ピークはここだった

ここでは、ピークはここだった に関する情報を紹介しています。
風邪の話題ばかりで申し訳ないんだけど、あと一回。

もうすっかり調子を取り戻し、多少喉は痛いけど普段通りの生活をすることにした私。
夕ごはんには実家に行ったとき買ってもらった肉を焼いて食べた。
お酒も少し飲んだ。
テレビを見てネットをしてたら疲れてきたので、
シャワーを浴びて、十時ごろ寝床に入った。

音楽を聴きながらウトウトしていたら、ウトウトできなくなってきた。
なんだか急激に具合が悪くなってきたのだ。
喉は痛くてむせるし、鼻まで詰まってしまった。
これはいかん、本格的に風邪っぽい。
熱があるかもしれない。

起きて行って、ちづるに熱を見てもらった。
「熱はない」
そう宣言されたのだが、調子悪いのは本当だ。
風邪薬を飲んで、ヴィックス・ヴェポラッヴを塗って、喉ピュッピュして再び床についた。


ハッと目が覚めた。
寝汗をかき始めている。
起きて行ってちづるに熱を見てもらった。
「熱はない」

しかしこのあと寝汗をかいたら、寝床がとんでもないことになる。
タオルケットを敷いてもらって、上にも一枚掛けてもらった。


はっと目が覚めた。
どっぷり寝汗をかいている。
シャツを着替えてまた寝た。
熱のことは聞かなかった。


うう~ん、暑い。
手を伸ばして寝返りをうった。

ドンガランゴン!

「なにごと?」
とちづるに訊かれた。
ベッドにつけていたスピーカーを叩き落としたのだ。
めんどくさいのでそのまま寝た。


朝、目覚ましをセットしてなかったのだが5時過ぎに起きた。
着ていたものはズックリ濡れている。
しかし、汗をたんまり出したせいか調子が良くなった気がする。
シャワーを浴びてパソコンをつける。


こんな夢を見た。
「久しぶりに登る坂は急に感じる」ということを実証するために、
卒業した小学校の坂を登りに行くが、急すぎて手をついても登れない。
明日が本番ということで、泊めてもらった家のオーブンでこっそりチーズを焼いた。

さあ誰か夢判断を。








↑水分の摂り過ぎにクリックしてね。







洗濯機にはならないぞ
コメント
この記事へのコメント
夢判断とな?
…う~ん、辛いことから逃げて食欲に走る。
2013/05/24(金) 07:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
・・・う~ん、高嶺の花・・・を諦めて、食欲に走る。
 ↑ 猫団子さん、お借りしました♪ (=^エ^=)
2013/05/24(金) 20:49 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
こみさん
姫の夢判断

こみさんは食いしん坊・・・・

2013/05/24(金) 22:43 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
一富士二鷹
おはよーーー

坂を登る夢は上昇思考の表れです、ただ手をついても登れない・・
ここが少々問題でありまして先に不安を残す所であります。

オーブンでこっそりチーズを焼く・・この行動に関しましては、
ズバリ奥様への背信行為がうかがえます・・・(ー_ーゞ
2013/05/25(土) 07:39 | URL | ばく #-[ 編集]
あれこれと検索しましてんけど
坂を登る夢は、挑戦する気力体力がある証拠といいながら

フロイトの夢判断はいまでは支持する方も少ななってるらしい、て書いたありましたでー


ちょうど同じ晩、子がめ1が首吊りしてんのを助けた夢を見たウチも
ワケわからんのやけど

大汗かいて、一気に回復
理想的やけど

何べんも起こされた、ちづる様はお気の毒ー
2013/05/25(土) 12:33 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
それ、いつものことですがな。
私の習性ですがな。

さくらさん>
高嶺の花、てのが気になりますな。
でも、食欲はいつものことですがな。

りらさん>
あらら、前半は無関係?
ま、そこに落ち着くのはいつものことですがな。

2013/05/25(土) 21:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ばくさん>
上昇志向が有りながらたどり着けない夢と?
それはいいとして、後半がドキドキものですな。
あの人が読んでなければいいが。

かめさん>
残念ながら、これで一気回復とはいかず、
翌日は喉痛に加え、鼻づまりと寝汗に往生しましてん。
きょう、ちづるはびっくりするぐらいの洗濯してました。
風邪のピークがまだ先って夢だったのかな。
2013/05/25(土) 21:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
うまくボケられなくてすみません。
息苦しくて汗をかいた→急坂を登る夢
蓄膿症になりかかっている→チーズを焼く夢
蓄膿症は、温泉卵のような臭いがすると聞いたことがあります。
症状が続くようなら耳鼻科へ行ってみてください。
すみません、正解出しちゃったかも…。
(byクイズでうまくボケられず、すぐに正解を出してしまうオードリー若林&春日)
2013/05/26(日) 14:00 | URL | 葉牡丹 #-[ 編集]
葉牡丹さん>
いえ、あの、ボケなくていいですから~
坂道はきっと寝苦しかったのね。
特に匂いはしないので蓄膿ではないみたいです。
でもまだのど痛い~
のど飴食べ過ぎて歯が悪くなった気がする~
2013/05/27(月) 20:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2677-454e6cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック