ボクハココニイルヨ

ここでは、ボクハココニイルヨ に関する情報を紹介しています。
土曜日。
ちづるが出勤なので普段通り起きるつもりだったが、
目覚ましを数回余分に鳴らして5時半ごろ起きた。

パソコンとこたつのスイッチを入れ、トイレに行き、
うがい手水に身を清め、ホット黒酢を作って部屋に行く。
よし、オロナインの話を書こう。
そう決めてこたつに入る。

しばらくしてケータイを持ってないことに気づいた。
一階に降りたとき持つようにしていたのだが、
黒酢を持つようになってちょいちょい忘れる。
あれのアラームは6時半のタイムリミットにセットしてある。
時間はわかったとしても、鳴りっぱなしでは電気の無駄使いだ。

ネタ書きに詰まったタイミングでケータイを取りに行く。
昨日、作業服から全てのものを出したからそこにあるはずだ。
だがない。
その近辺を引っ掻き回して探したがない。

そうだ、昨日は飲みに行ったからお出かけ服のポケットだ。
だがない。
上着のポケットにも中のジャージのポケットにもズボンのポケットにもない。

実は私は寝ぼけていて、ちゃんと二階の自分の部屋に持っていったのではないか。
ない。
羽織っていた綿入れハンテンのポケットにもない。


ここで、ふと思ったことがある。
昨日着ていた上着のポケットは浅いような気がしていたのだ。
ひょっとしてどこかに落としてきたのだろうか。

頭の中で記憶をたどる。
いつもの居酒屋に行き、いつものスナックに寄り、
その帰りに中古CD屋に寄り、牛丼を食べて帰った。
これは、居酒屋とスナックはまず電話をしてみなくてはならない。
あ。電話がない。

ひょっとしたら家の近くの可能性もある。
玄関で鍵を出すときかもしれない。
夜が明けたら見てみるとしよう。

それより、誰かに拾われたとき、見られて困る情報はないか。
受信メールは、ちづるが買い物に行く時の「買うものあるか」ばかりだ。
送信メールは、「飲みに行く」ばかりだ。
メモには、エレカシの買ってないCDと、
プリンターのインキ番号ぐらいしか入っていない。


ここで気づいた。
6時半になれば目覚ましが鳴る。
家の中、あるいは玄関先にケータイがあるとすればわかるはずだ。
四本毛の絵を描きながら時の来るのを待つ。

がるるるるぴんぽろぴん

鳴った!
思ったよりも近い。
寝室だ。

そうだ、思い出した。
昨夜寝床に行ったら、ハンテンのポケットにケータイが入っていて、
忘れるといけないから、ベッド横の本棚に置いたのだった。

この本棚がカラーボックス系の薄い板なので、
バイブの振動音がけたたましい。
ちづるももうすぐ起きなきゃならない時間だが、
もうすぐ起きなきゃならない時間に起こされるのはとても腹が立つものだ。
人は、起きなきゃならない時間までは寝ていたい。

慌てて寝室に飛び込み、ケータイを取ってアラームを止める。
ちづるを起こしてしまったか、と思ったが、
やつは文鎮のように寝たままなのであった。








↑みんなそういう経験あるはずだしクリックしてね。







隠れているのではありません
コメント
この記事へのコメント
一安心、ふたあんしん
ヨカッタヨカッタ。

ネタも。
2013/01/13(日) 07:54 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
さながら地雷原に飛び込む緊張感
寝んねしたはる、ちづる様の枕元でわめくケータイを抑えに行くとは…
朝からお疲れさんですー

ちづる様が文鎮系女子で何より
リアル夫がめが、おんなしことしたら、ウチはもう…
( ・_・)ノΞ●~*


2013/01/13(日) 10:56 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ホンマ、ホッとしましたわ~
なにしろ、まだマイ初代ケータイなんで。
ネタ、こんなんでもOKですか~

かめさん>
全く気づいてませんでした。
文鎮系はビクともしません。
ある意味冷たいもんです。
かめさんはコーラ系だからふきだすのね。
2013/01/13(日) 22:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
受信メールに見られて困ることがない
その方が問題です
こみさん 奥様がいても
何歳になっても 異性の友達は必要です
それがあれば 携帯を忘れることもなくなります
2013/01/13(日) 23:08 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
シミツよ
Sなちゃん、Mえちゃんからの
シミツのメッセージとツーショット
スリーショットの画像が
入っているのは、ここだけのシミツ
である。
(あ、言っちゃった・・・・)
2013/01/13(日) 23:24 | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/13(日) 23:38 | | #[ 編集]
日常茶飯事
我が家ではパパリンが度々携帯を探しています。
そんなときは家の電話か私の携帯からパパリンの携帯に電話をかけます。
毎日のようにそうやって鳴らしてパパリンが音を頼りに携帯探しをしています。
クーラーボックスに水没してた時だけは鳴りませんでしたけど。
水没した携帯は文鎮の代わりにもなりません。
ってかあの性格どうにかならないかしら?
2013/01/13(日) 23:41 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
りらさん>
なにしろケータイの機能で一番使うのが、アラームという状態で。
メールを打つのが遅いってのもありますね。
アカギレでボタンを押すのがつらいってのも理由の一つかな。
ま、根本的な話、女の人と接点がないんです~
ここで接点が欲しいとも言えないし~

タカダマルボーズ隊員さん>
なぜSなちゃんとMえちゃんの名を!
そしてシミツのスリーショットの存在をなぜ!
ま、まさか、
その時の私の角の形まで知っているのではあるまいな!
2013/01/14(月) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名さん>
いえいえ、とんでもございません。
本当にありがとうございます。
寒いので体に気をつけてくださいね。

マコトさん>
いったい何代目を使っているんでしょうね。
私のはまだ初代ですよ。
探す時音が鳴るってのは便利だけど、
クーラーで水没ではね。
それにしても、パパリンって視線が趣味に向かって一方向なのね。
電話もマコトさんと糸電話にしたら?
2013/01/14(月) 21:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2545-04bd31e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック