夏休みこども相談室

ここでは、夏休みこども相談室 に関する情報を紹介しています。
友人のアベ君のことで悩んでいます。

昔はおとなしくていい人だったのに、最近調子に乗っているみたいなんです。
たぶんクラス委員の選挙で勝ったからだと思います。
でも、あれだって、相手のノダ君があんまりぼんやりしてたからです。
自分でやると言い出した掃除当番も黒板消しもしないから嫌われちゃったんです。

なのにアベ君は自分がすごい人気者なんだとさっかくしているようなんです。
このクラスのことを『アベノミノクラス』だと思ってるんです。
だから自分はどんな無茶を言っても通ると思ってるんです。


この間からは校則まで変えようと言い始めました。
クラス委員が校則なんて変えられるはずないのに、そればっかり言ってます。

校則では「ケンカはしちゃダメ」ってなってるのに、
「僕のするのはケンカじゃないからいいの」
って屁理屈を言ってます。
だけど隣のクラスのケンカの強い子の言うことは何でも聞きます。


そんな風に強い子のためにはお菓子を配ったりゲームをしたりするんだけど、
クラス費はずっと前から赤字なんです。
ノダ君は少なくともお金を使わないようにしてたんだけど、
アベ君は使いたい放題です。
何年も先の分まで使っちゃってます。

で、みんなの様子を見ながらクラス費を上げようとしています。
使いすぎたからです。
前は、給食や保健室は無料にするような話もあったのに、
最近はぜんぜんそんなことを言いません。
上げることばっかりです。

むかし、一回委員になった時は、病気だからと言って途中でやめてしまいました。
だけど、高い薬を飲んで治ったんだそうです。
自分ちはお金持ちだからそんな薬でも買えるけど、
保健室の薬が頼りの人もいるんです。

たぶん、クラス費を上げてみんなに文句を言われたら、
また病気だと言ってやめちゃうと思います。
こんなアベ君とだけど、仲よくした方がいいでしょうか。








↑誰でも一緒だと思ってる人もクリックしてね。







年貢はビール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラえもんのいない世界ですし、ジャイアンに逆らうと痛い目みますしねー
増税より円安効果の方が大きいし、そうしたら増税不要、なんて言うてはる人もいてるのに、んじゃそれで。とはならないのよね
検討してみてるんやろか?
2013/08/17(土) 12:02 | URL | カテンベ #-[ 編集]
初めまして

面白い記事ですね

こんな表現方法もあるんだ
2013/08/17(土) 13:56 | URL | shin36a #-[ 編集]
王様役交代
3月はトケ井だったのに交代したのね。
段も一段増えて座椅子セットも微妙に豪華になりましたわね。
2013/08/17(土) 16:23 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
なんか、泣いちゃいそうになりました。

無着成恭先生も亡くなって、子ども電話相談室、ラジオで聴かなくなって、久しいです。

そうそう、相談室で、相談を受ける人が足りないそうです。
コミさんなら、うまいこと答えられそうです。
やって、やって。
2013/08/17(土) 16:28 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
こみさん
以前 こみさんが アベ君と読んだ時
私が こみさん アベ君と呼べるなんて
凄いですねとコメントしました
その時 こみさんは
「 りらさん 今はアベ君だけど 政策に失敗したら呼び捨てですよ」
言っていましたね
現在 君が付いていることは
まだ 首相は こみさんから 完全には見放されていないのですね
2013/08/17(土) 19:55 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
うまいっ
拍手

してる場合やあれへんで、これから日本はどないなるんや
2013/08/17(土) 21:36 | URL | かめ #-[ 編集]
カテンベさん>
ともかく、クラス委員の数を減らして欲しいですよね。
いろんな方法はあるんだろうけど、
とりあえず、削れるものは削ってもらえないと。
私たちが払った税金が、ドラえもんの開発費になるなら納得なんですけどね。

shin36aさん>
いらっしゃいませー。
お褒めに預かり光栄です。
えーと、毎回こんなに幼稚じゃないんですよ。
どちらかというと、ダンデイをめざしてるのでまた見に来てくださいね。

猫団子さん>
さてはまた朝から調べてましたな。
なんだかちょくちょく玉座を書いてるような気がしてます。
それより、色抜けのことを黙っててくれてありがとう。
2013/08/17(土) 21:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
takako.t.maruさん>
まさか私のネタが涙を誘おうとは。
こども相談室覚えてますわ~
「カイワレはダイコンになりますか」って質問に、
「育ててごらん」って答えてました。
私が相談役に?
わかりました、どんな愛の相談にもお答えしましょう。

りらさん>
まあ、まだ様子を見ている段階です。
でも、“アベ君”と呼ぶほど信用もしてないので、
“アベッチ”と呼んでいます。
この先ちゃんとできるのかなあ。
「あのアベの野郎」なんて呼ばれないように祈っています。

かめさん>
ありがとうございます。
それにしたって、日本の行く末は心配ですねー。
ともかく、我々一般人には、
払うものは上がり、もらうものは下がる、ってことです。
アベめ。
2013/08/17(土) 22:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2766-0d876252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック