寒いよ、ちづるさん

ここでは、寒いよ、ちづるさん に関する情報を紹介しています。
ちづるが風邪で寝込んで三日。
ようやく回復の兆しが見えてきた。
一人暮らし気分もこれでおしまいだ。

しかし、今回のちづるの霍乱で、やつが寝込むと私が寒いということがわかった。
やはり一人だと暮らしの手を抜いてしまう。
お風呂のお湯を流してしまったあとは、面倒なのでシャワーにした。
我慢がなくてすぐ出てくるので、あまり温まった気がしない。
でも一人だとお風呂を入れるのがもったいないような気がしてしまうのだ。


食事の時間には薬を飲むためにちづるも起きてくる。
胃がカラだといけないのでうどんを作ってやる。
洗い物も自分ですると思うと、食器をあまり使いたくなくて、
自分が食べる分はお惣菜を買ってきてしまう。

ビールを開けて、食べ始めるとオカズが冷たいものばかりだと気づく。
食べながら寒くなってきて、お酒を熱燗にする。
ちづるが食べないので、ご飯も冷ご飯が残っている。
あとでお茶漬けをしたりするが、やはり最初に熱々のメインディッシュが必要だ。


ちづるは薬を飲んだら寝てしまう。
見たいテレビ番組はない。
録画してある愉快な番組は一人で見たら怒られる。
仕方がないので自分の部屋に行く。

リビングだと、ガスストーブとホットカーペットでとても暖かい。
自分の部屋はこたつだ。
それだけではあまりに寒いので、古い電気ストーブを出してきたが、
ビジュアル的に寂しげで寒そうだ。
窓の外では北風がピープー吹いている。


なんと、ちづるが寝込むと会社でも寒いのだった。
私が思いつかなかったのは洗濯だ。
さて、着替えて出勤しようと衣装ケースを開けたら、ほぼカラだ。
これはうかつだった。

仕事の時に着ている長袖のヒートテックの肌着がない。
その上に着るトレーナーも薄いのしか残っていない。
靴下まで厚手のはみつからない。

というわけでこの土曜は、
半袖Tシャツ、長袖、ベスト、作業服、で出勤した。
この冬一番の冷え込みだ。
О川に「どうしてジャンパー着てこないの」と言われた。
しまった、気づかなかった。


はっ、そういえば今週は飲みに行ってもいない。
これでは心が冷え込んでしまうわけだ。
常連仲間は、風邪でもひいたんじゃないかと心配しているのではないだろうか。
これはいかん。
飲まなさすぎて、ダウン絵を描いてしまうかもしれない。
日曜だけど飲みに行こう。








↑お昼のカレーヌードルは暖かかったのでクリックしてね。








バカンスは南へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
題名でドッキリ
すぐ本文でホッとしました。
よかった~。

所さんの目がテンで「イメージすると暖かくなる」ってやってましたわ。
真夏の海!!日焼け!!をイメージしましょう。
2013/01/20(日) 08:16 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ちづるさんに回復の兆し!?
よかったですね~~~♪ (=^エ^=)
こみさんの太陽はやっぱりちづるさんでしたね!

ちづるさん、まだまだお大事に!
2013/01/20(日) 10:26 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
わびしさに家(や)を出て(いでて)みれば居酒屋の…
冷え冷えした生活ぶりに、ちづる様の大切さがわかりますやろ

回復に向かってはるとのこと、何よりですー
よっぽど、しんどかったんやろね、お気の毒でした

リアル夫がめも感染して、熱が出てきましたでー

2013/01/20(日) 13:34 | URL | かめ #-[ 編集]
暑いよ、こみさん
読んでるこちらは熱くなりましたよ。
ちづるさん、早く回復してあげてくださいね。
2013/01/20(日) 14:14 | URL | よっしー #-[ 編集]
猫団子さん>
立場が入れ替わったわけじゃないですよ~
私は健康と体型を維持してます~
イメージであったかくなる?
夏>夏みかん>すっぱい>ぶるるる
寒くなったよぅ~

さくらさん>
私が地球だとしたら、ちづるは太陽・・・
質量の話ですか?
やつは回復してきましたー。
黒点が減って、フレアが大きくなりました。
2013/01/20(日) 20:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
そうですね~、
やっぱりちづるが熱源でした。
でも、その熱は資源としては利用できないのよね。
いわば。ホットな文鎮です。
夫がめさん、かかりましたか。
ふふふ、さあさあののしってやりなされ。

よっしーさん>
いやいや、そんなアツアツな話じゃないんですよ。
ともかく、洗濯だけしてもらって・・・
いや、私が病み上がりのちづるに無理強いしてるんじゃないですから。
やつが私の干し方を信用できないらしくて。
とっとと回復してもらいたいものですわ。
2013/01/20(日) 20:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
ちづるさんがいなければ
お風呂に入る気がしない
ちづるさんがいなければ
食事をする気がしない
ちづるさんがいなければ
テレビを見る気がしない
ちづるさんがいなければ
着替えさえする気がおきない
ちづるさんがいなければ
飲む気さえおきない

ちづるさんを愛してやまないこみさん

姫も奥さん欲しいです
2013/01/20(日) 22:20 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
そう言われて気づきました。
お風呂のお湯も、冷蔵庫の食べ物も、
チャンネル権も、衣装戸棚も、
ちづるがほとんどの割合を占めているのでした。
ちなみに昨日は飲みに行きましたが。
「姫も奥さんほしい」ってのはものすごいパラドックス感じましたぞ。
2013/01/21(月) 20:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2552-ea10b947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック