スネ夫の怒り

ここでは、スネ夫の怒り に関する情報を紹介しています。
くどいようだが、私の勤めている会社は数年前に二社が合併し、あちらが本社ということになった。
あちらの社長が社長になり、ウチの元社長は会長となってネット販売や店舗を仕切っている。
二ヶ所で営業していると、何か摩擦が生じるものだ。
我々はよく「キー!」と怒っている。
というわけで、今日は一般の人にはわかりにくい私の怒りのお話だ。


昨日、新人クンが本社から移動式の階段を持ってきた。
これは高い棚の商品を取るための台だ。
段は三段で、小さい車がついていて軽く移動できるのだが、
人が乗るとその重みでバネが縮み、ストッパーが接地して動かなくなるというものだ。
私の仕事場にも三台ある。

本社は、この三台のうちの一台を、新人クンが持ってきたのと交換しろと言って来たのだ。
あんなポンコツと!

ウチのはアルミ製で軽く、幅が広くて、見た目も美しい。
持ってきたのは古いスチール製で、いかにも中古で造形美が感じられない。
バネは弱っているし、ウチのより4センチほど高いのに幅が10センチも狭く不安定だ。

幅がないのは致命的だ。
棚から出す商品は、サイズが1100×800mmという大判の紙だ。
一番重いものは30kgを超える。
足を広げて踏ん張らなければならないのだ。

しかも、ウチのには天板の縁に足が落ちないようにストッパーが付いている。
あちらのガラクタは、ゴムの滑り止めが貼ってあるが、ただの一枚板だ。
こんなもの使ったら確実に落ちる。
落ちると痛い。
痛いと喚く。
だったら先に喚いておこう。


上司Tが会長に聞いたら、あちらから交換して欲しいと打診があったという話だ。
会長は、会社の備品だから社長の段取りなら仕方がないと言う。
三台あるのだから一台ぐらい、という考え方だ。
だがしかし、三箇所で使うから三台あるのだ。
そのうち一箇所を本社のために不便にしてどうするのか。

そもそも、誰がウチの台を欲しいと言いだしたのか。
人の使っているものを見て欲しがるなんて、なんて行儀の悪い奴だ。
良いものを目にして、これがいいと思ったら買えばいいのだ。
交換するってどういうことだ。

少なくとも、本社にはこの古いのがあったわけだ。
台がなかったのではない。
だったらそれで仕事をしていたはずだ。
それが嫌で交換というのなら、その嫌なものをこちらで使えということだ。

「あっちにある階段、いいなー」
「はいはい、じゃあこっちの古いのと換えてあげましょうね」
社長はママハハか!
我々はシンデレラか!


夕方、私のステキな階段は新人クンが持っていくことになっていた。
ところが、お得意さんからパレットの引取り依頼が有り、それを本社に持っていかなくてはならなくなった。
何か降ろさなくては全部はトラックに乗らない。
そんな相談をО川やN岡、新人クンがしていたので、
「何をバカなこと言うとる。階段を降ろすに決まっとるやないか」
と怒ってやった。

ちなみに、うちのを持って行かれたとしても、
あちらから持ってきたポンコツはいらないと突き返してやることに決まっていた。
で、私は突き返すポンコツに手紙を付けて返そうと企んでいたのだ。
文面はこうだ。

「他人のモノが欲しくなって、自分のいらないものと交換?
 やることがまるでジャイアンやな」

この作戦は来週以降に持ち越しだ。








↑あったまテッカテーカ、なんだとっ、クリックしてね。







コスプレはサザエさん以来
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その怒りすごくわかります!
勝負が楽しみ^^
フレーフレーこみさん!

スネ夫ヘアーにしても
ちゃんと4本(笑)

2013/05/11(土) 08:58 | URL | nohohon life #-[ 編集]
「やっておしまい」…このセリフは違うか
次週、こうご期待。
2013/05/11(土) 09:08 | URL | 猫団子 #-[ 編集]
手紙を付けて突き返す!?
おお~っ!刺激的~♪
・・・って、来週・・以降・・でしたか!
早く結果が知りたいです♪ (=^エ^=)
2013/05/11(土) 17:26 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
スネ夫ヘアーにまで
四本毛は器用やね

本社サン、こないな出来るオトコを敵に回してエエと思とんのですか
2013/05/11(土) 20:12 | URL | かめ #-[ 編集]
「階段降ろすに決まっとるやないか」って、こみさんかっこいい!
2013/05/12(日) 00:43 | URL | 葉牡丹 #-[ 編集]
nohohonさん>
社長に対してでも、外堀からヒシヒシと圧力をかけていきますぞ。
ま、どうにもならんこともあるんですが。
スネ夫ヘアーも四本で軽々です。
これはスネ毛ってことかな。

猫団子さん>
アラホラサッサ~
違うでしょ。
前も手紙作戦しようとしたことあるんだけど、
事前に会長に見つかって阻止されました。
今度は積み込みギリギリまで粘ろう。

さくらさん>
以前、どちらでもできる仕事がこっちに回ってきたので、
「こんなこともこっちでしなければなりませんか」
って手紙をつけたら、
社長に「やってください」と言われたことがあります。
その時よりは分があると思うんだけどなあ。
2013/05/12(日) 17:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
バカボンのパパは無理みたい。
ヒゲだけで四本だもんね。
ちなみに私は屁理屈コキなので、
本社に電話をすることを禁じられています。

葉牡丹さん>
ありがとー。
移動式階段といえば、祭りっ子でいう“山車”みたいなもの。
そんなカッコの悪いものに乗れるかいっ!
2013/05/12(日) 17:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/13(月) 14:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2664-8d4df115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック