まだこんな気温なのに

ここでは、まだこんな気温なのに に関する情報を紹介しています。
会社に向かって歩き始め、体が汗ばみ始めて気がついた。
今日はこれまでよりちょっと暖かいぞ、と。
もうちょっと早く気づけ。

そこからなるべく日陰を歩くようにし、一生懸命度を下げた。
道程の半分を過ぎてからは、半袖の作業服を脱ぎ、Tシャツになった。
会社についたとき汗だくになっているのはイヤだ。
でも、それは汗かきメタボの宿命。
やっぱり会社についたらアセポタミア。

しかし、そこはさすがワシ。
ちゃんと準備が出来ている。
会社に置いてあるマイコンテナに、ノースリーブを数枚常備している。
帰りに寄り道するつもりだったので、一番オシャレチックなグレーのノースリーブを選んだ。


さて、体を拭いて着替えたら私自身はさっぱりするが、洗濯物が一枚できた。
これをずっと持ち歩くのは気分が悪い。
かと言ってこれを捨てていたらどれだけ着替えがあっても足りはしない。
幸い外は天気がいい。
洗濯することにしよう。

私が着てきたTシャツは黒だったので、背中や脇の汗がよく目立つ。
これを流し台で洗った。
洗うといっても、洗剤を使ったりゴシゴシこすったりはしない。
流し台自体が汚いからだ。
手の中で揉んで、水を絞る作業を繰り返した。

あんまり雑巾みたいに絞ると生地がいたんでしまう。
まだ水分が多くて重たいぐらいだが、そのままハンガーにかけて外に干した。
お日様の力は偉大で、お昼前には乾いていたがそのまま三時頃まで干しておいた。
カリカリに乾いたTシャツは、その後室内の涼しい所に吊るして温度を冷ます。
帰りには忘れずたたんでカバンに入れた。

この日の寄り道は市内の温泉施設『ミタスの湯』だ。
朝から汗をかいたというのに、さらにサウナで絞ろうという算段だ。
施設に入場したのが6時半ごろ。
8時になったら近くのスナックが開くので、2~3曲歌って帰ろう。


さっぱりほこほこになっていい時間。
施設の食堂で生ビールを飲んでスナックへ向かったらぴったりだ。

さて、ここで問題です。
あなたなら、どちらを着ますか。

1、朝、汗だくになって、絞り洗いをした黒いTシャツ。
2、そんなに汗はかいてないが、仕事中ずっと着てたグレーのノースリーブ。

正解は1の黒いTシャツだ。
人それぞれではない。
黒いTシャツを着るのが正しいのだ。
脱衣所で匂いを嗅いで決定したのだから間違いない。


それにしてもこの問題、どうせなら白と黒でやりたかった。
マイコンテナには白いノースリーブもあったのだ。
でも、胸のあたりに食べこぼしの跡があったからやめたのだ。








↑なぜか痩せはしないのだけどクリックしてね。







温度計くんに頼めばよかったのに
コメント
この記事へのコメント
仕事中は白いTシャツ、お着換え用にグレーのノースリーブを持って仕事場を出る
その選択肢は無かったのね。

ワタシも1ですね。
一応洗ってあるんだし。
2013/05/10(金) 07:21 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
アセポタミアの季節ですね。
まず流し台をキレイにしましょう。
こみさんの会社帰りって楽しそうね。
すっごい計画的!

私もどっかへ寄り道したくなった。


私のコメント欄で

「ぐあ~っ!蜘蛛 蜘蛛 蜘蛛~っ!」
って叫んで欲しかった。

蜘蛛のようにジーッと獲物待ってたのにスルーしたなあ。
いぢわる~っ。
2013/05/10(金) 16:54 | URL | yuko #-[ 編集]
ちづるさん~。
お誕生日おめでとうございます(^。^)

こみさん、いいんですか?
こんな所でコメント返信してて。。


2013/05/10(金) 21:01 | URL | yuko #-[ 編集]
あ、そやそや 猫団子はん、おおきに
ちづる様、お誕生日おめでとうございます
2013/05/10(金) 23:25 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
だって手荷物も洗濯物も増えるじゃないの~
徒歩だから持ち物減らしたいしね。
お日様さえ照ってくれたら、水洗いで十分って感じでした。

yukoさん>
いろんなことに使う流し台だから食べ物や衣服は直に触れたくないの。
徒歩通勤のいいとこは、どこへでも寄れるってことよね。
ちなみにこの日は、知り合いの乱入によって0時まで飲んでました。
クモ、すまんすー。
あの時も出かけてて、タイミング逃しちまった~
2013/05/11(土) 16:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
yukoさん>
ちづるになりかわりまして、
お祝いありがとうございます。
当日の働きによって、うまく切り抜けることができました。

かめさん>
一年前の惨劇が繰り返されなくてよかった~
病院も言ったので大慌てでしたー
2013/05/11(土) 16:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
yukoさま、かめさま、ありがとうございます。
猫団子さまもありがとうございます。
猫団子さまが予告書き込みしてくれたおかげでプレゼントをもらえました。
来年はどうなるか…ためしてみたい気持ちが湧き上がってきました。
2013/05/11(土) 22:53 | URL | ちづる #tHX44QXM[ 編集]
肝心のお祝いの書き込みがしてなかった(^_^;)
ちづる様、おめでとうございます。お礼まで言ってもらえて、皆様ありがとうございます。

抜けてるな…ワタシ。
2013/05/12(日) 11:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
あれは私への、
「そろそろだぞ、思い出せ」
ってこっそりメッセージでしょ。
ちづるに堂々と言われたら困るじゃないですか。
2013/05/12(日) 17:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
お人によっては
うーんと先の日付のエントリー、あげといて
そこにいろんな注意書(誹謗中傷や公序良俗に反するコメントは削除します、とか)やプロフィール、主さんの予定や忘、れたらあかんことなどアップしてはるかたもあります

うっとこのHPはお誕生日専用のトピ、たててあります

ちづる様のんも入れとこ…
ときに
こみさんのお誕生日はいつでしたやろ
2013/05/12(日) 22:19 | URL | かめ #-[ 編集]
かめ様、7月24日でございます
2011/07/24(日) にはトケ井からサプライズプレゼントももらってましたな。

千葉の甥っ子がめさんと、お誕生日、一緒やなかったですか?
2013/05/12(日) 22:29 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
さすがは、こみ箱の生き字引 猫団子はん、おおきにさんですー
『獅子座会』て書いてはんの見て、
『うっすら』思い出しましてんけど
『獅子座の一等星』24日には思い及ばず
甥っ子がめ、きょうも郵便配達に精をだしとります、
なんやノルマあるんやて
そろそろ『かもめーる』買うて、て、ゆうてくると思いますー
2013/05/13(月) 07:48 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
あらもう、忘れちゃったの?
ほら、地デジの・・・

猫団子さん>
あう、私が言う前に取られちゃった。
猫団子さん、一体こみ箱の調べ物に一日何時間使ってもらってるんですか。

かめさん>
困ったらなんでも猫団子さんに聞いてくれい。
こみ箱の検索エンジンですから。
なんだか、かめさんのことも勉強されておるようですよ。
2013/05/13(月) 21:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2663-ce5ddf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック