復活の日

ここでは、復活の日 に関する情報を紹介しています。
オヤジの入院している病院から「ご家族にお話があります」と連絡があり、
昨日の夜、主治医の先生に会いに行ってきた。

その連絡を受けて以来、
「命に関わることやったらどうしよー」
とオロオロモード全開だった母。
命に関わることだったら、病院が「あさって」なんて言うはずないではないか。

とはいえ、足が痛くて見舞いに来ていなかった母は、
親父の状態を知らなかったのだから仕方がない。
手術直後こそ、ちょっと動くミイラみたいになっていた親父だが、
毎日毎日、着実にナマイキになっていっていたのだ。

やっとジュースを飲む許可が出たとき、
寝たままで飲みにくそうだったので私が首を支えてやったら、
一口啜ったあと、私に、
「お前も飲むか」
と言って、ニヤリと笑いやがった。


先生のお話は、やっぱり良い方のお知らせだった。
ともかくべらぼうに回復力が強いらしい。
治り方が見立てより一週間も早いそうだ。
連休が明けたら退院の段取りをしましょうということになった。

コイツはありがたい。
こちらも病院に通うのはめんどくさい。
母も面倒を見るのは大変だが、一人よりは二人がいいだろう。


ただひとつ、もうちょっと入院していて欲しい事情がある。
去年の暮れ、ぎっくり腰になって以来、寝たきりみたいになっていた親父が、
ようやく自力で車椅子に乗れるようになったタイミングでの今回の入院だったのだが、
病院でのリハビリが良いらしく、伝い歩きができるようになっている。
もうちょっと歩けるようになってから、家に帰ってきたほうが具合がいい。

そんなこともひっくるめて、連休後に様子を見て決めましょう、ということになった。
そのことを休憩コーナーで親父に説明する。

「そうか、わかった、便所行く」

本当にわかったのだろうか。

「病室行く」

親父がベッドに移った。
それじゃ今日は帰ると言うと、

「こことこことここに座れ」

指図されて座ったら、看護婦さんが来た。

「一家団らんです」

それはそれはと看護婦さんが笑いながら去っていった。
そして突然、

「よしわかった、家族会議終わり!」

と宣言した。
やっぱりナマイキだ。
もうちょっと病院に置いておこうか。








↑要するに病院にいっていてレスが遅れてますという言い訳なんだけどクリックしてね。







はいポンポン出して
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドクターヨンホンゲ、額帯鏡(がくたいきょう)お忘れですよ
2011/12/27(火) 以降、お見かけしませんでしたが、まだトケ井のポンポンの位置を探り当てることができていませんのね。

耳鼻科のセンセイの頭のアレ、額帯鏡というのですね。
以前見たと思う構図を探すのに要した時間、20分、あの鏡はなんというのか探すのに要した時間、20秒。
こみ箱図鑑早く作って~。

記事にほっとしたら、脱線しました。

お父様、順調なご快復何よりですね。お大事に。
2013/05/03(金) 09:26 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
詳細


こことこことここ・・・・
という事は、こみさんだけでなく
複数人(母やちづるさんや弟さん)が
いはったという事ですか?
看護婦さんが来たという事は
親父は呼びつけのブザーかなにかを
押したという事ですか?
そして・・・・
「一家団欒です」
これが言いたいが為?

だとしたら、すごすぎるやろ!


2013/05/03(金) 12:01 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
お父様、回復が早くてよかったですね!
リハビリで歩行もしっかり回復して順調に退院出来たらいいですね^^
ウチのお姑さん見てて、やっぱり足腰丈夫でないといけないな~って思います。
(足が悪くなったらパタパタっと認知症が進みました)
2013/05/03(金) 17:01 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
血はあらそえない
さすが、こみさんのお父上、ユーモアあふれるお父様やー
ネタの宝庫、ゆうたら失礼ですやろか

なにはともあれ、お大事に

こみさんも、お忙しいやろ
身体を大事にしてくださいー
2013/05/03(金) 19:23 | URL | かめ #-[ 編集]
m(__)m直接、関係ない話で堪忍ー
石川町駅前から、愛車が本牧の『放置自転車保管所』に撤去され
やっと、きのう取りにいってきました

帰りは愛車とともに、ハマの名所の山下公園、氷川丸からMM21を眺め、マッカーサーも泊まったホテルニューグランドの薔薇の庭園をのぞきこんで、ハマのプチ観光旅行

『横浜人形の家』の脇を通りすぎて
知らんうちに口ずさんでたのは

『青ーい、お顔のこみさんは伊勢志摩生まれで毛ぇーがな・い・ど



2013/05/03(金) 19:33 | URL | かめ #-[ 編集]
この歌ぁ~はぁ~いつか聞いた~歌ぁ~
ああ~そうだよ~お~。
○○年○○月○○日の歌合戦で聞いたよ。

かめさん、コメントを探す気力が今日はちょっとありませんの。
いつの歌でしたっけ?
「伊勢志摩生まれで…」
2013/05/03(金) 19:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子はん、キッチリ半年前でしたわー
2012年11月3日のエントリーですわ、うまいこと検索に引っ掛かりました

『毛ーがないど』はポコさんの責任ですわ

ほいで、うちに戻ってチラシ配りに出たときに、道路に顔を出している、水道メーターの蓋に足、取られて派手にこけ、今日はパート休んで整形外科行ってきましてん

2013/05/03(金) 20:55 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん、ありがとうございました。ワタシったら当たりをつけて10月から遡ったもんで…大外れ(^_^;)
おみ足大丈夫でしたか?
お大事に。
2013/05/03(金) 21:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
「会議はまわる」
ならぬ
「家族会議はまわる」
凄いです
2013/05/03(金) 22:21 | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集]
良かった良かった!!!
良かったですね~~\(≧∀≦)/
なんか、ドキドキしちゃましたよ~~
(悪い方のお知らせの経験があるからね~~・・・)
嬉しいなあ~~~!!!
本当に嬉しいな~~!!!!!
2013/05/03(金) 23:50 | URL | かじぺた #-[ 編集]
先月は風呂の掃除してこけて、手首痛めて
今月は、胸を強打しましてん
とっさにチラシの束を胸に抱えて倒れたから、自分で肋骨をグーパンチしたようになりましてん
いまは肋骨より胸骨が痛みだしてます

優しい4本のおっちゃんよ仲良く遊んでやーっとくれウス毛のハゲマシおっちゃんをみんなでいじってやーっとくれ

三番まで歌とたんが、天罰のもとやったんかと
2013/05/05(日) 14:46 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ああー、しまったああ~
あのCDみたいなの、忘れてたー。
なんでもいいけど猫団子さん、
マイこみ箱辞典、作ったでしょ。

マルボーズ隊員さん>
母と弟と私の三人の座る位置を決めました。
看護婦さんはちょうど通っただけですよ。
ともかくモノの言い方が偉そうなんです。
でも看護婦さんにはちょっと愛想をしているみたい。

みいこさん>
私もそれを恐れてました。
やっぱり刺激がなくなるとよくないのかなあ。
退院するかリハビリするかは本人に決めてもらいます。
みいこさんのご苦労もお察しします。
2013/05/05(日) 21:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
私は親父より品があるつもりなんだけどなあ。
なんでもいいけど、愛車を放置してはいけません。
しかし、ハイカラな地元観光だなあ。
その歌って、
♪青いお顔のおばさんはアメリカ帰りのおばさんで、
変な言葉で言うんだよ。
 お~、マルアイカツブシハナカツオ~
とはちゃいますか。

猫団子さん>
○○月○○日の歌合戦なの?
年末の国民的歌合戦じゃないの?
伊勢志摩生まれの人形って、
まさか赤太郎?
2013/05/05(日) 21:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
そんなこと言うから見に行っちゃったじゃないの。
で、余計訳が分かんなくなったわい。
で、かめさん、
ケガなかったの?

猫団子さん>
なんでもいいけど、どうして資料集めをしているの?
ひょっとして、近いうちに「こみ箱検定」が行われるの?
それに気を取られてかめさんみたいにコケないでね。

りらさん>
そう、家族会議は堂々巡りなんですよ。
♪回って回ってルララララ~
で、私は天井桟敷で蚊帳の外です。
2013/05/05(日) 21:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かじぺたさん>
そこまで喜んでくれるなんて、
親父になりかわりまして御礼申し上げます~。
でも、お医者さんも事前にだいたいどういう話かぐらい教えて欲しいわあ。
ドキドキするもんね。

かめさん>
天罰だという自覚はあるのですね。
気を付けないと誰かさんみたいに入院の憂き目に逢いますよ。
自転車の代わりに車椅子になりますよ。
それとも、とっさの時には甲羅に入る?
2013/05/05(日) 21:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
三階のベランダから下のうちのタイル張りのテラスへ落ちて、咄嗟に甲羅に入って中身は無傷
うちのコゼニの話です

2回目はさすがに、甲羅の縁が欠けて、血いが出ましてんけど
いまでは何処が欠けたかも判らんくらいです

打撲で痛いけど、おかげさんで大きな変形や骨折はないて、整形外科のセンセがゆうてました

怪我、無いのが一番ですわ
毛がないのが…
2013/05/05(日) 22:30 | URL | かめ #-[ 編集]
地域カラー豊かな
すんまへん、マルアイも赤太郎も
いま、Yahoo!で検索して、やっと、なんのことか…
2013/05/05(日) 22:45 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
コゼニ氏、きっと四肢の穴から火を噴いて飛んだのね。
飛ばないかめさんは怪我がなくてほんとに良かったですねー。
え、毛が?
オーソドックス!
ふふふ、東海圏もハマに負けないキャラ、持ってまっせ~
2013/05/06(月) 21:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2656-4e363be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック