パーソナルはそうなる

ここでは、パーソナルはそうなる に関する情報を紹介しています。
私はネット界には暗黙の了解があると思っている。
誰でもリアルの生活がある。
だからネットの方がおろそかになることってあるのだ。
それはみんなが理解した上で成り立っている世界だと思う。
だからわざわざ、
「今これこれこう言う理由でネットがおろそかになっていてすいませーん」
と断る必要はないと思っている。
どうしてそんなことを書くかというと、ネットがおろそかになっているからだ。
そしてその言い訳をしようとしているのだ。
もちろん飲みに行っちゃうのが一番いけないのだが、
他にもいろいろあるのです、って言っちゃうのだ。
ごめんなさい、すいません。



あまりにヘッドホンステレオばかり愛用するからだろうか。
パソコンがすねた。
しかも、徒党を組んですねた。
どうも数日前から調子が悪いと思っていたのだ。
私は今、二台のパソコンを使っているが、その二代ともがだ。

リビング横の和室でテレビが見られる位置にある、通称二台目ブラックくん。
これはもう古いので性能は衰えてきている。
一度「ショックのパー」状態になったのを、ありがたいお方が復活させてくれた。
だが、再びおしまいの時期が近づいてきているようだ。

ともかくやたら反応が遅くなっていた。
まるで昔の電話回線のようだ。
イライラするので、ちづるにインターネット以外の機能を全て削除してもらった。
それが気に入らなかったのだろうか、俗に言う「青の病気」になってしまった。

あるとき突然、モニターが真っ青になり、白文字の英語が現れ、
ものすごい速度で数字を数え始めたのだ。
どのキーを押しても変化なし。
強制終了だ。
その後、ネットにつながったり青くなったりを繰り返している。


自室でメインとして使っている、通称三台目ホワイトさんも疲れている。
こちらも動作が遅くなってきた上に、ときどきボーっとしていることがあるようだ。
なんだかいろんな機能がうまく働かない。

先日、急に絵が下手になった。
いつも通りにヨンホンゲを描こうとしたら、なんだかとても変な顔になってしまう。
どうも線がキレイに描けないのだ。
ビヨビヨビヨっと震えた線になる。

おかしいなと思って腕を組んで考えていると、
筆の先端であるポインタが勝手に場面をビヨビヨ這っていくではないか。
なんだこれは、命が宿ったのか!
と思ったのだが、どうやらマウスがおかしいらしい。
慌ててマウスを裏返すとビヨビヨは収まった。


昨日は無線の電波が届かなくなった。
AIのシングルを買ってきたので取り込もうとしたら、
ネットにつながってないからタイトルが出ないと言うのだ。
見たら確かに電波が来ていない。

もうこれは私の手には負えない。
録画した『相棒』の再放送を見ていたちづるをなだめすかして何とかしてよと頼んだ。
ルーターをいじったために一旦ブラックくんやちづるのパソコンまで通じなくなったが、
なんとか復活させてくれた。

そんなこんなでおろそかになっているこみ箱を大目に見てやってください。
今日は復活のお祝いに飲みに行くかもしれませんが。








↑パソコンの調子の悪い人は新しいのを買ってクリックしてね。







ポインタ虫だー
コメント
この記事へのコメント
新しいの買いなはれ
ノミニイクを貯めてね。
2013/04/05(金) 07:25 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
青の病気、いや~ね!!
青の病気、私のも1か月くらい前酷かったよ(;m;)
旦那が言うには、奴は裏で何か勝手に動いてるらしく、
もうVAIOは買わないぞ!!などと言っていました・・・
結局、旦那がなんか色々軽くしてくれたみたいで、
症状は治まりましたが、
あれ、困りますよね(T∀T;)
2013/04/05(金) 17:31 | URL | かじぺた #-[ 編集]
うわあ、ぞそ気がたつう~
気色わるい虫(バグ)が這ってるー

2013/04/06(土) 14:49 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ちょっと思案中です。
最新のは安くて容量が大きいんだもんね。
ちなみに、ノミニイクは貯めてあるのよ。

かじぺたさん>
なすすべなし、って感じでしょ。
せめて日本語で出すことはできんのかい、って思うんだけど。
うちもVAIO~
おい、そに井、ひらがなにせい。

かめさん>
ペイントの表面をポインタがぞぞぞと動いていく光景、
ホントに心霊現象かと思いましたわ。
最終的に左上の隅っこで行き止まりになってました。
2013/04/06(土) 18:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
新しいの買いなはれ

猫団子さんの意見に賛成

http://121ware.com/valuestar/l/

ウィンドウズ8 23型 大容量でも廉価です

NEC パソコン | 121ware.com > デスクトップPC > VALUESTAR L

2013/04/06(土) 19:30 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
うひょー、りらさんの関西弁にびっくり。
私が次はデスクトップを狙っているのをなぜご存知?
お絵かきをするときタブレットを使うから、
ノートだとキーボードがジャマになるのよ。
おすすめ品、参考にさせていただきまーす。
2013/04/07(日) 15:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2627-84ee77b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック