ヌリマニア

ここでは、ヌリマニア に関する情報を紹介しています。
私は症状が頭に出にくい方だ。
二日酔いでもめったに頭痛は起こさない。
風邪をひいても、のど、鼻、お腹が忙しくなっても、熱が出るようなことはほとんどない。
だから、ほんのわずかな熱でも出たら、すぐにダウンしてしまう。

今回の風邪で一度だけ熱を測ったら、36.8度だった。
世間的には平熱の範疇だ。
しかし、私が熱が下がったと思って測ると、だいたい35度台半ばだ。
平熱が36.8度の人だったら、38度の熱に相当する。
なので今回も目の前がふわふわしていた。

それも昨日のお昼すぎまでのことだった。
薬と睡眠のおかげでぼんやり感はなくなった。
ハナが出なかったのもよかったのかもしれない。
花粉症の次期など、ハナをかみすぎて頭が痛くなることがある。
ともかく今回の風邪の狙いはのどだったようだ。


調子が良くなってきたようなのでシャワーを浴びた。
体が温かいうちに、生姜湯に梅酒を入れて飲んだ。
砂糖漬けにしてあるレモンスライスもかじった。
これで風邪対策の栄養面はOKだ。
虫歯が怖いので歯を磨く。

このあと私は忙しい。
まず歯磨きのあと、歯周病が怖いので歯茎を引き締める薬品でうがいをする。
そしてちづるが誕生日に買ってくれた毛根にピチピチする薬をつける。
坊主頭になったので、ダラダラ流れて困る。

上が終わったら今度は下だ。
人目に晒せない部分にオロナインを塗ったり、
人に言えない部分にあせも薬を塗ったりする。
断っておくが、今、その部分にはなんの症状も出ていない。
塗らないと気がすまないのだ。


私は皮膚も弱いが精神的にも弱い。
その代表がリップクリームと目薬だ。
この二つは常に持ち歩くものとして、ケータイより重要度が高い。
真夏でもリップクリームを塗るし、目薬は差したくなったら差さずにいられない。

そのあと、水虫の薬を足の指に塗る。
これも今は症状はない。
ただ、以前どこかで水虫をもらって苦労したことがあったので敏感になっているのだ。
何かちらっとでも足の指に違和感を感じたら薬を塗りたくて仕方がないようになる。
そして塗り始めると、その薬を一本使い切るまで塗り続けるのだ。


そんな私をちづるが見ていた。
なので私は説明してあげた。

「このあと私はヴィックス・ヴェポラッヴを塗って、のどピュッピュスプレーをして寝るのだよ」

するとちづるがこう言った。

「あんたの表面はなんや」







↑薬には夏バージョンと冬バージョンがあるけどクリックしてね。







順番を考えろ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイマーセットはねる前に
その手でするとトケ井にはナニの混合物が塗られるか?

毛根に効く薬、オロナイン、あせも薬、ヴィックス・ヴェポラッヴ。

抜けている薬は容器から直接患部に塗布され、手および指では触らないと思われるためです。
ほかに抜けている物があればご指摘くださいませ。
2013/05/23(木) 07:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ヌリヌリマニアは塗り足りぬ?
快方に向かっているようで
なによりでございます。
お大事になさって下さい。

ツルッツルのときは良いのですが
ある程度伸びた時の、頭に巻いた
布に対するダメージが、かわいそうな
気がしてならないこのごろ。
突き破って・・・・
ありますなぁ。

お気にの唐草模様に穴が開きました。
2013/05/23(木) 12:17 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
早めの休養で早めの回復
油断せずお大事なさってくださいー

コモノ精神で、症状がおさまってるとこまで塗りまくりのこみさん、ぬるついてはんのとちゃいますか

何年か前のカレンダーの蛙こみさん描いてもろたけど
持ち上げたらツルッと滑るんちゃいますか

あ、しやけど
薬の塗りかたはこみさんが正解、すぐに手ぇを引くと根治せえへんばかりか、菌に耐性がついてまうんですわ
2013/05/23(木) 14:52 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
歯磨き
毛根にピチピチする薬
オロナイン
リップクリームと目薬
水虫の薬

回復に向かうとすぐに 身だしなみ
こみさん 流石紳士です
2013/05/23(木) 20:19 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
手で直接触らない薬となると、
アンメルツよこよこかな。
夏場はシッカロールも使ったりしますよ。
冬場のトケ井はハンドクリームでぬたぬたです。

マルボーズ隊員さん>
風邪は快方、軟膏はかゆい方に向かっております。
この頭で手ぬぐいかぶると、触ったらザリザリするのよね。
あの細かい目を抜けているのだなああ。
多分、早く痛むと思いますわ。
2013/05/23(木) 20:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
ヌルついているあいだだけ、薬が効いてるような気がするのよね。
サラサラ系のもありがたいけど。
ちなみに、会社に徒歩で行ったあとは、
自前のヌルヌルなので体中拭きます~
背中からお尻の溝にかけてが要注意。

りらさん>
このような下品なネタに、お言葉をありがとうございます。
とりあえず、キレイでいたいという乙女の心を、
私も少しは持っているのです。
あ、いかんいかん、紳士だった。
2013/05/23(木) 20:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2676-6c13924f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック