早起きしない月曜日

ここでは、早起きしない月曜日 に関する情報を紹介しています。
さて、私は今、パソコンの前に座ってこの文章を打ち込んでいる。
って、まあそれはいつだってそうに決まってるんだけど、
今は、いつものように早朝ではない。
日曜日の夕方4時を少し回ったところだ。

なぜこんな時間に更新をしようとしているか。
今日は夜6時から焼肉パーティーなのだ。
ちょくちょく報告しているけど、このパーティーは二次会でスナックに行く。
スナックのママがそのメンバーなのだから間違いない。
そして確実に夜遅くなるのだ。

となると、明日の朝が辛い。
なんといっても月曜日だ。
しかも、みそか寄席の時みたいに、カレンダーでごまかすことはできない。
ダウンする可能性はとても高いが、最初からそれを狙うのも卑怯な気がする。

そこで「焼肉後のスナック」で、
いや間違えた。
そこで「苦肉の策」で、初めての予約投稿をしてみようと思い立ったのだ。
このダジャレは無理がありましたか?


さすが四月。
初めてのトライにふさわしい季節だ。
実は、ほかにも初めて的な要素が今日明日には待ち構えている。

まず、明日から新入社員が来るということだ。
とりあえず、本社に出勤するらしいが、こちらへも仕事をしにくることになっている。
そんな日にうかうかダウンなんかしていられないではないか。

いや、ダウンはするかもしれないから、少しでも睡眠時間を長くして、
いくらかでも回復させておかなければならないではないか。
とりあえず、ウコンは飲んでいこうか。
行く前にソルマックは買っておこうか。


ええい、そんなことを考えてはおられん。
もうひとつの重要な初めて、それは何度も何度もここで言ってきた、
『AI』の歌を今夜みんなの前で発表するということだ。

と、偉そうなことを言ったが、カラオケで歌うのはすでに三回目だ。
0回目は、カラオケをかけてもらったけど全く歌えなかったのでカウントしない。
1回目はそのあと練習して、そのスナックでママに聴いてもらった。
ずいぶん歌えるようになったけど、途中で一度迷子になった。

そのあと、ちづるとカラオケボックスに行って歌ってみた。
この時にわかったことがある。
早めに歌わないと、喉が疲れてきたらアウトということだ。
あの時は居酒屋でワーワー言いすぎて声が出なかった。
今日は肉の時にボリュームを抑えて、スナックに行ったら早めに歌うとしよう。


もうひとつ心配がある。
「INDEPENDENT WOMAN」と「ハピネス」が、伴奏について歌えるようになったので、
つい「アンバランス」という新しい曲を聴き始めてしまった。
するとどうだろう。
「INDEPENDENT WOMAN」と「ハピネス」が、部分的にわからなくなってしまったのだ。

こんな状態で初披露してもいいものだろうか。
みんなが求めている水準以上で歌うことができるだろうか。
誰が求めているのか。
それより予約更新できるのだろうか。
あー、何もかも心配。





↑これはリアルタイムでクリックしてね。







キーボードに届くかね
コメント
この記事へのコメント
出来てます出来てます
トケ井、よくやった。

昨日の守備やいかに。
詳しくは明日の記事で。(もとからWEBだし)
2013/04/08(月) 07:27 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あ~い (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ初予約投稿無事できてますので
ハピネスの完唱も近いはず^^
しかし AIちゃんとは さすが 裏声こみさん♪確かに~ 喉と酸素が十分なうちに歌っちゃわないと の代表ですです^^
あああん 私も AIちゃんと福原美穂ちゃんの02 長いこと練習中なんだけど 誰も一緒に歌ってくれないから途中で酸欠(TT▽TT)  あれはひとりでは無理なんですよ~~ こみさん~~一緒に歌ってぇ
2013/04/08(月) 11:52 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
猫団子さん>
いやーよかったよかった。
予約が失敗してたらダウン絵でした。
それにしても、昨夜の私が守りに入ってたことをどうして知ってるんだろう。
ソルマックは今朝買いました。

maso♪さん>
ありがとうございます。
予約投稿ができたとなると、次のレッスンは動画の投稿ですな。
ああ私の歌う姿をお伝えしたい。
喉と酸素も重要だけど酔ってもダメね。
歌詞についてけなくなるのよ。
masoさんの相方ができるように精進いたします~
2013/04/08(月) 21:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
そうそう、アウトかと思ったらぎりぎりセーフ
って、ちゃうちゃう、もう、変換間違いを指摘しないお優しいこみさん。
「首尾」よ「首尾」どうだったのよ。
2013/04/08(月) 22:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、ソフトにいたぶってやったぜ。
首尾は上々、なんか久しぶりにドカーンって盛り上がったわあ。
「ハピネス」もそこそこウケたと思うんだけど、
いまいち記憶があやふやなのは何故?
2013/04/10(水) 20:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2631-7e32ce90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック