ハンター現る

ここでは、ハンター現る に関する情報を紹介しています。
先週はなにかと忙しく、いつもの居酒屋に顔を出してなかったので、
日曜日に開店時間ぴったりに行ってみた。
さすがに一番乗りで、カウンター一番奥の特等席に座った。

おかんと話しながら飲んでいると、バイトのAりちゃんが来た。
だが、お客さんが来ない。
いつもなら日曜でもすぐ満員になるのに、この出足の遅さはなんだ。
でも、女性二人を独り占めしてお話しているのも楽しいものだ。


私がいない時の話も聞いた。
先週、田んぼの用水路でバイクと身元不明の男性が発見されるという事件があったのだが、
それが、常連の一人、Sやんじゃないか、と誰かが言いだした。
Sやんはバイクであっちこっち行くし、推定年齢にも近い。

心配になった一人が電話したら、本人が出て、
「ワシとちがう」
と答えたそうだ。

そこへやってきた別の常連さん。
「あの事故、Sやんと違うかと思って心配で電話したら、
 『その電話、あんたで5人目や』って言われたわ」
と、6人目の前で言ったそうだ。


そんな話で盛り上がっていたら「そうそう」と店に注意報が出ているという話を聞いた。
何やらよくないグループが時々来るのでかかわらないように、ということだ。

30歳ぐらいの女性、3~4人のグループなのだが、
酔っぱらいのおっさんに声をかけては一緒に盛り上がって、おごらせるのだそうだ。
いつもトイレの横の座敷に陣取り、トイレに来たおっさんを誘ったり、
カウンターがいっぱいで座敷に座ったおっさんのところに出張したりするらしい。

で、おごってもらったあと、おっさんが店を出ていくと、
「やったー!」とか盛り上がってる、とAりちゃんは怒っていた。
店側では、出入り禁止も考えているらしいのだが、
常連のおっさんが取り込まれていると言いにくいだろう。

そのグループは金曜によくくるらしいのだが、そのせいで常連が金曜を避けるようになった。
すると奴らは土曜に来るようになり、事前に誰かいるかと電話までしてくるそうだ。
なるほど、それは関わりたくない。

「だから、こみさんもその人たちに捕まらないでください」

「わかった、気をつけるとしよう」

「大丈夫かな~」

「大丈夫、お金持ってないから」

「そんなこと言うとっても、酔っ払ったらきっとおごったるんや、うわ~ん」

そう言ってAりちゃんはカウンターの中に駆け込んでいった。
酔っぱらいは信用がないのである。







↑そりゃそのひとのビジュアルによっては・・・いえ、クリックしてね。







別居していいものか
コメント
この記事へのコメント
しまじには椅子?
常におそばにいるのに別居はできんやろ。
2013/01/23(水) 07:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
穏やかな町にエライもんが、わいて出ましたなー
居酒屋でおごらせるだけならまだえーけど
エスカレートしたらコワイもんがありますわ

出禁も検討中、ゆうのんは、そのお店が良心的なとこや、ゆう証拠やね

一対一で、どっかに連れ込まれンように、個人情報は教えンように、常連さん同士で、よお気いつけたげなあかんね

リアル夫がめの田舎では、
農村の嫁日照りで独身のまんま50代にならはった男性のおうちに
『息子さんと交際してるモンです』『息子さんのお友だちからヨメに、て紹介されたモンです』ゆうて、

突然、初対面のオナゴが、それも昼間、男性が仕事にでてる時に来て、ずかずかと上がり込み、
年寄りがなすすべもなく戸惑ってる間に家中を隅々まで見て回り、
『ここのおうち気に入りましたから嫁にきます、今日中に荷物を入れますから』て乗りこみをはかる事件が起きてます

うっとこは姑がめが必死で阻止して、大丈夫やったけど

あとで義兄がめに聞いたら、
確かに居酒屋で知り合いの一人から、さらにその知り合いでオナゴさん紹介してくれる人がいてるから、ゆうて、家の状況をこと細かに聞かれたことある、て…

2013/01/23(水) 08:03 | URL | かめ #-[ 編集]
そんな族がいるのですか
飲みに行くのも大変ですね~。
もし、こみさんが
「一緒に飲も~っつ!」って誘われたら

「あー。おじさんはね、今日は君たちと飲めないんだよ。
その代わりにこれで何でも好きな物を食べてくれたまえ」

と言って

おもむろに上着の内ポケットに手を入れて
人数分の割りばしを取り出して手渡してあげましょう。

「さ、遠慮しないで受け取りなさい」

2013/01/23(水) 13:03 | URL | ポコリンちゃん #-[ 編集]
指令!
こみ隊員!
そないなオナゴは、直ちに
たっぴらかせ!!

(だから、たっぴらかすって・・・・)
2013/01/23(水) 13:08 | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
ねこ!かめ!ぽこ!まる!
いぢこみ四天王!!出動命令が出たぞ!!…ってあれ?
もしも~し?
こみ代行のぜろほんげさん、こみさんに指令?
2013/01/23(水) 19:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
別宅で目覚ましが鳴ってもねえ。
しまじにイスも宝の持ち腐れだなあ。
そろそろしまじにも出てきてもらおうかなあ。

かめさん>
最初は景気のいいおっさんにおごってもらったんでしょうね。
で、だんだん調子に乗ってきたのかな。
“楽しい”より損得が優先になったらもうおしまいね。
それにしても、自宅までとなったら恐ろしいなあ。
そんな風に育っていきませんように。

ポコリンさん>
私はまだ出会ってないようなんですけどね。
どちらかというと、私は皆さんにおごられてます。
哀れに見えるのかも。
その技は見事!
いいわあ~、使ってみたい~
でも、ちょっと勇気がいりますね。
2013/01/23(水) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
タカダマルボーズ隊員さん>
了解(ラジャー)!
指令を遂行します。
はいいとして、たっぴらかすってどうしたらいいの~
命令文の動詞がわからんって、どういうこと~
ねえ、同士。

猫団子さん>
そうだ!
どうして本人が代行に指令を受けてるんだ!
シレンジャー、彼をたっぴらかしなさい!
あー、もう何もかもがわからん!
2013/01/23(水) 21:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ラジャー!
すんまへん、奈良弁ウチナーグチの通訳サンいてますか

オナゴども、しばいたったらえーのかいな
2013/01/23(水) 22:52 | URL | かめ@いぢこみ四天王 #-[ 編集]
「しばく」やったら分かるで!
みんな、デージ困ってるで〜。
沖縄のコメディエンヌ隊員!
タッピラカスの解説を!
2013/01/23(水) 23:28 | URL | マルボーズ@いぢこみ四天王 #.Oqi5Drk[ 編集]
はい!こちらウチナーンチュポコリン隊員
教えてしんぜよう。
「たっぴらかす」とはのぅ
叩き潰すという意味じゃ
つまり、やっつけるという事じゃよ。

ってワタシいつから仙人?

悪いマジムン(魔物)はたっぴらかすっ!
2013/01/23(水) 23:59 | URL | ポコりん #-[ 編集]
九州では「ちちまわす」
タッピラカス、了解。
九州では、チチマワスんでしょう。
ぶちのめす、って意味らしい。
血を見るかも知れない物騒なニュアンスらしいんですが。

なんか…オナゴをチチマワスっていうと、その…
すごく、アレなかんじですけど…
思い出しちゃったのでどうしても言いたくなってしまって
…すみません。
2013/01/24(木) 06:13 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
いつも皆さんのコメントも
楽しみにしてます(笑)

どこからか
方言談議が盛り上がり
これまたオモシロイ♪

要注意女子の話は
どこいった~ε=(≧m≦)
2013/01/24(木) 08:07 | URL | nohohon life #-[ 編集]
え、、チチマワス?(#^.^#)
そ、それって。。。
どういう状況?ってドキドキしてしまいましたが
ああ、、そう。。ホッ。。(^^;;
たっぴらかすの他にも言い方があるのですが
やはり「琉神マブヤー」は子供向けの番組なので
ちょっち軽く表現してるかもね。
こみさんの理論ではPの発音が入ると
世界が平和になるらしいですからね~。
たっPらかすっっ!

そんな悪いオナゴどもは
チチマワシてたっPらかす!

逆に逮捕されそうなニュアンスです~ヽ(;▽;)ノ

2013/01/24(木) 13:09 | URL | ポコりん #-[ 編集]
格さんや、助さんや、やっておしまいなさい
ポコりんさん、それだと悪代官みたいだわ(^_^;)
2013/01/24(木) 20:02 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かめさん>
なにしろ「いぢわるこみ箱」は全国を網羅してますからね~
南は沖縄から北は奈良まで。

マルボーズさん>
すごく感じは出てるけど、
「デージ」の使い方はそれで合ってるの?
♪デージの花の咲く~、って歌があったよねえ。

ポコリンさん>
隊員に仙人に魔物って、もう何がなんやらわからーん。
でも「たっぴらかす」はわかったー
ワシ、マルボーズ隊員のお祝いに使っちゃたよー
2013/01/24(木) 21:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
雪花菜さん>
「ちちまわす」・・・!
誤解するなという方が無理な言いっぷりですねー。
オナゴをちちまわす・・・
アレな感じをありがとうございます。

nohohonさん>
もはや、私の書いた記事との関連は薄れ、
居酒屋状態になってます。
要注意女子たちはちちまわすことに決まりました。
私におごらそうとしたら「ちちまわすぞー」と言ってやります。

2013/01/24(木) 21:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポコリンさん>
マブヤーがオナゴをちちまわしてたら、ちょっとPTAがね。
「ちちまわす」にもPを入れて、
「ピチまわす」にしたらどうだろう。
勝手にカタカナになったけど。
なんだか、オナゴであればちちぴらかすみたいになってしまったなあ。

猫団子さん>
悪代官・・・
そういえば「ちちまわす」には、
帯をほどいてくるくるくる~って感じがあるなあ。
もはや原型をとどめぬストーリー進行。
九州沖縄の人に怒られんかな。
2013/01/24(木) 21:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2555-e1327e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック