ここでは、M に関する情報を紹介しています。

先日、いつもの居酒屋に行って飲んでいると、あとから来た常連さんがおかんに、
「どうや、おばあちゃんになった気分は」
と言った。

そうだ、そうであった。
その前に飲みに来たとき、ちょうどおかんの娘夫婦が食事に来ていて、
「もう今生まれてもおかしくない状態」
と言っていたのだ。

コイツはめでたい。
お祝いしなくては。


こんな時のお祝いはおむつに限る。
店とお客の関係で現金を包むのは気が引ける。
ほかの常連との兼ね合いもある。
なんといっても無限に使われる消耗品だ。

そう分かってはいても、私はおむつに関する知識が皆無だ。
昔使っていた頃の記憶はないし、おそらくそのころ紙おむつはなかったはずだ。
最近使ったことはない。
なので、三人の子を育てた我が社のパート主婦、口数多子に聞いてみた。

事情を説明すると、まず最初に彼女はこう言った。
「パンパースよ」
これには異論もあるかもしれないし、ほかのメーカーの人が見ていたら申し訳ないが、
迷えるおっさん子羊にははっきり商品名を言ってもらえることはありがたい。
理由は聞かずに「わかった」と答えた。

次に、赤ちゃんのサイズを訊かれた。
わからない。
いつ生まれたのか訊かれた。
わからない。

「だったらMよ」

彼女の説明はこうだ。
今、本当に必要なのは新生児用だと思われるが、新生児用を使う時期は短い。
赤ちゃんの成長は早いし、大きく生まれた赤ちゃんならすぐSサイズを使うだろう。
それに新生児用やSサイズはお祝いでたくさんもらっている可能性がある。

大きいおむつは大きくなってから使えるが、小さいおむつは二度と使えない。
Mサイズの道を通らない赤ん坊はいない。
そしてMサイズを使う期間が一番長い。
買うならMだ。


これで決定した。
幸いその居酒屋のすぐ近くにスーパーがあり、大手薬店がはいっている。
そこで『パンパースのM』を買えばいいのだ。
この知識はまた次にも使えるはずだ。
少しおつむが良くなった。







↑となると届けに行かなくてはならないのでクリックしてね。








男の子用だよ
コメント
この記事へのコメント
ほほう、なるほどなるほど
次?
心配せんでもその時はきれいさっぱり忘れてるって。
2013/04/09(火) 07:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/09(火) 08:55 | | #[ 編集]
おむつ・・・
新生児のおむつ探しは楽しいけど・・・。
そのうち・・さくらも・・・。
・・・・・・・・・(;´Д`)ノ
あ、こみさん、忘れてください。
もう少し(?)頑張れます♪ (=^エ^=)
2013/04/09(火) 09:15 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
「Mなこみさん」に捧げるM
ユウポ子、歌い上げます!
聴いて下さい♪

  「M」

いつも一緒にいたかった 
となりで笑ってたかった
季節はまた変るのに 
心だけ 立ち止まったまま~。

あなたのいない 右側に
少しは慣れた つもりでいたのに
どうしてこんなに 涙が出るの
もう叶わない 想いなら 
あなたを忘れる勇気だけ~~~
欲・し・い・よ~~

You are only in my fantasy
今でも覚えている あなたの言葉
肩の向こうに 見えた景色さえも So once again
Leavin' for the place without your love

ご清聴ありがとうございました♪

おむつのプレゼントは「M」が無難ですね。
2013/04/09(火) 16:48 | URL | もうすぐ仕事終了のユウポ子 #-[ 編集]
なんでや?



なんで・・・・

なんで辞めてまうねん?

Sな〜〜〜!!

(だからね、あっちこっちの記事を
書いて来なさんなよ)



2013/04/09(火) 19:04 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
Mサイズのおむつ、ええアイデアやね
口数多子も役にたちますやんか
数あるなかでも、パンースは、品質がええけど単価が高い
そうゆう意味でも喜ばれますでー

友人がめの一人、ちっちゃい頃から大きかった息子が、幼稚園入っても、おねしょが治まらず『もう乳幼児用のんでは間に合わん、あとは晴れやかサルバやな』


2013/04/09(火) 22:37 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
そうなのよねー。
次にはもう覚えてないのよねー。
で、次には自分がしてたりしてねー。

匿名さん>
確かに微妙な問題かも。
なんといってもガラスの少年のように繊細ですからね、毛根は。
子供用のおむつは「うむうむ」と見られますが、
大人用って書かれたのはドキドキしてしまいます。
決してお世話にはならんぞ。

さくらさん>
なんですって?
なんですって?
なんですって?
2013/04/10(水) 20:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さん>
Mなので全部聴いちゃいましたよ。
一行目しか知らなかったけど。
で、だれのおつむM型やねーん!

…それだけではないのです。


マルボーズ隊員さん>
Sなあああぁ~
って言うと名前だとは思えませんな。
彼女は新しく知識を取得するためその学校のある町に引っ越すのです。
でも、誕生日には客としてやってくるので、
「なんか買うとけ」と言われました。

かめさん>
今日、売り場を見に言って、種類の多さに驚きましたわ。
でも、おっきな子供だと合うのがないのね。
だとして大人用ってのは買いにくいよねえ。
履き心地は良くなってるけどね。
履いてないけどね。
2013/04/10(水) 20:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2632-08e0e52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック