トナカイ駆ける

ここでは、トナカイ駆ける に関する情報を紹介しています。
店の前に着いた。
防寒のために着ていたヤッケを脱ぎ、
手袋と帽子を取る。
不要なものは袋に入れる。

手袋と帽子の下は手袋と帽子だ。
ただし、用途が違う。
髪を隠すためのニット帽とそれっぽい手袋だ。

茶色いひざ掛けを羽織って、胸の合わさるところを金色のクリップで留める。
そこのお客さんが来た。
見つからないように隠れる。
お客さんからは隠れたことになるが、道からは丸見えだ。
だが、ここまでの格好なら道行く人に見られても恥ずかしくない。

来たお客さんが店に入ったのを確認して、入口前に行く。
角を付ける。
バーンと飛び込んで店の空気が悪かったら嫌なので、
少しだけ戸を開けて中を覗く。

その位置からだと、座敷にいる常連さんが一人だけ見えた。
目が合うと、びっくりした顔をしてこちらを指差した。

今だ!
戸を全開にして、店に飛び込む。

「メリークリスマス!」

一瞬、間があって、常連のおっさん達が一斉にこちらを向く。
そして「キャー!」という歓声。
サンタさんの格好をした店の女の子二人だ。
ああ、よかった。
だまされてたのではなかった。


実は私、ひとつ作戦を考えていた。
トナカイの角の予備を持っていたのだ。
万が一スベったとき、誰かを巻き添えにするためだ。

ちょうど具合のいいことに、店のオーナーが来ていた。
後ろからそっと角を付けてあげる。
また女の子達が喜んだ。

「ツノ、もう一つあるの~?」

「君たちを引っ張るには、トナカイは二頭必要さ」

ずっと考えていたセリフだ。

ここからは大撮影大会だ。
女の子のスマホで撮って、私のデジカメで撮って、居合わせたおっさんまで撮っていた。
もちろん私はモテモテで、両手に紅白の花だ。

見ればサンタさんはセクシーだ。
バニーさんではなかったけど、胸はあらわな黒いチューブトップ(だったっけ?)で、
ホットパンツに網タイツだ。
目尻にはハートや葉っぱが描いてある。

むんむん

店からはおすそわけのケーキが出た。
さらに、女の子の手作りカップケーキ。
これには常連さんひとりひとりにメッセージが添えてある。

ああ、なんて夢のような夜。
酒池肉林だ。
と、書いたけど、この段階でまだシラフだ。
居酒屋なのに。


ちなみに、ちゃんとした写真も載せておこう。
これが今回の出で立ちだ。

ちづるに撮ってもらった

次は、節分の鬼だそうだ。







↑店中の人にほめられたのでクリックしてね。







精神的疲労だ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真っ赤なお顔のトナカイさん♪
まってましたぁ~、パチパチパチ。
良い夜を過ごされましたようで。
2012/12/26(水) 07:24 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
niceです
わぁぁぁぁ・・楽しそう。
もう羨ましいって言うか、恨めしいって言うか、なんていうか・・・
2012/12/26(水) 08:18 | URL | ばく #-[ 編集]
お疲れ様~!!
どんなに盛り上がった状況か 
こみさんの蒸発しかけたお顔で
理解出来ました(笑

楽しいお仲間達ですネ!!

トケ井さんもお疲れ様!
2012/12/26(水) 11:26 | URL | ネギぼうず #-[ 編集]
アホや〜アホや〜
もう笑かしてくれはるわ〜。
100円ショップとホームセンターを
はしごして準備という涙ぐましい
エピソードも笑えるけど
いやあ〜〜〜!立派!!
エライエライ!!
パチパチパチ・・・・
次は2月3日なんですな?
また、笑かしてや〜。
あ〜腹痛い・・・・

・・・・でも、このカーテンの写真って
セルフで撮ったのであるか?
ひょっとして・・・・
ち、ちづるさんは・・・・
どんな顔してたの?
2012/12/26(水) 12:32 | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
これは盛り上がります!
準備万端で素敵なXmasでしたね~♪

最後の写真・・・
サングラスとマスク付けるだけで
怪しい雰囲気に変身もできま~す(爆)

楽しませていただきました♪
2012/12/26(水) 12:58 | URL | nohohon life #-[ 編集]
恥ずかしがってんの?
酔ってるの?
顔が赤いじゃん、こみさん
ネギぼうずさん、日本語うまいです
「蒸発しかけたお顔」とは、まさに!!!


「君たちを引っ張るには、トナカイは二頭必要さ」
ずっと考えてたセリフのあとは、
もちろん色っぽいサンタさんらに、バチンバチン叩かれたんでしょ?
良かったね
2012/12/26(水) 13:34 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
ふ~ん。。
ここにコメントしないと落ち着いて仕事出来そうもないので来ました~。

胸もあらわな黒のチューブトップだ
ホットパンツだ、網タイツだ。
(そこにこだわるワタシ。。)
それはそれは楽しいクリスマスで。。
昨日までやんや、やんやだったワタシなのに
急に冷やかな視線になるのは何故?

角の色が黒だったら確実にクワガタでしたね~。

で、こみさんってゴツーイw
手袋、手首まできてないよ。

節分はもちろん裸ですよね。
2012/12/26(水) 14:18 | URL | ポコリンちゃん #-[ 編集]
きゃ~~~~~~っ!
トナカイさんにクラックラ~♪♪♪ (=^エ^=)
鬼さんを楽しみにしてま~す!
お正月より節分の方がずっと待ち遠しい♪ (=^エ^=)
2012/12/26(水) 15:26 | URL | さくら #aIcUnOeo[ 編集]
( ̄▽ ̄)bグッジョブ!グッジョブ!
苦労してパーツ探した甲斐がありましたやんか(拍手)


一部オナゴさんがたのコメントが、若干ひんやりしてますねけど

えーやん網タイツのサンタさんに小粋な科白のこみカイさんくやしかったら、みんなホットパンツに網タイツで、伊勢に集合したったらえーねん

ポコさん、猫さん行かはんなら、ウチもいくどー
網目から、肉がはみ出すけど…

2012/12/26(水) 16:20 | URL | かめ #-[ 編集]
キャハハ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
【祝】大好評の大成功~怪しい変身もご無事でwwぶぶぶw
さすがっす  きゃわいいトナカイちゃんになりましたねぇ♪

てか? 
これで 酒池肉林の後に ダウン絵じゃなかったぁ?!ってのは
ウコンより効くってことなんっすかね? 鹿の角 (・0・。)
うんうん 鬼の角でも試してみてねw
2012/12/26(水) 16:32 | URL | maso♪ #Bzu7/SWU[ 編集]
2013年度節分企画ご提案
いくら温暖な伊勢であってもこの時期、裸で鬼になるのは健康上リスクを伴います。


そこで、本場秋田から、なまはげの衣装を取り寄せてはいかがでしょう。

上質の稲藁で出来た簑は保温性に優れ、雪が降っても心配ありません
寒さから身体を守るためには、まず大切な頭部を保温しなくてはなりません。頭部には肩まで垂れるフサフサの毛が、必ず全ての個体につけられております。

通常なまはげが出るのは大晦日。
シーズンオフで、衣装にも空きがでるものと思われます

なまハゲですから、抜けるの禿げるの輝くのとコメントしておられる方々に、一矢報いるチャンスではないでしょうか

また通常、なまはげには、清酒やご馳走も振舞われるのが定例となっておりまして…
2012/12/26(水) 16:39 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさ~ん!ナイスアイディア!
悔しいから行くっ!
伊勢に集合!
胸もあらわなチューブトップに
網タイツで行くよ~ん。

チューブトップは胸よりも脇のお肉があらわになるかもだけど。。
網タイツもボンレスハムになるかもだけど。。悲

「なまハゲ」!ハゲ?
いや~!ピッタリの企画ですね! 爆笑~。
来年の事を言うと「鬼」が笑うって言いますけど
笑いながら待ってると思います。

しかし、こみさん顔すごく赤くて膨張気味ですね。
針で刺したらパンッって割れそうだよ。
刺さないけど。。
2012/12/26(水) 17:18 | URL | ポコリンちゃん #-[ 編集]
あははははー、ははははー、はー。
モテモテで、えろーよろしかったですなあ。
ものすごく大きいツノを想像していましたが、
ゆるします。ゆるゆるでも、ゆるします。
えーと、黒めがねとマスクが無ければ、なんだか、
手の感じなんか、「ゆるキャラ」みたいだなあ。
役所に県のお土産として売り込んだら、いかがでせうか。
2012/12/26(水) 20:25 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
お誘いうけてますでしょうか?
伊勢に集合、いいねぇ。
チューブトップ、腹巻と間違われるけど、網タイツ、網目が大丈夫かどうか心配やけど、…来て欲しくない、ヤメテって声が聞こえたような??
2012/12/26(水) 20:47 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
え?
伊勢に集合なの?
カレンダーもらった人はみんな?
持ち物は・・・・
ちゅうぶとっぷとあみたいつ?
2012/12/26(水) 21:58 | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
あれ?
こみさん、コメントの途中で倒れたみたいだね。
しかたねーなあ。
昨日、あんなに真っ赤なお顔のトナカイさんで
頑張って疲れたんでしょ。
ゆっくり、お休み下さいませ。

でも、あれって血圧上がってる顔だよねえ。
ヒソヒソ。。
2012/12/26(水) 23:06 | URL | ポコりんちゃん #-[ 編集]
こみさん
演出 脚本 主演 衣装
全て こみさん 一人ですよね
ここまで 考えるこみさん
イラストより 舞台監督を目指すべきでしたね
2012/12/26(水) 23:13 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
お疲れ様です
なんちゅうか、いけない人に間違えられなくて
よかったです。
お疲れ様です。
2012/12/27(木) 02:31 | URL | takako.t.maru #U7KU7K2Q[ 編集]
多コメント、ありがとうございます~
猫団子さん>
たぶん、現場ではもっと真っ赤だったと思います。
ちょうどいいメンバーがそろっていて、
ウキウキの夜になりました。

ばくさん>
いいでしょー。
若いエキスをたっぷりいただきましたよ。
とはいっても居酒屋です。

ネギぼうずさん>
現場ではとろけるような顔だったのに。
店中がひとつになりましたよ~
後から来た人たちは損したな、とほくそ笑んでました。
2012/12/27(木) 19:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
タカダマルボーズさん>
うわー、アホって言うなあー。
確かに、この年でこんなことやってたらアホかも知れんけど、
みんなに「あんたはえらい」って言われたんやぞー
ちなみにカーテン写真はちづるがとりました。
慈しみの目で見ていました。

nohohonさん>
いや~、久しぶりに「盛り上がった」って感じました。
怪しいバージョンも楽しんでいただけました?
これで外には出ないようにします。

Lily姫さん>
寒い中を一生懸命歩いたからですよ。
もうちょっとで気体になっちゃうとこでした。
このセリフで、バチンとは来なかったけど『ギロリ』が怖かったです。
「よかったね」とはいかに?
2012/12/27(木) 19:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポコリンちゃん>
いらっしゃいませ~。
あら、なぜか冷たい風が・・・
私、ごつい?
ハンマー投げしてましたもんで。
手袋は角にしようと思って買ったのよ。
伸びるタイプのはずなのに。
二月の裸は厳しいなあ。

さくらさん>
おっと、トナカイに惚れちゃいけないぜ。
と思ったら、もう鬼に浮気の予感。
「鬼はウチ」はダメですよ。

かめさん>
来年伊勢は遷宮だというのに、なにを企画してくれますの。
全員その衣装でおかげ横丁を練り歩きましょう。
え、まさか、全員私が引っ張るの?
2012/12/27(木) 20:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
maso♪さん>
うふ、きゃわいい?
コーディネイトは考えましたからねえ。
トナカイ界のバンビと呼んで。
酒池肉林だったけど、撮影やらケーキやらで飲んでる暇がなくて。
それより、鹿の角ってそんな効能だったっけ?

かめさん>
来年の話をすると鬼が笑いますよ。
ああっ、ワシが鬼の役だった~
でもなまはげはなんとなく名前が嫌だなあ。
それより、
「泣ぐ子いねがー」
ってセリフでいいのかな。

ポコリンさん>
ウオー伊勢にくるのね。
例のイデタチで。
なまはげとどっちがインパクトあるかなあ。
それにしてもホントに赤い。
診察の時ならヤバいぐらい。
刺してもどうもならないから刺さないでね。
2012/12/27(木) 21:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
☆バーソ☆さん>
たった一日のモテ期でした。
あのスゴイ角にしたかったんだけど、
誰も求めてないよね~
なのでゆる~くいったのが正解だったかもドットコム。
伊勢のゆるキャラにトナカイはどうやってはめ込んだらいいかな。

猫団子さん>
なに大会が伊勢で行われるのだろう。
文章で読む限りはリオのカーニバルっぽいけど、
内容は雪だるまコンテストに近いかも。
あ、すいません。

タカダマルボーズ隊員さん>
全員参加の伊勢祭りですよ~
『酒池肉林』というより『阿鼻叫喚』がふさわしいかも。
ちゃんと“ちゅーぶとっぷとあみたいつ”の正装で来てね。


2012/12/27(木) 21:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポコリンちゃん>
倒れたんじゃないのよ~
FC2が「メンテナンスだよ」なんて言ってはいれなくなってたのよ~
こんな最終回みたいに総出演の時に。
血圧は標準です。
標準でした。

りらさん>
狭くて小さい場末の舞台でした。
できればメイキングを見て欲しいぐらいですよ。
それにしても、こんなに考えたのも、
こんなに緊張したのも久しぶりでした。
良い刺激だったかな。

takako.t.maruさん>
不審者扱いはイヤですよね~
変装前でカバンの中をさぐられるのもいや。
こんなのがう許されるのはクリスマスとハロウィンぐらいですね。
和風なそんな日も作って欲しいなあ。
2012/12/27(木) 21:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ちづるさん(T_T)かあいそお・・・・
こみさんは、アホアホやけど
えらい!よくぞ、やった!!
でも・・・・
わすれとったよ。
ちづるさん(T_T)・・・・
(よくぞ、写真を撮って下さった)
お気持ちを考えると・・・・
2012/12/27(木) 23:44 | URL | タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk[ 編集]
「良かったね」の意味が分からないとな?
ふむ・・・世の中のおじさんは、みんな自覚がないのか?もしかして

女の子にちょいといぢわるを言って、
「もうっ知らない!」とか「バカ」とか言われてバチンと叩かれたりして
デレデレした顔で喜ばないおじさんを見たことがありませんけど?

「ギロリ」しかもらえなかったの?
こみさん、よしよし 強く生きてください
2012/12/28(金) 09:34 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
タカダマルボーズ隊員さん>
なぜちづるがかわいそうだと?
けっこう、ポーズに指示を出したりしてましたぞ。
慈しみの目、といったのは本人です。
ちなみにアホであることはちづるも認めています。

Lily姫さん>
「知らない」とか「バカ」と言われてバチンだったら、
ワタクシもデレデレして喜ぶ人種ですが、
「ギロリ」と一緒に、
「グーで殴られるか」
って言われたんです~
しくしく。
2012/12/29(土) 16:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/2527-072db08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック