学生が道にいない八月

ここでは、学生が道にいない八月 に関する情報を紹介しています。
気が付いたら、もう今日から八月。
何とか七月のうちに献血に行くことができました。
誕生月に献血すると、粗品を二つもらうことができるのです。

昨日は、朝から免許の書き換え講習で、夜はみそか寄席とやたらお話を聞く日でした。
みそか寄席は夏の恒例、怪談の会。
東京から名人の林家正雀がご来演で、
全部通しで演ったら四時間はかかるという『怪談乳房榎』のオチ部分を聴くことができました。


というわけで、今日は八月のカレンダー。
こちらも怪談バージョンです。

どろどろどろ。

きゃーきゃー


カレンダーにガイコツて、とも思ったんだけど、
案外うまくかけたと思ってます。
妖怪がしゃどくろ、ヨンホンゲバージョン。
お手持ちの方は一ヵ月かわいがってね。







↑夜トイレに行けなくてもクリックしてね。



コメント
この記事へのコメント
こみさん
逃げる人がバッグを持って逃げる人
何かをしょって逃げる人
荷車のようなものを曳いて逃げる人
何も持たずともそれぞれの表情の違いがあきらかです
ころんでしまっている人もいます
こみさんの芸術
素晴らしいです
2013/08/01(木) 07:11 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
今更気が付いた
妖怪がしゃどくろもヨンホンゲだったのね。
気づくのが遅いわ。
2013/08/01(木) 07:21 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
怪談シーズンのうちにトケ井さんのスケルトン仕様のドクロもみてみたいです〜
洋風モンスターっぽくなるかなぁ?
2013/08/01(木) 12:14 | URL | カテンベ #-[ 編集]
ああ!
私もいわれて気づきました。
うちのカレンダーのも毛があった!

なんか剃り残しっぽい感じもゲージツ的です。
2013/08/01(木) 20:49 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
りらさん>
逃げ惑う人々、というにはちょっと閑散としてますが、
人数を書くのは大変なので勘弁してください。
そういいながら、案外ウキウキしながら描いてましたー

猫団子さん>
えええ~?
今ごろ~?
そうでないはずがないじゃないの。
2013/08/02(金) 22:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
カテンベさん>
トケ井のスケルトン!
彼はゼンマイ式だから、案外怖いかもしれませんね。
しかも確かに洋風だし。
ただ、そんな絵を私が描けるか同課が問題です~

雪花菜さん>
あるでしょ~、もちろん。
無い、なんて縁起の悪いことはないんですよ。
剃り残しっぽいってとこがむずかしいんですよねー。
「剃れ」とは言えんしねえ。
2013/08/02(金) 22:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2750-2c346e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック