攻撃的ヒヤカシ男

ここでは、攻撃的ヒヤカシ男 に関する情報を紹介しています。
少し前に背中が痛くなったことがあった。
原因は、腰痛のようなものなのか、内蔵なのか心配したが、
結果は筋を違えただけだった。

仕事で時々商品を返品されることがある。
先方の注文間違えか、伝票の書き間違えか、出した商品が間違っていたのか、
原因はいろんなところにある。

どうして二日酔いになるのか。
普段よりたくさん飲んでしまったのか、あるいは体調がよくなかったのか、
あるいはチャンポンだ空きっ腹だという飲み方が原因か。


何か不具合が生じた時には、その原因を確かめなくてはならない。
でないと改善されないし、次に同じ状態になったとき対応できない。

で、今このやたら調子が悪いのは、私のパソコンが悪いのか、
それともFC2のせいなのか。
もちろんパソコンの性能は落ちてきている。
しかしあのつながりにくさはそれだけが原因ではないような気がする。

とりあえず、少しでも軽くするために取り込んであった音楽を消した。
ちょいと整理整頓をしてデータを減らした。
でもこれではあまりにもささやかな応急処置だ。
やっぱり新しいパソコンが欲しい。
新しいパソコンが手に入れば、堂々と「FC2が悪い!」と言えるのだ。


そこでイヤンマダヨ電機風大型電気店に見るだけ見に行った。
あくまでも見るだけだ。
見るために陳列してあるんだから見てもいいだろう。

ただ、店側はそうは思っていないようだ。
見た限りは買えや的空気が明るい店内に充満している。
あちこちに気配を消して立っている歩兵的店員たちが、
私たちがちらりとでも商品を見ようものなら、膝も曲げずにすっと忍び寄ってくる。

「いかがですか」
いかがも額賀元防衛大臣もない。
私は今見ているこの機種が特に気に入ったわけではないのだ。
ここから順番にそちらへ見ていこうとしていたら、
きさまがそちら側からにじり寄ってくるのが目の端に見えたからここで停滞しているのだ。

ここで何らかの説明をされても、きさまの言うことなんか二割も理解できないのだ。
何がテラバイトだ。
きさま、正社員ではないのか。
お盆と彼岸に休むから正社員になれないのか。


なんといってもこちらよりあちらの方が知識はあるし押しが強い。
どうにかしてやっつける方法はないものか。
そうだ、今まで我々はあまりにも受身でありすぎたのだ。
こちらから攻撃してやれ。

「タッチパネルのやつにはタッチパネルじゃないのもあるの?」

「はい?」

どうだ、二割も理解できてない者の質問は。
答えにくかろう。
それも相手はさすがプロ。
何か答えをしてよこす。

それをふんふんと聞いて、うーんと考えたふりをして、
「ありがとう」
これで話は打ち切りだ。
してやったりとカタログをもらって帰ってきた。

で、このカタログが15%も理解できないのだ。







↑親切な店員さまたちもクリックしてね。








モノは大切に
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとまて
デジタルトケ井は新しゅうないぞ、前に登場しているぞ。
初登場は…残念、時間切れ。
2013/04/16(火) 07:46 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
そうそう、ホントにここのところのFC2ったら!!!
あ、もしかして、さくらんちもパソコン・・・の・・・せい??
こみさん、はやく新しいパソコンにして、事実を確認したうえで
FC2に文句言ってやってください! (=^エ^=)
2013/04/16(火) 14:32 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
やばい
この話、面白い。。。

「歩兵的店員たちが。。
 膝も曲げずにすっと忍び寄ってくる」

スライドしてくるよね。爆笑~。

さすがに匍匐前進してくる店員はいないと思うけど。。
いたら怖いなあ。

あはは。。。。



2013/04/16(火) 15:22 | URL | yuko #-[ 編集]
激オコプンプンマルって知ってます??
最近、FC2激重くて止まりまくるので
ゲキオモ止まり丸と呼んでますが
本当に困りますよね~~(;m;)

最近、私も背中が痛くて・・・・
健康診断に行くには痩せなきゃいけないのに痩せないし・・・
激コマたぷたぷマル・・・
2013/04/16(火) 15:41 | URL | かじぺた #-[ 編集]
こみさん
まだ パソコン買ってなかったのね
どうしてそんなに迷うわけ
姫が背中押します

いい加減 買いなさい
Windows 8 3テラです
こみさんのネタ 一杯入りますよ
2013/04/16(火) 21:55 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
毛ぇは4本しかないし
針金みたいな手足やし、至ってシンプルな目鼻立ちやのに
豊かな表現力
いっつも感心してますでー

(タイトルの付け方に他意はたぶん無い)
2013/04/18(木) 03:39 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、そのとおり。
でもさすがにさがす時間はなかったようですな。
前回デジタルトケ井が登場したのは、
・・・・・・しばらくお待ちください。

さくらさん>
ほんとに困りますよね。
FC2(暫定)のていたらく。
その上、パソコンが調子悪いし、
視力はどんどん落ちてきてるし、
おまけに二日酔いで、気がつくとうたた寝してるの。

yukoさん>
怖いでしょー、歩兵的店員。
匍匐前進はさすがにいないけど、
スパイ的なやつがいないとは言い切れませんぜ。
私の部屋が盗聴されたり、ウチの屋根が登頂されたりしてるかも。
大手は何を仕掛けてくるかわからないもんね。
2013/04/18(木) 20:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かじぺたさん>
知ってはいないけどわかりまっせ~
ホントに激オモスグカタ丸ですよ~
何がメンテナンスやー。
あれ?ご自分のメンテナンスができてないのかな?
なんか掃除屋さんが来るからお片付け、みたいな感じ。

りらさん>
どんっ、わあー。
背中押されました~。
いえ、迷っていたわけじゃなくて、
お財布の方が・・・
おさ・・・
あ、背中押されたのに、お財布おいてきた~

かめさん>
表現力、なんて言われると照れるなあ。
案外何回も描き直してるんですよ。
で、無理だったら後ろ姿に。
4本“しか”ってなんやー!
2013/04/18(木) 20:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2639-17085796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック