余計なことをつけまつけ

ここでは、余計なことをつけまつけ に関する情報を紹介しています。
ときどきふと気づくことがある。
若い頃はもっと敏感で、あらゆる出来事に刺激を受けていた。
出会うものが新鮮で、どんなものに対してでも何かしらの感情を持っていた。
それがどうだろう、おっさんになっていろんなキラキラしたものを見過ごしているのではないか。
いや、それを見つけようとしないからおっさんなのではないだろうか。

そんなことじゃダメだ。
感じなければいけないのだ。
それをきゃりーぱみゅぱみゅが教えてくれた。
そう、「カワイイ」はどこにでもあるのだ。


今年行われる伊勢神宮の遷宮の木材を運ぶ儀式『お木曵き』にもカワイイはあった。
『木遣りぱみゅぱみゅ』

「あっ危ない!あわや事故に」という瞬間にもカワイイはあった。
『ひやりぱみゅぱみゅ』

うちの庭の雑草が生えないようにしてある所にもカワイイはあった。
『砂利ぱみゅぱみゅ』

ホントはかわいくないんだけど、そういう時は代わりになってくれるカワイイがあった。
『代理ぱみゅぱみゅ』

新しい命が生まれてくるために通過しなければならない辛い状況にもカワイイはあった。
『つわりぱみゅぱみゅ』

最近流行りの“カテキン”を配合された健康にいい食べ物にもカワイイはあった。
『茶入りぱみゅぱみゅ』

刺身の生臭いところにもカワイイはあった。
『血合いぱみゅぱみゅ』

常にどこからか監視されているようなこの殺伐とした世の中にもカワイイはあった。
『管理ぱみゅぱみゅ』

学校の先生にもカワイイはあった。
『教員ぱみゅぱみゅ』

ヤクザ同士の争いにもカワイイはあった。
『出入りぱみゅぱみゅ』

そこに警察が介入するときにもカワイイはあった。
『手入れぱみゅぱみゅ』

いやなものにもカワイイはあった。
『キライぱみゅぱみゅ』

ほとんどのものにカワイイはあった。
『九割がたぱみゅぱみゅ』

こうやってどんどん先細りになっていってもカワイイはあった。
『消え入りそうなぱみゅぱみゅ』


ただ、この『ぱみゅぱみゅ』はとても言いにくい。
この言いにくいことが“カワイイ”だと勘違いしたブームがロシアからやってくる。
月曜日に市場に出かけたら、そこに“カワイイ”があったというのだ。

『きゃりーてゅりゃてゅりゃ』








↑バミューダ島の人もクリックしてね。







大きいのが欲しい
コメント
この記事へのコメント
与毛遺ぱみゅぱみゅ
ふーむ、すごい。

2013/02/26(火) 07:29 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
じじぱみゅ(熱あり)
おっは~

あはは・・きゃりーぱみゅぱみゅネ
タにする様になったら、完全にジジでちゅ~

にゅにゅにゅにゅにゅにゅにゅにゅ
キュキュキュキュキュキュキュキュ
にゅにゅにゅにゅにゅにゅにゅにゅ
今日は絶対休みたーい・♪

どお、可愛いでちゅか~
爺、今日はこんな気分でちゅ~
2013/02/26(火) 08:23 | URL | ばく #-[ 編集]
カワイイあの子忘れとった~
トケ井ぱみゅぱみゅ
2013/02/26(火) 08:37 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
おおーっ、すばらしい感性だなあ。
「いろんなキラキラしたものを見過ご」さない。
これ、いいですねー。目が、心が、思いが、ビビッドです。

ほんと、どんなものにも、カワユイはありますね。
『血合いぱみゅぱみゅ』なんか、たいしたものだわ。

こみさん、今日は、実に非常に極めて、ぱみゅぱみゅしてますねー。
これは拍手しかないわ。ぱみゅぱみゅぱみゅぱみゅ・・・(笑。
2013/02/26(火) 08:43 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
必殺技伝授!
ぱみゅぱみゅ、の発音に苦労してますね。
そんなこみさんに、ぱみゅぱみゅをシッカリと発音できる必殺技を
お教えしましょう。

1.オナカに右手を当てます。
  ここに大きなポケットがあると申し分ないんだけど、
  ポケットがあるつもりでどうぞ。
2・こみさん、あなたはドラえもんです。
  これからオナカのポケットから、未来の道具を取り出します。
  その道具の名は『きゃり~ぱみゅぱみゅ』。
3.はい、では道具を取り出して高く掲げ、
  ドラえもんの口真似で言ってみましょう。
  三、四!
  『きゃり~ぱみゅぱみゅ~~~!』

ね、上手に言えたでしょ?
2013/02/26(火) 14:30 | URL | ゆずりん #zlSKdkI.[ 編集]
かりーぱむぱむ・・・・・。
何回練習してもダメなんです。。。
最後には、ヤケクソで・・・あい~あうあう!(;´Д`)ノ
2013/02/26(火) 18:20 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
通勤のこみさんにも…
チャリーぱみゅぱみゅ
2013/02/26(火) 22:22 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
こみぱみゅぱみゅ

猫団子ぱみゅぱみゅ

かめぱみゅぱみゅ

りら姫ぱみゅぱみゅ

皆さん 揃って ハーイ

ぱみゅぱみゅ・可愛いね・ぱみゅぱみゅ
2013/02/27(水) 18:49 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、すごいでしょ。
それはともかく、なぜ『遺』の字が・・・

ばくさん>
とりあえず聞いておきたいのですが、
大丈夫ですか?
えーと、休んだほうがいいと思います。

猫団子さん>
んまー、トケ井のことを忘れるなんて!
ま、私も思いついてなかったんだけど。
2013/02/27(水) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
☆バーソ☆さん>
そう、すっかり忘れてたでしょ、
この世界にはこんなにもキラキラしたものがあったんですよ。
テレビの国もキラキラですよ。
血合いにぱみゅぱみゅしてるものがいたら寄生虫かと思っちゃいますけどね。
拍手には聞こえーん。

ゆずりんさん>
♪ててててっててー「きゃりーぱみゅぱみゅ~」
わーい、言えた言えた。
うれしいな。
でも、ポケットにきゃりーぱみゅぱみゅが入ってたらもっとうれしい。

さくらさん>
諦めちゃダメ、退化してますよ。
どうやら小さい「ゃ、ゅ、ょ」が苦手のようですね。
じゃあ私のあとについて言ってくださいね。
「ゃ」
ほら、ちゃんと声を出して!

2013/02/27(水) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
このパターンはいつもあとから思い出すのよね。
「漁夫の利ぱみゅぱみゅ」
いかが?

りらさん>
あ、お遊戯会だ。
♪ポケットの中にはぱみゅが一つ、
 ポケットを叩くとぱみゅぱみゅ。
2013/02/27(水) 21:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
「遺」ってね残るという意味で使ったんですが
与えられた毛が残る…ぱみゅぱみゅ

っと漢文ふうに読んでみましょうか。
毛を与えてぱみゅぱみゅを遺す。

書いた本人が意味ワカラン。
すんません。

2013/02/27(水) 22:53 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
「残す」だったらいいんだけど、
「遺す」だと私がいなくなっちゃってるんで。
ああ、抜けてしまった毛が霊として見えたらなあ。
2013/02/28(木) 19:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2589-00e4ad2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック