ヤオヨロズ

ここでは、ヤオヨロズ に関する情報を紹介しています。
のほほん



まず第一に、新しいパソコンが理解できないというのが一番の原因だ
一応インターネットにはつながったのだが、
何をどうすればどうなるのか、さっぱりわからない。
ちょっと触ってみたりもするのだが、いたずらに時が過ぎるだけで、
やりたいことはできないし、楽しくもない。

なので、今も更新やブログ巡りは古い方のパソコンでやっている。
ただ、これがやっぱり機嫌が悪くて、やたらグズグズいうのだ。
画面が切り替わるのがやたら遅い。
立ち上がりもシャットダウンもダラダラしている。

だから、ついソファに横になってしまう。
パソコンのスイッチを入れてはソファ。
切ってはソファ。
ネタが浮かばないと言ってはソファだ。

で、気がつくとパソコンはすっかり待ちモードになっているのに、
私は焼きウインナーのようにソファに横になっている。
こうして無駄な時間が過ぎていく。

それもこれも、夜寝付けないのが大きな原因だ。
だいたい季節の変わり目には寝付けなくなるのだが、
夏のはじめは特に厳しい。
自分の体温で布団が温まって、ごろんごろんしているだけで眠れない。

昨夜も、11時に寝床に入ったのに、寝付いたのは2時にトイレに行ったあとだ。
当然睡眠不足だ。
おかげで、昼休みには「ここはどこっ」ってなるほど熟睡してしまう。


さて、そんな状態だからいろんなことがおろそかになっている。
私は夕食の時、まず缶ビールを一本飲む。
ホントは発泡酒だが、缶発泡酒って言い方は無粋なので缶ビールってことにしておく。
そのあと、日本酒や焼酎に変えていくのだが、つい先日、

「おい、ビールがまだ残っとるやないか」

とちづるに怒られた。
ビールを飲みきる前に酒に移ってしまったようだ。
なんたる失態。
ちづるの怒りも収まらない。

「これはビールに対する冒涜や。
 ビールの神様が怒っとるに違いない。
 だからビールの神様の絵を描け」

そういうわけで、最初の絵を描きました。







↑女神さまだったらよかったのにクリックしてね。








共に闘おう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は二コマになってるのね
字間差攻撃すごいわ。

でもってビールの神様カワイイ♪
2013/07/05(金) 07:25 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かわいい~
あ、まだ記事は全部読んでない。
新しいPCで描いたのね。
2013/07/05(金) 17:33 | URL | ぽこりん #-[ 編集]
新キャラやね、かいらしいなあ
こみさんが、疲れてはる
思いきって休まはんのも、手ぇやと思います

会社休んで旅行にいかはるとか
更新を1週間くらい休まはるとか
2013/07/05(金) 19:36 | URL | かめ #-[ 編集]
これなの?
えっと・・・・
呼び出しがかかってるっていうから
飛んで来てみたど。
んんん?

・・・・・

えっとえっと・・・・

爽やかなビール髪様ですなぁ。
あ・・・・
アフロぢゃなかったね。

ん・・・・
困ったなぁ。

あ、ボクも、ゴールド
メガネはジョージ。

それと・・・・
どうしと同じモノが一つ減ったよ。
私は、あれを卒業した。
あれ?あれは、あれよ。

・・・・・

もう、分かんないよぉ。

なんだか、強制的にコメント
書かないといけないみたい
なんだもん・・・・(笑)


では、行きます!


ネコ・ポコ・カメ・マル!
2013/07/05(金) 20:49 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
↑↑なになに?
こみさんと同じモノが一つ減った?
ローラ 分かったっ!
手ぬぐいでしょー?ピンポーン

そんなもん一個くらい無くなったって
落ち込まない!
大丈夫!
2013/07/05(金) 21:51 | URL | ぽこりん #-[ 編集]
こみさん
私も最近 Eメールの起動がせず
ここ 一か月半程 色々と大変でした
結果 ウィルスバスターの影響でした
アンインストールして新しいセキュリティを入れ 復活しました
それが 分かる前に エイトに買い替えようとしたところ
家電店の店員から エイトは あまりにも評判が悪いので 
今現在は買わないように 進められました
店員が買わないことを勧める それは凄いことですよね
覚悟が必要です
しかし 良いこともあります
これから パソコンネタが増えます
当分 これでいけます
エイトさまさまですよ
2013/07/05(金) 21:52 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
字間差とはすごい熟語を考えましたな。
ちなみに、ビールの神様はもっと派手なのを考えてたんだけど、
時間がなくなってこうなりました。

ぽこりんさん>
読んどらんのかーい!
ま、それほどのことは書いてませんが。
ちなみに、新しいパソにはまだペンタブが入ってません。

かめさん>
昨日、叫んでしまいました。
「あー、何もかもうっちゃって、草むしりしたいー!」って。
草むしりをうっちゃえばいいのに。
このキャラ、また出てくるでしょうか。
2013/07/05(金) 22:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
呼び出しですとな?
どこでどんなことになっているんだろう。
え、私をおいて卒業しちゃったの?
じゃあ第二ボタンください。
なんのこっちゃー。
その最後の締めはあなたが生み出したのよ。
何はともあれ、暑いですなあ。

ぽこりんさん>
誰がローラやねん。
てへぺろ。
ちょっと知ってること言ってみました。
手ぬぐいだったら消耗品ですぞ。
千円超えるやつがどうにかなるとショックですが。

りらさん>
私も買ってから聞きました。
評判悪いそうですね。
とりあえず、ネットとお絵かきがサクサクできたらOKなので、
なんとか使わせてください~
動きは早いんだけど、私の知らないところへ行くのよね。
とりあえず、りらさんは復活できておめでとう。
もうちょっと勉強します。
2013/07/05(金) 23:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
私も毎晩、ビールの神様にお世話になっています。でもこんなにかわいい神様だと、飲んでしまうのがかわいそうな気になってきましたが、でも飲みます。
2013/07/06(土) 05:50 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
三流亭まん丸さん>
特にビールが必要な季節ですね~
おっと、この神様は神様であって、
ビールではないんだから飲んじゃダメですよ。
つまり、お金の神様でモノが買えないのと同じ理屈です。
2013/07/07(日) 20:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2723-2937c0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック