食べ物と飲み物

ここでは、食べ物と飲み物 に関する情報を紹介しています。
上司Tが「おいちょっと聞いてくれよ」と言ってきた話。

私は車のことに疎いのでうまく説明できないのだが、
上司の車はトランクがあるタイプでないので、後ろのガラス窓から荷室が見える。
ふと見ると、覚えのないダンボール箱がある。
なんだろうと思って覗いてみたら、ペットボトルの飲み物が数本はいっていた。
500ccのや小さいのなどいろいろだ。

家族のものかと思い聞いてみても誰も知らないという。
友人、近所の人など、可能性のある人に訪ねてみたが、該当する人がない。
それで、とりあえず車から出そうとしたら、中にもう一つ小さい箱があった。

その中に入っていたのはおにぎり。
コンビニで売っているものではなく、ラップで巻いた手作りだ。
「それも味ごはんのやぞ」
ますます謎は深まるばかりだ。


まず考えられるのは、やはり知り合いがくれたのだが、
上司がその人にまだ思い至っていない場合。
しかし、上司はそんなはずはないという。

町内からの配り物だが、留守だったので担当者が車に入れたという案。
家には誰かいたはずなので、それもないという。

上司が自分でそれを用意したのだが、それをすっかり忘れている。
これもないとは言えない。

誰かの微妙な嫌がらせ。
だとしたら、もっとほかにやり方がありそうだが。

通りがかりの誰かが捨てていった。

上司が気付いていないだけで、実は車の後ろの席に誰か住んでいる。

スキンヘッドの上司を見た信心深い人が供えていった。

どこかで他人の車と乗り換えてきた。

弁当を忘れて出勤しようとしているのを奥さんが追いかけ、
「あなたー、これお弁当ー」
と投げたのがちょうど入った。

最初から車に備え付けられていたのを、今になって上司が気づいた。

夜、子鬼たちの巣になっている。

上司の車が、近所の幼稚園の遠足の目的地になっていた。

それは、上司以外には見えていない。

車がガソリンと酸素から生み出した。

ナナフシとフンコロガシがいるのを上司が見間違えた。

上司の奥さんと、息子夫婦、四人の孫の全員が共犯。

飲み物とおにぎりのメーカーの新商品の宣伝。

ちょっと早めのバレンタイン。

犯人はО川で、今もクスクス笑っている。

会社に来て私にその話をした人が、実は上司ではない。

そのおにぎりとペットボトルに王子様がキスをするとお姫様になる。


とまあ、理由はいろいろ考えられるのだが、
ただ一つはっきりいえることがある。
車のロックをしないからだ。








↑謎の人物もクリックしてね。







「けぬけ」が正解
コメント
この記事へのコメント
どこかで食料が忽然と消えた人がいるんやね
上司Tはどこに寄り道したんや?
2013/02/07(木) 07:39 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
プハッ! ロックをしてなかったって・・・!
今度は大金が積まれるかもしれませんねぇ~♪ (=^エ^=)
でも誰かが潜んでて殴られたりして・・・ケがなくてよかったです!
2013/02/07(木) 08:36 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
おお、なんと、回答は二十二個もありました。
痛みもないのに耐えて、よく頑張った! 感動した!(小泉調)。

だけど、この数字、惜しいでんなあ。
二十四だと、今朝は、
本朝「二十四考」になったのに。
ええと、桂文治(十代目)の、八五郎の。

でも、だれか、あと二個、追加するやろね。
2013/02/07(木) 09:33 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
2月1日付で役所指定の緊急避難先兼備蓄倉庫になっていたのではないでしょうか。

あと1つ。
2013/02/07(木) 11:33 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
えっとえっと
こみさんの会社は、髪が薄いか
ない人でないと就職できない!

関係ないやん!
づぇんづぇん、関係ないやん!
(次の人に、まかす!!)
2013/02/07(木) 13:25 | URL | マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
七節とフンコロガシて…(爆)
世の中、あり得んほどそそっかしい人や、話を聞いてぇへん人がいてるから

たぶん『どこそこに停めてある、こんなクルマで、ナンバーはこれ』言われたのに

『どこそこ』と『こんなん』と『これ』をはしょって

『言われた通り、おにぎりと飲み物をクルマに積み込んだったのに、無いて言われた
(`Δ´)
ゆうてる、オッサンかオバハンが、そのへんにいてますやろ

2~3日したら、どっかのブログにあがってるかもしれまへんでー

『類は友をよぶ』
上司Tは、このさい、普段の言動を反省したらええねん

よそさんのクルマに、おにぎり積み込むなら、ご本人が一番やらかしそやで

2013/02/07(木) 13:58 | URL | かめ #-[ 編集]
急ぐとき、面倒なとき、コインロッカーがわりに、適当なとこへ、モノを片付けていく人間いてるもんですわ
いつも開けっぱなしと知られたクルマは、本人だけが知らん間に、近所のひとらに重宝に使われてたん、ちゃいますか

うっとこのマンションで、消防設備の点検したとき

共用廊下の壁に埋め込んだある消火栓のドア、開けたら
中からタバコや雑誌、ジャケットやジーパン、折畳み傘が出てきましたで

管理会社が『持ち主は取んに来てください』て
掲示板に貼り紙してましたわ
持ち主は複数やった模様。

これで24個めやね。

マルボーズ隊員どの!以上、実話であります
2013/02/07(木) 14:31 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
やはり上司を好きな
女子社員の
ちょっと早めのバレンタイン
手作りおにぎりだと思いたいです

ロマンだから・・・・
2013/02/07(木) 20:29 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
寄り道したとしたらパチンコ。
でも入れられたのは、自宅らしいのよね。
おそらく、なにか重要な情報を言い忘れてると思うんだけど。

さくらさん>
やつは雑なんですよ~
大金は積んでないから安心だけど、
とりあえず、私が後ろからどついてやります。
ケがないってことは安全だなあ。

☆バーソ☆さん>
うおー、まさか足りんと言われるとは~
二十四孝と言うと、二分の四十八手ですね。
ま、二個ぐらいなら追加されるかな。
2013/02/07(木) 22:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
三流亭まん丸さん>
んまいっ。
だとして、自治体のバカ。

マルボさん>
こらこら、О川やN岡もいるぞー。
確かに奴らは一本抜けてる感じだけど。
そうそう、マルボーズ隊員さん。
カ・ン・ケ・イ・ナ・イ!

2013/02/07(木) 22:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
それが一番ありそうな感じ。
でも、上司の家はすっごい田舎なので、
わざわざ来ないと通らないようなところなのよ。
あっパリ他人が利用してるのかな。だとしたら冬場でも生ものはやめてもらわな。
ともあれ、24にしてくれてありがと~

りらさん>
ロマン・・・
・・・
・・・ないです。
毒殺しようとした女子社員ならわかるんだけど。
2013/02/07(木) 22:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
毒殺なら、て…
きょう(8日)あたり真相が判明しそやけど

毒殺ならわざわざ、味ご飯にしませんやろ

せや、味ご飯
近隣の主婦なら、味ご飯みて、何処のうちのもんかわかりますやろー
2013/02/07(木) 23:41 | URL | かめ@金田一ホームス #-[ 編集]
加・ん・毛・無・い
事を書いてしまって
ゴ・ミ・ン・ナ・サ・イ。

小さな運動をコツコツと続けないと
いけませんなぁ。
でも、寒いから暖かくなってから
にしようっと・・・・

なんとまあ!かめさんマンションの
消化栓のドアは、無料ロッカーなのね?
ジーパンって?(笑)
2013/02/08(金) 12:17 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
かめさん>
全く真相判明せず。
こうなると、だれか間違えて入れたか、嫌がらせに違いありません。
味ご飯こそがヒント?
この味はどこそこの奥さんの・・・
って、まず誰が食べてみるの?

マルボーズ隊員さん>
加えるのか無くすのかはっきりせいやー!
ちょっとずつ運動を増やす予定です。
ノースリーブになるまでにこっちりした筋肉になりたいの。
かめさん、消火栓にジーパンを入れたやつ、
どこかの車におにぎり入れてないかな。
2013/02/09(土) 21:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2570-a50efe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック