リボンをつけて

ここでは、リボンをつけて に関する情報を紹介しています。
先日お誕生日を迎えて、大人の階段を一つ上がった私。
あの日はちづるさんのおごりで普段よりちょっと高級は居酒屋に行った。
大好物のカツオのたたきに、その他もろもろのごちそうをいただき、
あらおいしい、というような焼酎をボトルキープしてもらった。

おなかが膨れた後はカラオケボックスに行き、
二時間ほど「ぼえ~」っと発散してきた。
スタートが遅かったので夜更かしになってしまったが、
それはもう、楽しい誕生日なのであった。


しかし、何か足りないではないか。
誕生日と言えばあれ、というものが。
もちろんケーキではない。
あれはクリスマスにもらうものだ。
当然、年の数のローソクでもムチでもない。

そう、プレゼントだ。
楽しかった記憶は記憶として、やはり形に残る金品が必要だ。
なんかくれ。

青が似合うワシ


うふふ、これよこれ。
覚えている人もあるかもしれないが、以前私の愛用のカメラが昇天してしまった記事を書いた。
あれ以来、畑の記事でも写真なしということが続いた。
写真があれば記事の水増しができるというのに、それがかなわぬ辛さ。

私は悩んでいたのだ。
どうせ腕もないのだし、また壊れちゃうんだから安物でいいか。
だって、数千円のモノでも前の私の機械より性能がいいのだ。
あるいは、ちょっと奮発してきれいな写真が撮れるように頑張るか。
技術を磨くというより、機械頼りなのだが。

ある日、イヤンマダヨ電機的お店のカメラ売り場でたたずむ私にちづるがこう言った。
「誕生日のプレゼントにカメラを買ってやる。どれがいい?」
なんとありがたいお言葉。

甘えついでに選択をお願いした。
私には自分に合ったカメラが分からない。
ちづるは私がどんな写真を撮り、何に使うか知っている。
性能の知識も私よりある。
そして私がカメラに文句を言うはずがないのだ。

それで買ってもらったのがこのカメラだ。
おかげでこうやって写真入りの記事が書けるのだ。


そしてもう一つ。
昨日、いつもの居酒屋に行ってきた。
さて帰ろうと店を出たら、あとを追ってきたバイトのEりちゃん。
「誕生日のプレゼントです」

きゅん。

普通の居酒屋なのに、SMパブに来てしまったのかと錯覚してしまうぐらい、
ハゲだの化け物だの変態だのと罵倒されていたのに、
ああ、これこそがアメとムチ。

土下座が似合うワシ


四本描きたい。









↑どうして写真が横向きになっちゃうのかわからないんだけどクリックしてね。






安く上げたな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Eりちゃんのプレゼント、最高!!
色々感想があったのに最後の湯呑に全部持っていかれたわ。

トケ井からのプレゼントも初めてじゃない?
2013/07/27(土) 10:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^

お誕生日プレゼント
よかったですね!

あたしも壊れたら・・欲しい^^;
かなり古いので。

今日はランチの時に こちらの
ブログのお昼の話がネタに
なってました^^
2013/07/27(土) 16:51 | URL | 800びくに #-[ 編集]
(≧∇≦)きゃあ 素敵なアメ
よかったねぇ♪
そう・・・・ また? ヤキモチ焼いた誰かさんに この土下座頭に落書きされる前に~ ハゲじゃないよて 4本描いとくのがいいっすよ (*TーT)b
2013/07/27(土) 17:11 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/27(土) 19:58 | | #[ 編集]
こみさん
誕生日おめでとう
こみさん 夏男だったのね
いよいよ 写真友達ですね
バンバン 撮影して下さいね
こみさんのプロフィール最近見てません
是非 撮影アップしてね
2013/07/27(土) 20:15 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
一家に一台、ちごた
一家にひとり、ちづる様みたいなメカに強い人が必要やね
ほんまに才女やね

トケ井の手ぇの表情が上手に描けてて、ええわあ
しやけど、これで何をしますのん
2013/07/27(土) 22:52 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさんお誕生日おめでとう
カメラのプレゼント良かったね~!
babaも時々写真が入ると
読みやすいわ~♪

4本毛マジックで書いちゃえば(^o^)
2013/07/28(日) 08:47 | URL | babatyama #ciZ.EuIc[ 編集]
猫団子さん>
Eりちゃんは、笑顔で丁寧語で、
ダメージの大きいことを言うので『黒Eり』と呼ばれています。
しかし、この湯呑、感謝してるのかバカにしてるのか・・・

800びくにさん>
まさかあんなに若い子にプレゼントもらえるなんてねえ。
生きているといいことあるなあ。
古いから買い換えたいものって、なかなか壊れないのよねー。
だから踏ん切りがつかないの。
ランチのお話、問題提起になりました?

maso♪さん>
たまにあるアメのせいでおもちゃにされるのを受け入れちゃうのよね。
おっと、これに落書きされちゃたまらない。
なので自宅の食器棚に入れました。
2013/07/28(日) 17:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名さん>
ありがとうございます~
でも、そのプレゼントはご遠慮いたします~
年齢出してなかったら若く見られてますよ。
しかも言いたい放題。

りらさん>
ありがとうございます。
夏男なんだけど暑さに弱いんですよ~
ちょっと写真ネタも増やそうと思ってます。
え、私のプロフィール?
どうしよう、まず自分のプロマイドを撮るなんて。
2013/07/28(日) 17:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
ちづるは私の習性も知っているので助かります。
だから我が家ではちづるがメカ担当。
私は紙担当です。
トケ井の手、「どうぞ」感でてました?
そういってくれるとうれしいなあ。

babatyamaさん>
ありがとうございます~
私の人生も、あと残り○分の一になりました。
これからしばらくは写真ネタが続くかもー。
あれだけのスペースがあると四本毛が描きたくなるでしょー
2013/07/28(日) 17:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2745-cc1341a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック