ギャンブル袋

ここでは、ギャンブル袋 に関する情報を紹介しています。
テレビで都会のニュースを見ていたら、福袋の特集をやっていた。
若い女の子たちが早朝から行列を作って、有名衣料店の福袋を買い集め、
路上で叩き売りの如き声を上げて、交換会を繰り広げている。
この光景は、もはや正月の風物詩になったような感がある。

一番感じるのは、女の子たちのたくましさだ。
良いものを安く手に入れるためには、努力を惜しまないその姿勢。
男子も見習わなくてはならない気がする。


と、言ってはみたが、私にはできない。
中身が何かわからない袋をお金を払って買うなんて、
どう考えてもギャンブルではないか。
私はパチンコにも宝くじにも野球にも相撲にも関わらない人間なのだ。

ただ、過去に一度だけ福袋を買ったことがある。
それは年越しの神宮参拝で人のごった返すおはらい町のある店だった。

伊勢神宮への参道になるおはらい町にはいろんな店が並んでいる。
和の布製品の店、焼き物食器の店、伊賀組紐の店、
竹細工の店、招き猫の店、版画の店、ロウソクの店、

私が福袋を買ったのは、お香の店だった。
こんなこと公表したことはないが、私は結構お香が好きだ。
今も部屋には和風のものと、竹ひごを使ったアジアンなものがある。
ただし、知識はない。
趣味というほどの力の入れようはしていないのだ。

だから、そのお店に入ったとき、お香は欲しいが何を買えばいいのかわからなかった。
なにしろ専門店だからその種類はものすごい。
自分の好みの匂いなんてものも把握していない。

その時に目に付いたのが福袋だった。
ともかくお香関係のものが入っているには違いない。
そして自分で選ばなくてもいいのだ。
数ある中で二番目に安いやつを選んだ。

中身はお香のセットと、お香用の灰皿。
あとゾウの顔のぬいぐるみが紐の両端に付いているもので、
説明を読んだら、靴に入れて匂いを取るためのグッズらしい。
もう一点何か入っていた気がするが、もう忘れてしまった。


さて、我が社の店舗でも福袋を売っている。
年がら年中売っている。
もちろん中身は紙ばっかりだ。
これが結構売れているらしい。

こんなことを公表すると申し訳ないが、入っているのは残り紙が多い。
そこに良さそうなものを混ぜているのだろう。
色紙、折り紙、メモ用紙、和紙、カード紙、ハガキ、
他にもパッケージ関係のクッション材やリボンなども入っているらしい。
リピーターが多いというから、気に入ってもらえているのだろう。

なんだか宣伝みたいになってしまったが、もうひとつだけ言っておきたいことがある。
「じゃあ、ウチでも福袋を売ってみようか」
と思った商店の方。
我社では福袋用の袋も売っていますよ。
ウチの福袋にそれは入ってないと思うけど。








↑行列に並ぶ人はクリックしてね。







中古ですが
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その福袋、買った!!
とっても欲しい!!
2013/01/08(火) 07:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
今年もよろしくね
私もギャンブルは全くしませんが、ギャンブル袋は時々買います。
デパートの人気福袋に群がる女性たちのようなたくましさは無いので、そのへんの総合スーパーみたいなところのギャンブル袋を買います。
中身はというと自分が欲しいようなものは滅多に無く、ほとんど人にあげてしまいます。
でも1万円で5万円相当の商品が入っていたりするので開けてみるのが楽しみなのよね。
って私らしいでしょ?
2013/01/08(火) 09:56 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
ウチも全く同意見で、ギャンブル袋は買いまへん
このへんの主婦は横浜高島屋で行列して買うてるよやけど

何が悲しいて、この寒空に並んで要るか要らんかわからんもん、買わんなん
正月から風邪ひいてまいますがな

トケ井の福袋、あったらえーなー、て書こうとしたら
もう、ドナドナ言うてますやんか(笑)

トケ井、ハマのおばちゃんちの子になるかー

こみさんとこの福袋も興味津々

『まっさらの紙、見たら、元気出てきますわ』ゆうた、清少納言の気分やね

マコトさん、ご無沙汰してますー
マコトさんらしい福袋利用法やね(笑)


2013/01/08(火) 13:31 | URL | かめ #-[ 編集]
福袋のおもひで。
昔、アパレル業界におりました。

暮れの30日、商品倉庫に1日こもって福袋作るんですけど、あのいい加減なふざけた状況を思い出すだけで、買う気も失せちゃいます。

また売る際も、ワゴンに5~6個のせ「さぁ残りもわずかになってまいりました!」ってやると、瞬く間に福袋は無くなっていきます。残り2個くらいになると、ストックから5個ほど追加する…という事を繰り返すという、今思えば相当アコギなことをやってましたねぇ。(苦笑)

そんなもんなんですよ、福袋なんてもんは…。
2013/01/08(火) 18:40 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
猫団子さん同様、さくらもその福袋、とっても欲しい!!m(_ _)m ←なんだ?このポーズは!?

正月に化粧品を買ったらもれなく大きな福袋がついてきて・・・
大喜びして帰って来たのに、ぬか喜びに・・・。(;´Д`)ノ
福じゃな~~~いっ!!・・ゴミでしたぁ!!!(;´Д`)ノ
2013/01/08(火) 19:11 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
トケ井さんが入っているなら買う
絶対トケ井さんを入れてくれるなら
私も買いますっ!!

ヨケ井さんだったら…
もうそのお店行かない。プンプン
2013/01/08(火) 22:20 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
どうして、ドナドナ ドーナ?
続きは
売られてゆーくぅよ♪ ですかね?

私もギャンブラーではありません。

娘が小さい時に、みんなの反対を押し切って
お年玉で福袋を買いました。
。。。が間違って男の子用を買ってきて
誰に怒りをぶつける事も出来ずに
車の後部座席の隅でシクシクといつまでも
泣いてました。笑

ねーえ、だから言ったでしょ~w

こみさんとこの福袋は良さそうね。m(_ _)m
(なんじゃ、そのペコリは。。←by こみ)
2013/01/08(火) 22:38 | URL | ポコりんちゃん #-[ 編集]
4日前の
ペチペチペチに対して
ちゃんとフォローをいただける
かめさんに、この場をお借りして
お礼お申し上げます。
m(_ _)m

以上。
(いや、だからそれは、昨日の
記事だから・・・・by こみ)

髪型コンビ、バンザ〜イ!
2013/01/08(火) 23:56 | URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]
今年もよろしくお願いします

福袋、いいですね~~!
ただただ、白い残り紙のみが大量に入った福袋はないですか???
娘がお絵かき大好きで、白い紙見つけては描きまくってるんです(T-T)
(ノートなんて与えても1日もたないの)
なので彼女の日課は毎日裏の白い広告探しから始まります・・・
2013/01/09(水) 00:36 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、いいのかな。
中身はがらんどうかもしれませんぜ。

マコトさん>
金額的にみるとお得はお得なのよね。
でも、みんなあげちゃうってのが、
マコトさんのアネゴなところ。
周りの人から見たら、袋が福なんだか。マコトさんが福なんだか。
んでも、誰か喜んでくれたらいいね。

かめさん>
こんな曖昧な買い物はないのに、どうして並ぶんだろうね。
トケ井もドナドナ売られるとして、
福袋はイヤだろうなあ。
買ったら砂ドケ井かもよ。
うちの商品、ネット販売もしてますよ~
清少納言にも売りました。
2013/01/09(水) 21:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
三流亭まん丸さん>
なんと、あの有名なアパレルに?
いわば福袋業の本丸でんがな。
ああ~やっぱり裏ではそういうことになっているのね。
とはいえ「そんなもん」って言われると、
どこが『福』やねん、って気になりますわ。

さくらさん>
これこれ、どこに何をお願いしてるの。
化粧品に福袋がおまけに?
そしてぬか喜び。
米ぬかパックのセットでも入っていたのかな。
ああ~、想像したけど、やっぱそれはゴミでした。

雪花菜さん>
絶対トケ井が入ってると決まってたら、
それは福袋じゃないよね~
ヨケ井・・・うわあ~。
気がつかなかった~
今度、ネタで使ってもいい?


2013/01/09(水) 22:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポコリンちゃん>
ある晴れた昼下がりだからドナドナなのです。
昔から、みんなの反対を受けるタイプだったのね。
その時の中身はなんだったんだろうねえ。
何をペコリとしてるの~
そうやって無料で手に入れてきた人生なのね。

タカダカズヤさん>
ちゃんとお礼は言えましたか。
ありがたいことですよねえ。
ちゃんとそうやって後始末してくれる人がいるなんて。
え、それは西のお方?

みいこさん>
さすがに福袋に白ばっかりはないだろうなあ。
でも、白はいっぱいできるから、差し上げたいです~
ああ、ホントは私もそのぐらい練習しなくちゃならないのに。
最近、片面の広告も少ないですね。
2013/01/09(水) 23:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
伊勢より取り寄せたる福袋をあけて詠める
空寒み 紅梅(はな)にまがえる洋鹿(となかい)に 少し毛のある心地こそすれ

BY清原の少納言
2013/01/10(木) 13:39 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
おしいなあ、
洋鹿(となかい)に掛かる時だけは、
紅梅(はな)は『紅鼻』となるんですよ。
次の試験までには覚えといてね。
それはともかく、少し毛のある心地ってどんなレベルや。
2013/01/10(木) 21:16 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2540-cb092cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック