タッチ

ここでは、タッチ に関する情報を紹介しています。
風情もないぞ

そう、その通り。
新しいペイントソフトをいじっているのだ。
まだまだ分からないことが多すぎる。
とりあえずペン先だけでも覚えないと思ったことができない。
使いこなせるようになったら、私の絵も格段に進歩するかもしれないではないか。

ちなみにこの絵、
ヨンホンゲはクレヨン、
トケ井は油彩で描いてある。
赤い文字はカリグラフィーだ。

トケ井の本体は太い線を選び、ヨンホンゲはネクタイ以外細い線だ。
そのせいでクレヨンの感じは出ていない。
セリフの文字にこれを使ったらいいかも。



アバンギャルドでもないぞ

これは、トケ井がマーカー、
ヨンホンゲは水彩だ。
今度のペイントは重ね塗りすると濃さに差が出るようだ。
でも、そういうことを私はうまく利用できない。

文字は色鉛筆なのだが、重なってるところが少し濃いでしょ。
トケ井の塗りムラはそれをわかるように描いたのよ。
水彩は書き始めが見えないらしい。
どうしたらいいのだ。


こういうので色を塗るのもいいだろうか。
ペン先によっては、塗りつぶしがちゃんとできないようだ。
でもペタペタ塗ってたらとても時間がかかるだろうなあ。

よし、味のある絵とか風情のある絵を考えるのはやめよう。








↑汚れた手はちゃんと拭いてクリックしてね。






これよこれこれ
コメント
この記事へのコメント
味わいのあるダウン絵もよろしいかと
水彩画風のヨンホンゲの御髪がとてもはかなげで…
考えるとおちおちダウンしとれんでしょ。

2013/07/21(日) 12:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
2005.7.12


マル8年もの間、変わる事なく
ヨンホンゲを描き続けてきとるん
ですなぁ。
その揺るぎない、なんてのか・・・・

えっと・・・・
いぢみ竹
ぢるこ目
が却下って事なんで

「いるこケ!」で、どや?
もしくは「いぢるケ!」。
↑だから、なんやね〜ん。


<かめさんへ>
いつもお世話になっております。
当方、しばらく訪問、コメント
自粛週間でありまして
他の方の目もあり、少し空いた
時間にムズムズとコメントして
しまい・・・・匿名希望さん
を名乗ったしだいであります。

2013/07/21(日) 15:44 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
水彩のヨンホンゲはいけません。
あれだけはマーカーで描かねば。
でも、ダウン絵に水彩は合うかもね。
いえいえ、ダウンなんかしませんよ。

マルボーズ隊員さん>
あら、さかのぼりましたね~
わたしゃ何をやっとるんでしょう。
それより、その略し方が変だというのに。
「いぢるけ」ってなんやねーん。
かめさんには丁寧な対応だなあ。
2013/07/21(日) 21:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
エイトのイラスト
やはり なじめません
セブンが故障していないなら
セブンでイラスト描いて下さい

エイトは部屋の飾りにしてね
2013/07/21(日) 21:50 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
私の先代のはVistaです。
でもXPはもっと描きやすかった気がします。
ああ、私の部屋にも高級な飾りができてしまったなあ。
2013/07/22(月) 22:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2739-c5265168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック