ニュースも見る私

ここでは、ニュースも見る私 に関する情報を紹介しています。
また言っちゃうけど、暑い。
この暑い中、とても暑苦しいニュースを聞いた。

日本最高気温を記録した某市では、
翌日の最高気温の予想が何℃やらを超えると、
ゆるキャラが町に現れて熱中症予防を呼びかけていたのだそうだ。
ニュースの内容は、このキャラが現れる条件がわかりにくかったため、
その最高気温の記録の数字ににちなんだ日に変更したということだった。

このニュースを聞いて私が思ったのは、
私が一番熱中症予防を訴えたいのは、そのゆるキャラに入る人だ。

はっきり言おう。
『うながっぱ』なんてこの世にいない。
職員さんが入っているのだ。
しかも、今までは気温が高くなりそうな日にわざわざ入っていたのだ。

たいていの人がそう思っているのではないか。
夏休みに向かって、これからいろんなイベントが目白押しだ。
今や人気の一種族とも言えるゆるキャラ。
見た目はゆるくても中は地獄のはず。

「本日、熱中症で搬送された人は○○人、 ゆるキャラは○○体です」

なんてニュースにならないことを祈る。


さて、イベントといえば某市のお祭りだ。
宇宙に関係があるというある市で、ムーンウォーク大会が企画された。
100組で締切、という予定だったのに、6組しか応募がなかったらしい。
市はこれから、全世界から参加者を募るそうだ。

なのに優勝賞品が、協賛している地元商店で使える商品券30万円分。
外国から来た人がそんなものもらってどうするのか。
申し訳ないが、いなか企画としか言い様がない有様だ。

こうなると、こういう発案をしている自治体が、
ムーンウォークに手を出したのが間違いだったとしか思えない。
ムーンウォークの世界大会に出場しようという人は、そんなところに来ない。
いや、この市が宇宙に関連しているというあたりから怪しい。


もう一つ『トルコライス』に関するひどいニュースも見たが、
興味のある人は検索してね。


まったくもう、自治体というのはなんでこうなのか。
先日、富士宮市のご当地アイドルが、富士山の世界遺産登録に合わせ、
富士山のご当地アイドルに変更したそうだ。
なんと節操のないことか。

地元を有名にしたい、地元の名物を売り出して経済を活性化したい、
その気持ちは分かるのだが、あまりにも二番煎じばかりだ。
古くは○○音頭に始まり、ゆるキャラ、ご当地アイドル、B級グルメ、
ご当地ヒーロー、地元戦隊、なんとか大会、○○で日本一。

こういうものから税金を取ったらどうか。







↑ゆるキャラもネットしてるならクリックしてね。







ムーン感はゼロ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニュース見てないわ
見たというか記憶に残っているのは熱中症で草刈り中にお亡くなりになった。
畑で、運動場で、ドッヂボール競技で、土嚢積み作業中に、と熱中症関連ばかり。
今朝もどこぞのおとぎの国でキャラクターが踊っている画面が映った。
ワタシ「中の人、熱いやろなぁ、何分ももたんやろなぁ」

これから記事中の話題を検索…朝は忙しいネン、夜だな
2013/07/12(金) 07:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ゆるキャラは○○体 ・・・ 発表できないでいるだけだとおもいます
絶対倒れてるてwwww (/_;)
トルコライスのんは 私も見てて トルコてつくづく心が狭いのね~~て 思ったとこでしたw まあ そもそもなんでも 横文字の名前つけようとするとこが 悪いんでしょうけどねw 世界には忍者とか侍なんとかなんて変なもんはいっぱいあると思うけどなぁww
2013/07/12(金) 09:30 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
宇宙に関係ある市?
ムーンウォーク?
それホント?
マイケルに失礼のないような企画に
して頂きたいものです。
検索。。検索。。

ゆるキャラ、見てるだけで暑い。。。
気分悪くなる。
中の人、絶対自分と戦ってるよ。
ファ○リーズも必要そうだねえ。
だって洗えないでしょう?
2013/07/12(金) 12:00 | URL | ぽこりん #-[ 編集]
こみさん
こみさんも 負けていません
充分 ゆるキャラです
B級グルメは こみさんの菜園
こみネタから税金払ってもらいたいくらい
FC2の人気者ですよね
2013/07/12(金) 22:20 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
今や話題は熱中症ですね。
昨日居酒屋の年輩の老人が「頭が痛い」というのを聞いて、
バイトの子が「認知症じゃない?」
って言ってました。
似てるけど違うんだよ。

maso♪さん>
言っちゃいかんと思うんだけど、
ゆるキャラ墓場とかあったりしてね。
トルコライスの件は、何か日本側が失礼なことをしたんじゃないの?
ともかく自治体は売り出し方が下手ね。
重鎮が威張ってそうでやだなあ。

2013/07/13(土) 16:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ぽこりんさん>
ビリージーンに合わせてムーンウォークする企画らしいですよ。
マジ部門とお笑い部門があるとか。
ゆるキャラって、絶対仕事的にはゆるくないよね。
あれ以上表面的な笑顔ってあるかしら。

りらさん>
え、私がゆるキャラ?
中には誰も入ってませんよー。
B級グルメはいっぱい作っておりますが。
あ、B級に届いてるかな?
税金だけははっきりお断りさせていただきます。
2013/07/13(土) 16:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2730-3dc183d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック