ぽんぽんまいた

ここでは、ぽんぽんまいた に関する情報を紹介しています。
最近、朝起きるのが遅い。
5時に目覚ましが鳴り、それを止める。
スヌーズボタンを押した手を布団の中に引っ込める。
「ぬくーいぬくーい…ありがたいありがたい…うとうと…」

5分後に再びピピピピピ…
スヌーズを押し、
「ぬくーいぬくーい…うとうと…」

さらに5分後…
ということを繰り返し、今朝も布団から出たのは5時半だった。
それもこれも寒いからだ。


昨日初めて履いていった防寒靴は破れた。
センターにあるチャックが、チャックでないところで開きっぱなしになった。
さすが安物の半額。
防寒手袋は、私の肉厚な“手のかかと”がなかなか入らずイライラする。
安物の3割引だったので伸びない素材なのだ。

これらは某ホームセンターの冬物一掃処分コーナーにあったものだ。
実はそこに、もう一つ魅力的な防寒グッズがあった。
『はらまき』だ。
あれは暖かいに違いない。
体のためにもいいはずだ。

だが、私は買うのをためらってしまった。
腹巻には二つの致命的欠陥がある。
その呼び名と見てくれだ。
ハラマキと聞いて思い出されるのは植木等かバカボンのパパだろう。
なんだかおふざけの代名詞みたいなイメージだ。


ここまでで平仮名、漢字、カタカナと使ってみたがどれもカッコよくない。
ここからは学名扱いとして、カタカナで表記するとしよう。

なぜハラマキなのだろう。
腹に巻くからに決まっているが、現代人は老いも若きも男も女も、
「腹」を強調されることはとても嫌なのだ。

名前だけでも嫌なのに、ハラマキを巻くとウエストが一回り太くなる。
この見てくれをなんとかできないか。
正面に腹筋の絵を描くとか、横肉あたりにデーモン小暮の頬のように影を入れるとか、
なんとかスリム感を出す工夫をして欲しい。

サラシの柄にするというのはどうか。
私が思うに、サラシを巻いている人は胴が引き締まっているような気がする。
そして、それを見せたがる傾向にある。
だから「サラシ」なのか。
そして触らしたがる。
やらし。


話がそれたが、腹巻は実際は便利なのだ。
腰にカイロを当てておけるし、財布を入れておけばスられにくい。
チョコレートや飴ちゃんや干しぶどうを携帯することもできるし、
いざという時のために、雨具や護身グッズを備えることもできる。

それでいて、着痩せするハラマキを誰か開発してくれないか。
なあ、NASAよ。








↑すでに何か巻いている人もクリックしてね。







これもフトコロ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腹巻きにはお世話になってます
トケ井さん
おしり温めてもらいよ。
いつもさらしっぱなしで冷たいデショ?
2013/01/29(火) 08:06 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
NASA製のハラマキ
最強の保温性がありそう
それに響きがかっこいい♪

でも・・・
それ以上を望むなら
ドラえもんのポケットが
もっとかっこいい!
2013/01/29(火) 08:10 | URL | nohohon life #-[ 編集]
おはよーございます
NASAのテクノロジーで、て商品には憧れを抱かされますねー
薄くてあったかな下着、てユニクロとか、いろんなとこが出してますし、その素材で腹巻きもつくってくれたらいいのにな。て思てましたけど。
NASAには負けますねー
2013/01/29(火) 08:26 | URL | カテンベ #-[ 編集]
1日で破れたらアカンやろ~。金返せ~ってならへん?
ハラマキがいくらハイテクでもチョコレートの携帯は無理やろ~。
かなんなぁ。
無茶言うたらあかんわ~。
2013/01/29(火) 12:20 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ゆでダコみたいなった、こみさんの表情がオモロイ
こらこら、トケ井も大人しくしなはれ

腹巻きなら、よう日本庭園の松の木にしたあんのとおんなしの、大事な4本に巻いたったら…
2013/01/29(火) 13:44 | URL | かめ #-[ 編集]
見えないおしゃれにハラマッキー!!
スヌーズ何度もやり過ごして
それで5時半ですか?!!!
私には真似出来ない・・・・
5時半まで起きてるのは出来るけど(爆)
そうそう、痩せる腹巻持ってますよ!!痩せないけど(爆)
2013/01/29(火) 15:44 | URL | かじぺた #-[ 編集]
こみさん
「平仮名、漢字、カタカナと使ってみたがどれもカッコよくない」

原 真希

イケメンパラダイスに登場する
男子の名前みたいでしょう
如何でしょうか・・・・・・
2013/01/29(火) 21:20 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
こみさん、腹巻をつけているとお腹がひっこむんですよ~!本当です。

ただ一度着け始めると、やめられなくなります。お腹の冷えに弱くなるんです。

経験者は語る…。
2013/01/30(水) 00:41 | URL | RISA #-[ 編集]
雪花菜さん>
すでにハラマキ愛好者なのね。
会社の5人の男でパッチを履いてないのは私だけになりました。
トケ井でなくても、おしりは冷たいのよね。
女子なら私があっためてあげますよ。

nohohonさん>
NASA製ならなんて商品名になるかな。
私の予想では「ヌクタメール」です。
ドラえもんのポケットは無敵ですよね。
だからと言って「ドラえもんのポケット付きハラマキ」
に騙されちゃダメよ。

カテンベさん>
薄くて暖かいハラマキ、確かにユニクロから発売されそう。
「ハラース」ってな感じでね。
NASAにも対抗して欲しいなあ。
「なさねばならぬ」ってね。
ああっ寒いっ!
2013/01/30(水) 20:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
チャックをしたまま脱ごうとした私が悪いんです。
松阪アピタで買ったから、金返してもらってもガソリン代出ない~
チョコレートは無理?
今の技術を駆使したらなんとかなりそうだけど、
そんなことに今の技術を駆使しないよね~

かめさん>
表情ってけっこう気を使ってるんですよ。
気づいてくれてありがちょー
ワシの四本毛、兼六園の松みたいにされたらどうしよ~
ある意味、最新のヘアスタイルみたいになるかもしれんけど。

かじぺたさん>
理想は10時に寝て4時に起きること。
でも、冬場は無理だなあ。
私はもう夜ふかしはもっと無理。
痩せるハラマキ、欲しいよねー
締めるタイプじゃないやつね。
2013/01/30(水) 20:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
『原 真希』
うーん、かっこいい。
二文字の名前や苗字って憧れるわあ。
でも、これって男子の名前なの~?
絶対女の子だと思いますよ。
というか、私『イケメンパラダイス』はしないですよね~

RISAさん>
ひょっとして、締めることによりへこむんですか?
だとしたら、今の着膨れは我慢して、
夏に向かって頑張ったほうがいいのかも。
とはいえ、防寒グッズの宿命。
離れられなくなるのよね。
で、経験者のRISAさんはお腹弱くなったのね。
2013/01/30(水) 20:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
((((;゜Д゜)))腹の晒しから現ナマやドスが出たら怖いわ
中学ンときの数学のセンセが、夏休みにヨーロッパに行かはって
憧れのハイデルベルヒやらなんやら、偉大な数学者を尋ねて歩いたんはえーけど

ヨーロッパは意外と治安がよろしいことない、たとえ子供でもかっぱらいとかスリとか、安心でけへんて、
フーテンの寅さんよろしく、大事なモンは腹巻きン中へしまってはったから
国境をこえる列車ン中で、パスポート見せてください、ゆわれて…
2013/01/30(水) 22:44 | URL | かめ #-[ 編集]
例外もあり
姑がめが晒し、巻いてはったけど(岩田帯が、赤子が生まれてからも手放せンようになったらしい)

西瓜っ腹やった…
2013/01/31(木) 00:46 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
オー、ジャパニーズポケット!
って驚かれたかな。
確かに便利で安全だけど、背中の方に回ってくこともあるのよね。
姑さん、なんでサラシが気に入ったんだろ。
そういや、私も寝巻きで寝てた時期があったなあ。
スイカ腹だと、ずれてこんのかな。
2013/01/31(木) 19:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2561-4af61d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック