主体性のない絵

ここでは、主体性のない絵 に関する情報を紹介しています。
てくてく


さて、いろいろと文句ばかり言っている新パソコンだが、
実はこの絵を描いている『ペイント』というソフトの仕様もかなり変わった。
画材やペン先の種類がずいぶん豊富になった反面、
消しゴムのサイズは変えられないし、ベタがマダラになったりする。

ご存知のように私の絵は幼稚だ。
ぴゅーっと描いてぺいっと塗っておわりだ。
油彩水彩やクレヨン画のような素材はいらない。
ややこしい機能が増えて、あたふたしているぐらいだ。

そんなわけでずいぶん見た目が変わったのではないかと思う。
まずは縦横比。
ちょっと横長になったけど、テレビの真似をしたわけではない。
前の設定を忘れてしまったのだ。
これはいかがだろう。


きたっ



最初に書くマスが大きくなったので、
見た目では線が細くなったのではないだろうか。
これはそれでいいのだろうか。

ヨンホンゲやトケ井のセリフを色鉛筆で描いてみたりもしたが
あれは見にくくなかっただろうか。
皆さんの声をお聞かせください。


ただし、今日はそんな余裕がありません。


ぽてちん







↑もりもりごはんを食べられる人はクリックしてね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安心して!!
確かに線は細くなったけど、毛が消えてしまって見えないなんてことはないから。
そんなことじゃないって?
色鉛筆はちょっと薄くなって読みにくいかな。
色々と試してくだされ。
どんなんがくるか楽しみです。
2013/07/17(水) 07:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
透明ヨンホンゲちゃん 涼しげで素敵♪

いぁいぁ ペイントでこれだけ描けるなんて すごすぎますってば!!!て(⌒^⌒)b
字?なんてね 書けないもん^^;
こみさん の手 マウスなの?て位w
2013/07/17(水) 10:35 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
猫団子さん>
三枚目の絵、水彩風で塗っちゃって全部書き直しになりました。
うーん、まだまだ使いこなせないなあ。
もうちょっと勉強したら、写実派のヨンホンゲを・・・
いや、よそう。

maso♪さん>
透明なんじゃないですよ。
顔が空のように青いんです。
遠回りして帰ろうかな。
ソフトはペイントだけど、ペンタブ使ってますよ。
マウスは本当に難しいんだから。
だからと言って手がマウスだったら、
おにぎり作れないじゃないの~。
2013/07/17(水) 21:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
ウィンドウズに 指令を出しておきます
こみさんのイラスト仕様のペイントにすることです

でも問題があります
仕様が変わったら また パソコンを買わなければなりません
2013/07/18(木) 06:32 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
ペイントがどんどん進化しているのかな?
画像は綺麗に見えるけど
いろいろ試してみるのも良いね♪
リアルなヨンホンゲ見てみたいな~(^_^)
2013/07/18(木) 07:05 | URL | babatyama #ciZ.EuIc[ 編集]
りらさん>
なにしろ若者でないので、慣れるまでに時間がかかるんですよ~
ああ、やっとあのペイントに慣れたところだったのに。
何が一番ショックかって、バックのクリーム色がパレットからなくなっちゃったの~
ああ、しかし、パソコンを買うぐらいなら何とか慣れる努力をしよう…

babatyamaさん>
前回パソコンを変えた時もそうだったんだけど、
私にはペイントの変更が一番効きます。
新しい素材が増えたのはいいけど、
前のは前ので置いといてほしかったなあ。
ベタを塗るとムラが残るし、消しゴムとスプレーはものすごく雑になりました。
2013/07/18(木) 21:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2735-489714c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック