だから人は室内で走る

ここでは、だから人は室内で走る に関する情報を紹介しています。
オウノー!
なんてこった。
もう一月も終盤ではないか。
なんとかしなくてはならないと誓った正月太りは依然キープしたままだ。
こいつはなんとかしなくてはならない。

そこで私は考えた。
自転車で出勤しよう。
そして帰りは遠回りをしてこよう。
体重が減るほどの、べらぼうな遠回りを。

私の通勤路は家から会社までほぼ一直線だ。
スーパーも本屋も居酒屋もホームセンターも百円ショップもその道沿いにある。
サークルKもローソンもあり、ファミリーマートもこの土曜に開店する。
この便利なコースを捨てて、ついでに脂肪も捨てようという算段だ。

北へ上って橋を渡り、川向こうの田園地帯を走ってもいい。
南へ下って伊勢神宮あたりからパイパスを通ってもいい。
むしろ、ゴミゴミした街中より、広い道をカッ飛んだほうが気分もいい。
そうだ、そうしよう。


なのにどうして、帰りになって雨だ。
予報屋、しっかりしろ!
ウエザーなんて気取ってるけど、下座に座らせるぞ。

文句を言っても雨は止まない。
とりあえず雨支度だ。
カバンは大きめのレジ袋に入れる。
手袋と帽子も取らなくてはならない。
これが寒い。

作業服の上に着てきたヤッケは撥水加工だ。
でも防水ではないので、長時間雨にさらされたら滲みてくるはずだ。
準備のいい私は会社にポケット合羽を用意していた。
ヤッケの上にこれをかぶる。
不燃物みたいな格好になってしまったが仕方がない。


会社を出て直ぐに、不具合があることに気がついた。
ヤッケのフードをかぶっているので、首が左右に回らない。
なので、ギョロ目で左右の確認だ。
薄い合羽は風でめくれて、膝がむき出しになってしまう。
だから、ペダルにつま先を乗せ、足首をフル活動させて膝の動きを抑える。

当初の予定はさっぱり捨てて、最短距離で帰るつもりだったが、
ホームセンターに寄ることにした。
長靴と足カバーを買おうと思ったのだ。

いや、どうせ今日はもう間に合わない。
でも、こんな時でもなかったらそんなものを買う気にはなれない。
どこの誰が天気のいい日曜日にふらりと覗いてみたホームセンターで、
いざという時の雨具セットを買おうと思うだろう。
必要が身にしみている時が買い時なのだ。

足カバーは店で入れてくれたレジ袋のまま自転車のかごに入れた。
長靴は買うのをやめた。
ちづるとふらりと休日にホームセンターを覗いた時に、
家計で買ってもらえそうな気がしたからだ。


家にたどり着いた時にはコチコチに凍えていた。
寒い。
いや、プラス空腹で、言うなら『ひもじい』だ。
なんかあったかいものを食べたい。
たくさん食べたい。
こういう時のために蓄えておきたい。

ダイエットを邪魔するのは本能なのだ。







↑自動車って便利だねクリックしてね。








せめて中に入れて
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
備蓄は大事
そうなるんですねぇ。
りら様には叱られそうですけど、納得してしまいました。
2013/01/24(木) 07:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
みんな、こころひそかに、楽しみにしたはること
夜になったら、あの美しい姫が来はって、ピシーピシー

せっかく走り出したら雨は気の毒や毛ど
事故の心配もありまっさかい、雨のときは無理せんと、クルマで出て、帰りにジムとサウナへ行かはったらええんちゃいますか

2013/01/24(木) 07:55 | URL | かめ #-[ 編集]
私も、1ヶ月ぐらいは飲まず食わずで十分凌げるほど備蓄してます。(苦笑)
それにしても、年々正月太りが解消しにくくなってきましたねぇ。
2013/01/24(木) 08:18 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
おは~こんち!

>ウエザーなんて気取ってるけど、下座に座らせるぞ。
ちょいとはまって、一人でニタニタしてます。

いいないいな自転車通勤、こちらでは死んじゃいます。
2013/01/24(木) 11:08 | URL | ばく #-[ 編集]
わ〜いテルテルだ〜♡
ねえねえ、こみさ〜ん
残ったヨンホンゲ、チチマワシテ
こっちにおいでよぉ〜。

(だから、それは昨日の・・・・)
2013/01/24(木) 13:23 | URL | マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
叱られるのは覚悟してますが、冬場は特に食べちゃいますね~
上に一枚羽織るか、皮下に備えるかの差なんですが。
何を食べたら痩せるだろう、って考えてるうちは無理ね。

かめさん>
ああ、姫にたっぴらかされるんだろうか。
え、楽しみなの?
今日は降る予定じゃなかったから自転車で行ったんですよ~
心配してくれてありがたいんですが、ちゃんと毛をはめてますな。

三流亭まん丸さん>
お互い、貯めてしまいましたねー。
その分でしばらくすごすといいんだろうけど、
どうしてもお口が寂しくて。
正月太り、なんとか夏までには解消して、
ビキニのいらない体型になりたいです~
2013/01/24(木) 22:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ばくさん>
うふふ、気に入ってもらえました~?
こういうことをこそっと挟むのが好きなんですよ~
そちらで自転車は厳しいでしょうねえ。
チェーンもないし、あったところでこげないだろうし、
滑ったら何処かへ行っちゃうだろうし。
じゃあ、車か徒歩?

マルボーズ隊員さーん>
てるてる一味に入れてもらいましたー
だからと言ってヨンホンゲをちちまわすわけにはいきませんぜ。
もうしばらく、
いやいやあきらめてないって。
2013/01/24(木) 22:12 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
あの歌詞は
でいごだよ♪
でも、デージの使い方は自信なし。

こみさんの居酒屋「こみ箱」
バンザ〜イ!
2013/01/24(木) 22:14 | URL | マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
こみさん
何とか かんとか 言って
結局 ダイエット出来ない いいわけしてるのね

ところで 姫の誕生日にも お出でにならない
こみ王子様

ダイエット出来なくて 良いですよ

追伸

猫団子さんも すぐ納得してこみさんを甘やかさいでね

2013/01/24(木) 23:28 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
あ、りら姫さまにやっぱり、叱られてる
やーいやーい

あ、猫団子さんまで・・・

いいな、いいな
なんかいいな
わたしも叱られたいな
モジモジ
2013/01/25(金) 10:29 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
やっぱり叱られちゃった。
これ書くともっと叱られるかな。

先日「やっておしまい」を黄門様のセリフで書きましたけど、
ドロンジョ様のセリフだったら配役をりら様でイメージしてましてん。
2013/01/25(金) 20:44 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
どうもどうも
マルボーズ隊員さん>
あー、そうか、でいごだった~
このワードが大事(でーじ)なのにね。
居酒屋こみ箱にいらっしゃーい。
あ、酔ってますね。
ぼったくりまーす。

りらさん>
いえいえ、いいわけじゃなくて、
ダイエットは雨天中止だったんですよ。
お誕生日おめでとうございます。
私は伺った時には窓がしまってましたよ~
なので姫のシルエットに投げキッスをして帰りました~
2013/01/26(土) 21:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
lily姫さん>
またもや叱られちゃいましたー
なんと猫団子さんまで巻き添えで。
あれ?
なんだか妙な感じになってモジモジしてる。
では、ワタクシが人に叱られる極意を伝授いたしましょう。
現実でも得意技なのー。

猫団子さん>
ほーら叱られた。
ドロンジョ様役のりらさんも素敵だなあ。
ぜひあの衣装で・・・
こうやって叱られるんですね。
また二人一緒ですよ。
2013/01/26(土) 21:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2556-4175275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック