インド人はなぜ細い

ここでは、インド人はなぜ細い に関する情報を紹介しています。
それは火曜日、29日のこと、
私はちづるに宣言した通り、いつもの居酒屋に行き、
全く予想外に歌を歌いに行ってしまった。

私が飲みに行く日は、ちづるは勝手に夕食を食べる。
どうかすると、家計子さんとの癒着があからさまなご馳走を食べていたりする。
この日は何かの虫が騒いだのか、大量のカレーが作ってあった。
なんだか色の濃いチキンカレーだ。

コイツはありがたい。
カレーの主原料ターメリックの正体はウコンだ。
肝臓のためにとてもよろしい。
私は本日のシメとして、カレーを食べた。


翌朝は二日酔いだった。
確かダウン絵を描いたはずだ。
そのあとホットカーペットで仮眠をとった。
カレーがあるという安心感でギリギリまで寝ていた。

弁当はカレーだ。
先日紹介した丼型弁当箱にごはんを詰めてカレーをかける。
朝食は、当たり前だがカレーだ。
二日酔いで気持ち悪かったが、おそらく空きっ腹のせいだったのだろう。
カレーのおかげで楽になったような気がした。


夕食はカレーだ。
ちづるが、もうちょっとだけごはんが残っているというので、おかわりをした。
二杯も同じカレーではつまらないと思い。
ごはんに生たまごを乗せて、カレーをかけた。
栄養たっぷりだ。

翌朝ももちろんカレーだ。
でも弁当にカレーを入れるのはやめた。
私の職場には電子レンジがないのであたためることができない。
冷たいカレーライスはちょっと食べにくいということがわかったのだ。
昨日と違って元気なのだから、普通に弁当を作ればいい。


さて、この日の夜はみそか寄席だ。
運転するのでお酒は飲めない。
いつもさっと食事をして出かけてしまう。
まさにカレーにふさわしい日だ。
だが、カレーが続いているから、という理由でラーメンを作って食べた。

ラーメンを食べ終わって、物足りなさを感じた。
そりゃそうだ、普段ならミニチャーハンをセットで食べるのだから。
いや違う。
ラーメンを作っている時にカレーを見てしまったからだ。
悩んだ挙句、悩みを解消するためにカレーを食べた。


みそか寄席が終わると、一緒に行く友人とコンビニに寄る。
時間はだいたい11時半。
何か少しお腹に入れないと、寒いし空腹で寝付けないのだ。
店内で何を買おうか迷っているうちに、ふとカレーがひらめいた。
そうだ、あと少し残っているカレーを食べよう。

そう思ったら心と頭はもうカレーだ。
ちづるはスープ、私は飲み物を買って家に帰った。
冷凍のごはんを電子レンジで解凍し、カレーが少し残っていた鍋に放り込んだ。
温めながら混ぜて、カレーおじやだ。
受験生じゃないのに深夜にカレーおじや、まさに至福の時だった。


それにしてもちづるはどんだけ作ったのだ。








↑ハヤシもあるでよクリックしてね。







カレーって描きにくい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おなかいっぱいになりました
今日の夕飯はカレーにしようかな。
2013/02/02(土) 08:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「こみ氏のカレーなる生活」がおぼろげに伺える、目もアヤなお話でした(笑。
私は、加齢のため、カツカレーの脂肪分が禁じられております(涙。
2013/02/02(土) 10:43 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
華麗な・・・カレー漬けの日々ですねぇ~♪
どんな人混みの中でも、こみさんを探し出すのは簡単です。
カレー臭が半端ない・・・??
2013/02/02(土) 11:32 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
猫団子さん>
これだけカレーを食ったのに、
カレーうどんを忘れてたので、物足りない感じ。
それにしても、カレーは万能だなあ。

☆バーソ☆さん>
おおー、カツカレーとは魅力な呪文。
あのコロモとカレーが織り成すアクロバティックなコンビネーションはたまりませんなあ~
でも、確かに食べ終わる頃には胸がどんよりするようになりました。

さくらさん>
あんなにいい匂いなのに、カレー臭の化粧品ってないですね。
私が街中を歩くとみんなふりかえるんですよ。
フェロモンみたいなものかな。
え、変換間違い?
2013/02/02(土) 14:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
お昼は瀬谷駅前のインド料理店でほうれん草カレーにしたどー
華麗なるカレーの連続技でインド人もびっくりやけど
たしかに、カレーうどんが

抜けてますな…
2013/02/02(土) 15:00 | URL | かめ #-[ 編集]
だから・・・・・ 何だかんだ 言って
ちづるさんの愛妻カレーの御自慢なのね

募集

シーフードカレーが得意な 王子様
2013/02/02(土) 18:46 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
たしか・・・・
ギリ午前中に、ここに来て
ニヒヒ・・・と笑うて
コメント欄をチックして

・・・・・

昼ご飯、冷凍してた
カレーを食っとるがな!!
今、気がついたど。

これって、遠隔操作なの?


グヌヌヌ・・・・
こっちも、ハゲ増しの念を
贈っておいた。
2013/02/02(土) 19:26 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
あ・・・・
私は、日本人ですが
細いです。

でも少し
インド人に
似ているかもしれません。
(ガンジーって言われた事あり。
でも、丸いメガネというだけの
気もする)
2013/02/02(土) 19:28 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
私もカレーが大好きです。
カレーは少量作っても美味しくないですよ。
作る時は大鍋にたっぷり作ります。
そして翌日食べるカレーの美味しいことと言ったら・・・。
あとは冷蔵庫に入れといて、毎日朝と昼にカレーを食べます。
でも誰かさんが怖いから夕食はダメなのよね。
私もカレーの海で泳いでみたい。
2013/02/02(土) 22:11 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
こんなにカレーの好きなダンナさんだったら、どんなに楽でしょう。
奥様は幸せ者ですよ~。

それにしてもよっぽどおいしいカレーなのですね。
2013/02/03(日) 01:16 | URL | RISA #-[ 編集]
毎日華麗に暮らしています
華麗なるカレー生活でんなあ~(爆)
でも、家もめっちゃ作るよ!!!
カレーは飽きないよね~~!!!
2013/02/03(日) 02:49 | URL | かじぺた #-[ 編集]
かめさん>
ホウレンソウカレーって、トケ井色のやつ?
カレーうどんは抜けてたんじゃありません!
今回、機会がなかっただけですう~

りらさん>
いえいえ、じまんじゃないんですよ~
与えられたものを消費してただけです~
シーフードならまかせてくださーい。
海の幸の宝庫出身ですよ~
まずは海苔から。

マルボーズ隊員さん.
ふふふ、もちろんそうさ、操作してるのさ。
さあて、次は鼻水垂らしてアカンベーね。
細めがねでボウズ?
それは確かにガンジーっぽいかも。
つーことは、抵抗しないのだな~
2013/02/03(日) 22:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マコトさん>
そうなのよ~、大量に作るのが美味しいのよ~
おおきな鍋からどっぷりごはんの上によそいたいよね~
そして日に日になじんでいくのを楽しみながら食べるのよね~
カレーの海、鼻から飲んだらツーンとくるよ~

RISAさん>
はい、私は楽な男ですよ。
カレーなら何日でもいけそうな気がします。
今回はチキンだったから次はポークがいいなあ。
今度はうどんも食うぞう~

かじぺたさん>
なんだかたくさん作ってそうだなあ。
あれは飽きないのよね。
誰が日本に伝えてくれたのか、
知らないけど今でも感謝しています。
そうそう、かき揚げ入れるのもいいのよね~
2013/02/03(日) 22:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2565-1153e232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック