隠れてジャンプ

ここでは、隠れてジャンプ に関する情報を紹介しています。
一月も半ばになって、今年の目標を決めていないことに気がついた。
ここ数年、いや数十年、いやいや、生まれてからずっと、
『飛躍の年』というのを経験したことがない。
今年は飛躍を目指して『チャレンジの年』にしていこう。

チャレンジとは新しいことに挑戦するということだ。
私がこれまでの人生で体験していないことをやっていこう。
実は、前々からやってみたいと思っていたことがいくつかあるのだ。


まずは、着ぐるみに入ってみたい。
最近は、ゆるキャラブームもあって、着ぐるみを目にすることが多い。
こんな田舎でも、ショッピングセンターのイベントで出会うことがある。
あの中は一体どうなっているのだろう。

人間、自分の姿が隠されていると、積極的になれたりするものだ。
舞台に立つ人が、サングラスをかけたり化粧をしたりすると、
観客に威圧されることがなくなるという話を聞いたことがある。
それならば、全身が隠れてしまう着ぐるみは最高の変身アイテムだ。

とはいえ、周りからどう見えているかは重要だ。
だからどんな着ぐるみでもいいというわけには行かない。
ともかく、視界がキャラクターの口というタイプはダメだ。
無節操なガキどもが、そこからこっちを覗いて、
「人はいっとる~」
とか叫ぶからだ。

しかも、可愛らしいゆるキャラでは、そのガキをどつくこともできない。
どついたとしても、ふわふわのお手てでは効果がない。
むしろ、調子に乗ったガキどもに、仕返しのローキックをされるだろう。

そもそも「にっこにこ~」とか「ぱお?」なんてポーズをやらされるのはイヤだ。
もう結構な年なのだ。
人間の尊厳が守られる着ぐるみがいい。


となったら悪だ。
なんといっても怪獣がいい。
視界は数個の穴だから見通しは悪いだろうが、覗き込まれることはない。
しかも、子供が寄ってこない。
ナマハゲみたいに泣かしてなんぼだ。

動きも媚を売るような真似をしなくていい。
破壊の限りを尽くせばいいのだ。
ミニチュアの街を壊して回るのは、A級レベルの男子の憧れだ。


ただ、あれはものすごい体力がいるらしい。
しかも中はすごく暑いらしい。
だから臭いらしい。

いやだいやだ。
着ぐるみには入りたいがそんな思いはしたくない。
となると、仕事で着ぐるみに入るのは私の理想ではない。

自分の好きな怪獣の着ぐるみを作って、
自宅で趣味でそれを着て、マイミニチュアの街を破壊する。
それが私の希望なわけだ。

これには結構な費用がかかるだろう。
となると、結局私の今年の目標は、
やっぱり金や金や。








↑着ぐるみたちもあの指でクリックしてね。







足、どうなっとるの?
コメント
この記事へのコメント
足もやけど、トケ井はどうやってキグルミの操作をしとるん?
ミニチュアは精巧なジオラマを作っ…たら勿体のうて絶対よう壊さんやろなぁ。

ちゃっちいやつでも無理やろなぁ。

だって自分で作るんやろ?ミニチュアの街。
2013/01/19(土) 07:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子はん、手間暇かけて造ったもんを、惜しげなく壊すのが男の子ですわ
伊勢湾から突如上陸した怪獣ヨンホンゲは名古屋を荒らして、東へ向かい
東京タワーをなぎ倒し、スカイツリーに手をかけたところでウルトラマンに阻止された

アンヌ隊員『キャップ、ヨンホンゲの弱点がわかりました
隊長『よし、いますぐ、ウルトラマンに伝えてくれ

ウルトラマンはヨンホンゲの頭頂に靡く4本にむんずと手をかけ、シュワッチ

ちーん…
2013/01/19(土) 14:50 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
大事なものはお金では 買えません
今年の目標は 姫のように
身も心も清くいて下さいね
2013/01/19(土) 21:12 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
トケ井は頑張っているんだろうなあ。
街のジオラマも紙製なら材料はありまっせ~
そういえば、子供の頃、もらったお城のプラモデルを、
石で壊してがっかりされたなあ。
ちなみに、精巧なジオラマなんて作れません。

かめさん>
ジグソーパズルなんて、組んでからばらすのが楽しみでしたわ。
なんといっても破壊は男子の楽しみ。
なんだ、私の破壊を邪魔する奴は。
やあやあおのれウルトラマン。
こらこらそれをつかんではいかん。
シュワッチは許さんぞー
アンヌ退院は許す。

りらさん>
そうそう、大事なものは買えません。
壊しちゃうものだから買うんですよ。
うそうそ、私は今年も清くいきますよ~
「足るを知る」ですよね。
四本でも。
2013/01/19(土) 21:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ウルトラマンの返事
ヘアッ
2013/01/19(土) 22:27 | URL | かめ #-[ 編集]
バルタン星人の応答
増え増え増えっっ!
2013/01/19(土) 23:19 | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
琉神マブヤー
そんな悪いマジムンは
たっぴらかすっ!
四本ではじぇーんじぇん足りないさー!
2013/01/20(日) 01:02 | URL | ポコりん #-[ 編集]
ぶっ、ぶわぁ~はっはっは、
かめさん、タカダマルボーズ隊員さん、ポコりんさん、あなたたちってば~最高!!
2013/01/20(日) 07:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かめ、ねこ、ぽこ、まる!
われら、いぢこみ四天王!!
2013/01/20(日) 17:19 | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]
四天王へ業務連絡
あんまりはしゃいでると、ヨンホンゲにたっぴらかされますでー
2013/01/20(日) 20:19 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
何をチョイスしてくれるねん。

タカダマルボーズ隊員さん>
手がハサミのクセになんやねん。

ポコリンさん>
たっぴらかすってなんやねん。

猫団子さん>
なんの連携をほめたたえてるねん。

タカダカズヤさん>
なにゴロを合わせてるねん。

かめさん>
だから、たっぴらかすってなんやねん。
2013/01/20(日) 20:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2551-1396feaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック