新しくて腹立たしい

ここでは、新しくて腹立たしい に関する情報を紹介しています。
のっけからこんなことを言うのは心苦しいが、
今日はひょっとしたら更新できないかもしれない。
と、いうのも、環境が著しく変化してしまったのだ。
そう、今日から新しいパソコンだ。

こいつを手に入れたのは先月の半ば。
どうしてこんなに使うまでに時間がかかってしまったのか。
まず一番はっきりした理由を述べよう。
ペンタブレットのソフトが見つからなくて、インストールできなかったのだ。

あれがないと絵が描けない。
ヨンホンゲもトケ井もマウスで描いたらカクカクになってしまう。
今気が付いたのだが、『トケ井』さえ変換できない状態だった。
なぜ、メーカーでこれがインプットされていないのだ。


ソフトは探し始めたらすぐ見つかった。
ではなぜ探さなかったのか。
そんな段階までパソコンが使えなかったからだ。

インターネットへの接続は買ってすぐにちづるがしてくれた。
が、しかし、このウインドウズ8というやつは全く訳が分からない。
最初「おのれ富士通!」と怒っていたのだが、
「怒るならウインドウズ8よ」とちづるに教わった。
みなさん、買うときはよーく考えなければいけないぞ。

まず、起動したら一見わかりやすそうなトップが現れる。
これだ。

と写真をアップしたいのだが、取り込んだ写真は前のパソコンだ。
なので文章だけでわかってね。

それがまったく分かりやすくない。
たとえば『ニュース』という場所をクリックしたとしよう。
とりあえずなんかニュースが出る。
でも私は、ニュースはいつもヤフーで見ていたのだ。

で、ヤフーに行こうとすると、これが行けない。
「私がニュース見せてあげたでしょ」
なんて思いあがった感じの態度だ。

ともかく、私はこれで4代目のパソコンだが、
今まで必ずあった『スタート』というボタンがない。
だから、このネタを書いている『メモ帳』も、
お絵かきをする『ペイント』も、探すのにどれだけ苦労をしたことか。
そんなわけで昨日のコメントへのお返事もできずにいる、と言い訳しておく。


さて、もう一つ言いたいことがある。
なんだこの宣伝だらけなのは。
そのトップ画面でも、ヤフーだアマゾンだグーグルだと勝手に飛んじゃう窓がたくさんある。
ネット中の左にあるお気に入りバーも、ニフティーだクラウドだなんとかだかんとかだと、すでに一杯だ。
なんで勝手に私のお気に入りを決める。

デスクトップも筆がどうとか地図がどうとか経理をするならどうだとか、やたらうっとうしい。
それに、まだネット関連ならわからないでもないが、
ソニー損保だ何とか航空だじゃらんだ高島屋だってどういうことだ。

これらを消す手間がどれだけかかると思っているのだ。
どうなんだ、この責任もウインドウズなのか。
それともこれは富士通か。

今から絵を描きますが、ペイントソフトがすごく変わっているのでうまくいくかどうかわかりません。
先にお詫びしておきます。






↑アクシデント発生ですがクリックしてね。







絵、縮小できず。
夜貼ります。

いやんなった
コメント
この記事へのコメント
あ、あらぁ~
どんな画なのか楽しみに待ってます。
2013/07/09(火) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
え、えらぁ〜
エ〜
絵なかったら、また、夜来な
アカンやん。

まったく・・・・ブツブツ

これは、不治通に怒るんか?
マイクさんに怒るんか?
イヤ!いぢこ箱にやろ!

それでなくっても暑いねんから!
↑トバッチリや!言いがかりや!
2013/07/09(火) 12:10 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
こみさん
今回のこみさんの
エイトへの抗議
有意義なことだと感じます
拍手 喝采です
こみさんの今年一番ネタかもです
2013/07/09(火) 21:22 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
不治痛だか舞苦だか泳吐だか、責任者が誰だかはわかりませぬが、苦労しておられるご様子なので、このコメントにお返事はいりません。
(自分とこ閉鎖中のくせに偉そうな私)
ただ応援しています、ガンバ!
(そして、うちのもずっと騙しだましなのであった)
2013/07/09(火) 22:50 | URL | 葉牡丹 #-[ 編集]
(祝)
この絵ぇ、新しいほうのパソで描かはったん

エライ苦労はしてはるけど、いぢこ箱の新しい歴史の1ページが開いたんやねー

しやけど、エライ上から目線のパソや

気が利きすぎて間が『抜けて』る、ゆうコトバ知らんのかいな

ユーザーよりスポンサーのほう、向いとるでー
2013/07/09(火) 23:07 | URL | かめ #-[ 編集]
絵ぇじゃないか絵ぇじゃないか絵じゃないか
伊勢の名物こみ箱は絵じゃないか。
2013/07/10(水) 06:45 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
こんな絵でした。
新パソには苦労してます。
「ねk」って入れても「猫団子さん」って出ないのよ。

マルボーズ隊員さん>
はーい、本日は深夜営業になります~
夜来てね、割増料金だけど。
暑いのはこっちも暑いんじゃーい!
それより『いぢこ箱』って略し方はどうにかならんかというのに。

りらさん>
でしょー。
世の中でこういう怒りを持っている人っていっぱいいるはずですよ。
こんな宣伝的なものだって容量を使ってるんですからね。
で、リカバリーするとこれが全部復活するという腹立たしさ。
2013/07/10(水) 21:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
葉牡丹さん>
誰にどう怒ったらいいのかもわかりません。
きっとあちら側はわかっているはず。
だったら、ここにこう怒れという指示があってしかるべきですな。
そしてそいつらを叱るべきですな。
じゃあお言葉に甘えて返事はなしということで。

かめさん>
絵は新パソで描きました。
青い文字が普段と違うでしょ。
クレヨンって筆を選んでみました。
で、結局古いパソに取り込んで縮小して貼り付け。
なにやっとるんやろ。
それにしても、大手スポンサーがどっさりかかわっているのだねえ。

猫団子さん>
伊勢の名物として、会社の前で売ろうかな。
あんなに外宮に近くて、道沿いにスペースがあって屋根があって、
どうして土日に休んでいるのか、って言われたことあります。
2013/07/10(水) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2727-2cce5eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック