線からこっち

ここでは、線からこっち に関する情報を紹介しています。
鳥の声で目が覚める。
あまりさわやかな目覚めではない。
鳥の位置が近すぎるのだ。

我が家の戸袋の中で生まれたムクドリのヒナは、
初めのうちこそ「ぴよ」と可愛い声で鳴いていたが、
今では親鳥が持ってくる餌をもらおうと「ぢゅうぢゅう」騒ぐのでやかましい。

それにしても不思議に思うのは、あんな戸袋の中にいて暑くないのだろうか。
他人ながら、いや、他生物ながら心配になってくる。
壁面は手で触れないほどの温度になるし、行き止まりだから風も通らない。
しかも奴らは四本以上の羽毛で体が覆われているのだ。

そういや、奴らは何で水分を摂っているのだろう。
やはり、親から口移しでもらうのだろうか。
それとも餌の水分だけがたよりなのだろうか。
だとしたら、虫の体液か。
とても喉が潤う感じではない。


私もかなりの汗かきだが、新人クンは凄まじい。
痩せているにもかかわらず、常にボタボタと水分を排出している。
鳥に分けてやって欲しいぐらいだ。

聞くと、彼は新陳代謝がスゴイらしい。
体温も平熱で37度ぐらいあると言っていた。
なんと暑苦しい話だろう。
近寄らないでおこう。

だから彼のカバンは大きい。
会社で一日に三度は着替えるというし、水筒は2本持ってきている。
昨日は飲み物がなくなったといって、2リットルのペットボトルを2本買ってきた。
歩く水資源リサイクル場か。


私は昼休みにシャツを着替える。
休み時間が終わったら、その時に体を拭いたタオルを洗って干しておく。
昨日も洗ったタオルを干しに中庭に出た。
すると、新人クンのTシャツとタオルが干してあった。

おそらく私のことを見習ったのだろう。
しかし困ったのは干し場だ
ちょうどハンガーを引っ掛けるのに都合のいい釘は二本しかない。
近い方に新人クンのシャツがあったので、私は背伸びをして遠い方に掛けた。

夕方、新人クンが本社に戻ったあと、タオルを取り込みに行くと、
横の棚に新人クンのハンガーと洗濯バサミがキープされていた。


鳥、
新人クン、
なんだか私の陣地が侵略されているような気がしてきた。







↑夕立の前にクリックしてね。







早く取り込まれたい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨降らんねぇ
そうやってテルテル坊主が活躍してるからかねぇ。

だれがツルツル坊主…ちがった。
2013/07/10(水) 06:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
青空で毛持ちよさそやねー
あ、ちごた
気持ちよさそやねー

新人くん、ちょっと気ぃが弛んではりませんか、て
ゆうたったらどないですやろ
2013/07/10(水) 15:05 | URL | かめ #-[ 編集]
ポタポタやねぇ
しやけど、ポタポタ汗をしたたらせたら
髪がダメになりますやん?

あ、紙やった・・・・まつごうた。
2013/07/10(水) 20:49 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
こみさん
鳥の声で目が覚める

素敵
こみさん お城に住む王子様みたいです

新人君は かなりの人のようです
遠い方にこみさんが 行くことによって
少しでも  こみさんの運動量を増やしてくれているのです
立派です
近くなら 友達になりたいです
宜しく お伝え下さい
必ず 美人だということを忘れないようにね

2013/07/10(水) 21:45 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
誰がツルツルや。
それにしても降らんよねえ。
関東関西でいっぱい降った時も、
こちらはショボショボだったもんね。
フルフル坊主になって雨乞いしようかな。

かめさん>
新人クンはべらぼうに働いてますよー。
だからよけい汗かくんだけど。
私たちはなるべく汗をかかないように活動してます。
新人クンに指示だけしてたり。
2013/07/10(水) 21:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
「髪がダメ」なんていうなああ~
そうそう、紙はダメになるから気を遣うんですよ~
ちなみに手を洗った後はいらない紙で拭いてます。
「いらない髪」なんて言わすなあ~

りらさん>
戸袋のあるお城はなかなかににぎやかですよ。
新人クン、そこまで考えてくれてたのかあ。
なんと立派な人間だろう。
もちろんこのことはお伝えしておきますよ。
キミ、美しき姫君に見初められたぞ、と。
2013/07/10(水) 21:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2728-f7ae8749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック