは腰につけていたのだが、スマホは大きくて腰袋に入らないからだ。
帰りにスマホを携帯できる器を買おう。


スマホを入手してから不愉快なこともいくつかあった。
まず、保護シートがうまく貼れないことだ。
はしかみたいに気泡が入ってしまった。
私はこれが苦手なのだ。
シートの裏側に指紋も着いたし、間にほこりも挟んでしまった。

せっかくなので音楽も取り込もうとした。
しかし、愛用のウォークマンのソフト『Xアプリ』は利用できないことが分かった。
となると、なんとかプレーヤーってやつか。
それはどこにあるのだろう。

ネットのニュースで、スマホの使い方が分からない人が多いというのがあった。
そこを見ると、スマホは進化したケータイではない、
電話機能の付いたパソコンなのだ、と書いてあった。
うーん、パソコンも買ったばかりなのに。

最近新調した四つの神器、パソコン、ウォークマン、デジカメ、スマホ。
どうもこれらの連携が悪いような気がしてきた。
ともかくしばらくはスマホの話題が続くであろう。








↑スマホに詳しい人はご教授とクリックしてね。







あなどれん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モブログまでの道のりはまだ遠い?
トケ井の座はまだまだ安泰ですわよ。
2013/08/20(火) 07:32 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
がんばろー!おー!
実は7/6がiPhoneデビューでしたのん。
で、昨日やっとこ、fc2テスト投稿なん。(*^_^*)テヘ
だいじょぶ、使い方はネットにいっぱい載ってます。
1週間くらいで、一応サクサク使える状態になるよん。
とか言いつつ、「トリセツ」とか「裏技iPhone」とかのアプリ、暇なとき、いつも読んでます。
どちらも、無料アプリです。
レッツ、ゴーゴー。AppStore!
あとSafariのブックマークの中に、最初から、「iPhoneユーザーガイド」が入ってたよ。見てみて~。
無かったら入れて~入れて~。

しかし、ポンコツになったわたしの頭には、いい刺激です。
ボケ防止になるんじゃないかと思う。


2013/08/20(火) 10:04 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
スマホ、便利ですよね~
手放せません(^^ゞ

「保護シートがうまく貼れない」
すごくよく分かります。
何で気泡入っちゃうかなあ(怒)

・・・いや別に、怒るほどのことではないか(苦笑)
2013/08/20(火) 17:25 | URL | まーさん #-[ 編集]
あれ?私とLINEしたのはちづるさんだと思ってたけどこみさんだったの?
なにはともあれスマホデビューおめでとう!
Facebookもデビューしたらぜひお友達になってね。
2013/08/20(火) 19:03 | URL | やまさきこーち@みなにゅう #FBS4NHfE[ 編集]
>やまさきこーち
わたしです、わたしですっ!
二人ともせーのでスマホデビューしたのよ。
もうわけわからんことばっかりですゎ。
だれか手取り足取り教えてくれるイケメンはいないかのぉ。
Facebookデビューは予定ありませーん。
2013/08/20(火) 19:55 | URL | ちづる #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
こいつでお絵かきするには、やっぱりアプリがいるのかなあ。
だとしたら、いつモブログできるやら。
トケ井、君より描きやすいキャラが思いつくまでは大丈夫だよ。

Lily姫さん>
うおー、せんぱーい。
ステキ情報をありがとう~
さっそくいろいろやってみますぞ。
むかし頭なので、説明書が欲しかったのよ。
できる人に話を聞くと、専門語が多すぎて。
とりあえず、リハビリのつもりでガンバロー。

まーさんさん>
地図とかアラームだけで驚いてます。
文明ってすごいなあ。
保護シートの気泡、腹立ちますよね。
それより、私、さかさまに貼ってました。
新しいのを買って来よう。
2013/08/21(水) 20:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ヤマサキコーチ>
私にとってラインと言ったら畝作り。
そちらに引っかかったのはちづるですよ。
私はまず、アドレス帳からやってます。
思ったより入っているものなのね。

ちづる>
ただのイケメンなら我が家にいるのにね。
2013/08/21(水) 20:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
ほらね
スマホ買ったお陰でネタが
増えたでしょ
エイト買った時と同じで
当分 スマホネタで寝たふりしないですみますよ
2013/08/21(水) 22:53 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
ホントにネタが増えました。
でも、こればっかりで飽きられたらいけないから、
他のネタも探さないと~
とりあえず、今朝はアラームのスイッチをオフにしてて、
危うく遅刻するとこでした。
知らないうちに触れてるのね。
2013/08/22(木) 21:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2769-d7754dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック