おっさんは踊らない

ここでは、おっさんは踊らない に関する情報を紹介しています。
花見が雨でお流れになった日曜日、団子は棚に上げといて、車で買い物巡りとなった。
目指すは中古CD。
先日もご紹介した、今お気に入りのアーティスト『AI』を探す旅だ。

1軒目、某大手中古ショップ、
『AI』の棚はあるものの、CDは置いてなかった。
500円コーナーにも、250円コーナーにもない。
シングルコーナーには2枚あったが、それは知らない歌だった。
私が探しているのは、アレとアレの2曲なのだ。

2軒目、某大手レンタルショップ、
中古コーナーはあるが『AI』はない。
メインがレンタルなのでさっきの店ほど数もない。
大黒摩季のベスト盤を見つけて、180円で買った。

3軒目は某大手イオン内の書店。
ここは、新品しか扱ってないが一応チェックする。
目的のCDはない。
なんだか古いのが少しあるだけだった。

4軒目、某ショッピングセンター内の書店。
ここは中古もあるが、『AI』はなかった。

5軒目に行ったのは2軒目に行ったレンタルショップの他店舗だ。
先に行った店舗より大きいが、やはり中古は少ない。

ここで、一度実物を確認してみようではないかということで、
レンタルコーナーを見に行った。
流石にこちらはべらぼうな数がある。
JーPOPコーナーを探す。
無い。

探すのは簡単だ。
なにしろ『AI』だ。
どう考えたって、一番最初にあるに違いない。
『あいうえお』だって『ABC』だってほぼトップだろう。
仮に『AE』なんて人がいたとしても、『AI』が目に入らないはずがない。

おかしい。
レンタルなんだから売れっ子のCDは大概あるはずではないか。
棚を間違っていることはない。
『aiko』は発見した。
なのに『AI』がない。

途方に暮れて店を出ようとしたら、
「あったよ」
と、ちづるから報告を受けた。

なんということだろう。
『AI』はJ-POPではなかったのだ。
ジャンルは『ヒップホップ』だ。


ヒップホップ!
このときの『!』は並大抵の『!』ではない。
大阪のおばちゃんがバーゲン品を見ていて、
このブラウスは300円がいいとこだな、と思っていたのに、
正札が3500円だったときに、

「さーんぜんごひゃくえん!」

と言った時の『!』に匹敵する。
このあとに「あーこわ」が付くタイプだ。

私はまさか、自分がCDを買って歌を覚えてカラオケでやりたいと思っていた曲が、
『ヒップホップ』だとは夢にも思わなかった。
こんなおっさんがヒップホップに関わるだなんて。

6軒目に行ったポイントカードのあるいつもの書店には、
J-POPのトップに『AI』があった。それを買って今覚え中だ。








↑ヒップホップを理解してないのでボケられないけどクリックしてね。







ヒップホップのイメージは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
灯台下暗し
違うけど、思い浮かんだのがこれ。

5軒回るのに要した時間、ガソリン代、ガッカリ感やらなんやらかんやら…、6軒目の「いつものお店」には「J-POPにあった」んでしょ。
なんで淡々としておれるの?
2013/04/02(火) 07:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「A I」 にはまったのかYO!
私もヒップホップわからない~い。
ラップでYO! YO! て言ってるのがヒップホップだと一応思っている。

ラップはわりと好きですね~。
友達とラップで会話しますyo

あ、すみません。ウソつきました。

こないだ、「アメリ」を借りに行ったのだけど探せず。。

なんで??と思ってたら
いつの間にか「メアリ」に変換されたいたみたいです。

当然「メアリ」は探せませんすたYo.
2013/04/02(火) 13:34 | URL | Pちゃん #-[ 編集]
店によって様々なジャンルに分けられているということは、AIのジャンルは、J-POPでもなく、HIPHOPでもなく、AIなのではないか??という気がしますねぇ。

2013/04/02(火) 18:11 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こみさん
ヒップホップもダイエットに
効果的です
聞くだけではなく 踊って下さい
かなりの カロリーを消費します
お勧めですよ
2013/04/02(火) 21:58 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
こみさん、おひさしぶりです。
私は近頃の音楽にはかなり疎いのですが、やはり当然といいますか、AIがヒップホップだとは知りませんでした…。
一応、ヒップホップがなんなのかは知っているつもりです。本当ですよ。
いつもの書店のJ-POPにAIがあって、よかったですね。なんだかホッとしました。
2013/04/03(水) 00:13 | URL | RISA #-[ 編集]
ハマでは
横浜駅西口、ビブレから東急ハンズあたりの雑踏ん中に

だぼーっとした腰パンに、魚網みたいなシャツ向こう向きに野球帽かぶった黒人の兄ちゃんらが出て
しきりと通りすがりの若い子に話しかけてますねん

チラシを手渡してますねけど、オバハンにはくれませんねん


それは古着屋さんのチラシやて知ってます
古着いわんと、ゆーずどていわはんねんて

黒人の兄ちゃんらは、おうちへ帰らはったら、YOゆうて踊ってはんのや思います

オバハンには関係ない世界ですねん

て、ゆうてたら
伊勢でYOゆうて、こみさんが歌い上げてはりますのんか

もうびっくりでしたわ

りら姫様の仰せのとおり、踊らはったら痩せられますわ

おかげ横丁あたりで、アタマで身体、支えて回ってみせたら拍手喝采、おひねりもでまっせ

あ、しやけど毛ぇが…あかんか。
2013/04/04(木) 10:22 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
中古で安く買おうと思ったもので・・・
あとで「あそこに安いのが!」ってなるとショックだし、
となると、見てない店があると気になるし。
こうやって“狩る”のが好きなのよ。

Pちゃん>
ジャンルの定義がわからんですよね。
ちなみに『POP』が『ポピュラー』ってことも最近知りました。
ところで、私は『アメリ』持ってるもんねー。
気に入ったものだから『ヤン・ティルセン』も買っちゃった。

三流亭まん丸さん>
お、なんかかっこいい。
私のランキングのジャンルも『こみ』にならんかな。
だったら1位なのに。
2013/04/04(木) 18:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
ヒップホップを歌おうと思っていただけで恥ずかしいのに、
それを踊れですと。
ヒップホップの踊りって、大垣共立銀行のCMみたいなやつでしょ。
さて、どれだけの人に通じるだろう。

RISAさん>
ヒップホップをご存知とはおみそれしました。
知っている人でもAIは違うと思うのね。
だとすると、なんだかはっきり決めにくいなあ。
ひょっとして「あいまい」の「AI」なのか?

かめさん>
やはり都会にはヒップホップがそこらへんにあるのね。
何よりもヒップホップダンスを授業で教えなければならなくなった、
そこそこのお年の体育の先生に同情しますわ。
ところで、かめさんのおっしゃる踊りは『ブレイクダンス』と違うのですか。
あああ、ますますややこしい。
回りやすそうな気は・・・こら。
2013/04/04(木) 18:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2624-417ba820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック